• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

FIAT500にDTT(ECUチューニング)などモディファイ中

FIAT500にDTT(ECUチューニング)などモディファイ中

ドイツDigi-Tec社と共同開発している、DTT(Digi0Tec-by TEZZO)。



先日は、FIAT500 1.4に施工をしました。



こちらのFIAT500は、DIESELとのコラボ!




モスグリーン色の外装やホイール、内装に至るまでオシャレです。








そして気になるDTT施工は?






低速トルクがあがって、ギクシャクがなくなりシフトアップもスムーズになっています。



さらにこの後もメニューは続き、




「出足のもっさり感をなくすため」TEZZOスロットルコントローラー

「ホイールにこびりついたダストからさよならするため」TEZZO BRAKE PAD CLEAN SPORTS

などのメニューを消化する予定。




相乗効果でさらに、快適さが増すかと思います。



△ディテールがオシャレですよね♪



TEZZOの機能美あるエアロパーツもほしいです…

とリクエストもいただいているようなので、

開発のほうへリクエストしてみたいと思っています。

Posted at 2011/11/30 22:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500 | クルマ
2011年11月29日 イイね!

アルチャレのお楽しみ~東北グルメ

みなさん、こんばんは。

きょうは、私のグルメネタにおつきあいくださいませ。


10~11月で3回東北地方にお邪魔しました。

必ず買って帰るのは、「ずんだ餅」ですが、

私のなかでは、好きな甘いものベスト3に入る美味しさですね。



さて、今回の菅生遠征でも食いしん坊っぷりを発揮してきましたよ。

まずは、こちら。








私は取材の予定などで、新幹線移動だったので、

東京駅で駅弁(と、ビール)を買ってはやての移動を楽しみました♪



が、しか~し、ここで凡ミス。

東京駅でダッシュでお弁当を買って乗り込んだのですが、

よ~く考えたら、この日のランチは、すき家の牛丼(並)。

メニューかぶりました。




そして、TEZZO RACERS CLUBメンバーと太田選手がいる前夜祭へ合流。


じゃん。




こちらの〆に皆さん入るところだったのですが、

この日の夜食(?)には、さすがに多すぎですが、一緒に食べたい私は、

蟹ごはん単品いただきました。


ごはんと蟹の量がどっちが多いのか?!っていうぐらいで大満足。



翌日の帰りに食べたのは、こちら。





いつもは、牛タン定食なのですが、

たまにはメニュー変更してみて、名物ソースカツ丼!


このボリューミーさに、メンバーたちに引かれてましたね~。

私、レース出てませんから…。




東北地方の皆さん、今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

Posted at 2011/11/29 21:27:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年11月28日 イイね!

珍しいスパイダー

珍しいスパイダー

どうも私は、寒くなるとお腹がすくようです…。

毎日、この時間になると自販機に出かけ、これ、飲んでます。

飲みすぎのせいか、先日は、スタッフの分を買い、自分の分を買おうと思ったら売りきれに…。

即効、補充をお願いしました。





さて!

今日は、レース参加のスタッフはお休みしていますが、

私は、元気にTEZZO BASEに来ています。




そんな折、

白スパイダーに乗るお客様がいらっしゃいました。







このスパイダー。




なんと


1750ccターボなんだそうです。






内装は、こんな感じでした。






リヤは、こんな感じです。




見た目は、939系のスパイダーですが、

1750ccターボとなると、また違った愉しさなんでしょうね!!



ちなみに、本当はルノーカングーを買う予定が、そこにあったこちらの1台に決めたのだそう。


いろんなドラマがあるから、ついつい「何で、この車を選んだんですか?」と、


聞いてしまう私でした。

Posted at 2011/11/28 18:31:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | AlfaRomeo Spider | クルマ
2011年11月27日 イイね!

菅生で太田選手と伊藤選手がフェラーリで走行!

菅生で太田選手と伊藤選手がフェラーリで走行!今日は、スポーツランド菅生にてイベントに参加してきました。

簡単にご報告です。

詳細は、また別途しっかりお伝えいたします。



KEEP ON RACINGグループでは、

今年、東北復興を祈念し、

「クルマが日本を元気にする」

のメッセージを載せてフェラーリを走らせます。

と、先日のブログでお伝えしました。





太田選手がフェラーリ360モデナ、

伊藤選手もフェラーリ360チャレストで走り、

おふたりが揃ってフェラーリで走るということで、

他にもフェラーリが2台そろい、

菅生に4台のフェラーリが華を添えていました。



みんからブログを読んで、見に来てくださった方々もいらっしゃいました。

ありがとうございます。





アルファロメオチャレンジ東北シリーズやこの日一緒に菅生を走り

太田選手にレクチャーを受けたTEZZO RACERS CLUBメンバーたちと。



ご一緒された皆様、応援に来てくれた皆様、読んでくれた皆様

ありがとうございました。
Posted at 2011/11/27 23:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | Ferrari 360 | イベント・キャンペーン
2011年11月26日 イイね!

【12/18袖ヶ浦】教習車両など最新モデルが登場

【12/18袖ヶ浦】教習車両など最新モデルが登場




12月18日(日)袖ヶ浦にて開催されます

太田哲也×ホリデーオート Tetsuya Ota ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON supported by出光の講師による同乗走行車両が決まってきました。



まずは、WRX STI Aライン タイプS

これは、今週追加されたばかりの新モデルです。

さらに、スペックCも!




△こちらの写真は今年1月に開催した時の教習車両です。


また、あの新型車のアイサイト体験コーナー
ご体験いただけることになりました!


ご希望の方は、お早めにお申込をお願いいたします。



(ホリデーオート ツイッターより以下、転載)
 太田哲也×ホリデーオート ドライビングレッスン、たくさんの参加申し込みありがとうございます。空きはあと少しですので、お早めにお申し込み下さい。ドライビングの基本から学べますので、サーキット初心者大歓迎! 楽しく走れますよ〜。(^0^)/カトー



ホリデーオート編集部によるトークショーもあります!


スパタイGPも、楽しみな限りです。

ニッポン放送松本アナもいらっしゃるので、どうなるのでしょうか?!


「クルマが日本を元気にする!」

それを皆さんと共感、体感できる1日になりそうです。


お申込は、太田哲也スポーツドライビングスクール事務局まで。
http://www.sportsdriving.jp
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2011/11/26 13:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジョイドライビングレッスン | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「セミプライベートレッスン(少人数ドライビングレッスン)を開催!! http://cvw.jp/b/604919/40741650/
何シテル?   11/21 15:38
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1196 人のお友達がいます
xy.xy. * okuda-vzokuda-vz *
タケラッタタケラッタ * ひの字ひの字 *
○すぎ○○すぎ○ * AlfistAlfist *

ファン

246 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.