• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

運転のお供に♪

運転のお供に♪こんばんは!

okiです。

まだまだ運転修行中の私は、ドライブしながら音楽を楽しむ!

というより、「運転に集中!」っていう今日この頃、でございます。



最近は、ラジオをつけているのですが、

ニッポン放送で放送中の太田さんが出演している

「DRIVE with ECO&DREAM」を聞き、

ちょうど、内容が運転にまつわる悩み相談メールに答える内容だったので、

とりいれてみたり…。




今週は、太田さん出演回ですが、

テーマは「クルマ」や「安全運転」なので、ぜひドライブのお供に聞いてくださいね~。

19:19ぐらいから、です。



写真は、最近のMiTo車内。

気に入っております♪
Posted at 2012/01/31 21:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | AlfaRomeo MiTo | クルマ
2012年01月31日 イイね!

キレイなボディでスマートドライブ



こんにちは 管理エムです。

日ごろから走りのチューンナップを気にされている皆様。
今日は「TEZZO BASE Body Works」 のご紹介です。

TEZZO BASEでは、高い技術による板金塗装・国産の上質なガラス交換

さらに新車の輝きを取り戻すボディコーティングを取り扱っております。





また、各種保険板金修理も承っておりますので安心して
おまかせいただけます。



日ごろ気になる外装をチェックしていただいて、
キレイなボディでスマートなドライブをしてみませんか?
Posted at 2012/01/31 14:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | TEZZO BASEからのお知らせ | クルマ
2012年01月30日 イイね!

楽しいツインエア!

楽しいツインエア!
こんにちは!

okiです。

今日は、昼間ひとりの時間帯もあったので、

次次となる電話の対応で、てんてこまいでしたが、

皆様からのお問い合わせやご購入のお電話にありがたいなぁとしみじみ…。




と、ひとり、しみじみしていると、

「こんにちは~」と聞き馴染みのある声が。


FIAT500 Twin Airにお乗りのS様。


TEZZO BASEオープン当初(TEZZO Styleという名前だった1号店)からのお客様。



156GTAにもお乗りなのですが、最近は、もっぱら家族でもツインエアばかり乗っているそう。


それぐらい「楽しい」とおっしゃっていました。




ちなみに、モディファイは、こんな感じです。


TEZZOスポーツマフラー(車検対応品)








TEZZOスロットルコントローラー





ちなみに、スロコンをつけると、

「まるで、下手だったマニュアルシフトがうまくいくようになった、みたいな感じにスムーズになりました。

シフトアップの時にグーッっていう感じからククッって感じにね」

と、切れ味鋭くなったようですよ♪




そして!!

何気にオススメなのがこちら。


TEZZO16LEDルームランプ





16LEDならではの、明るさです♪




S様、ご来店ありがとうございました!!



FIAT500パーツ>>>こちら
FIAT500TwinAirパーツ>>>こちら

Posted at 2012/01/30 18:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500 | クルマ
2012年01月29日 イイね!

159/Brera/Spider専用アルミペダルです

159/Brera/Spider専用アルミペダルです続けての投稿で、失礼します。

再び、OKIです。




ちょっと、ご案内したいものがありましたので、再度こちらにきました!


モディファイされたのは、先日ご紹介しましたブレラインディペンデント号です。


ブレラのお尻も、「TEZZOプレミアムマフラー」でスタイリッシュに変身しております。




さて、今日ご紹介するのは



159/Brera/Spider専用設計の、「2ペダル」用アルミペダル





「ペダルの踏みにくさ(すべり)を解消したい」ということで、こちらをチョイスいただきました。


写真を撮ったのがもう暗くなってからだったので、反射してしまっていてスミマセン。。


専用設計なので、純正の大きさをキープし、


突起により雨天のときも滑りにくくなっているのですが、

ゴム素材だと雨の日や、劣化により滑りやすいので、

改善しているそうです。





実際、運転すると、「運転しやすさ」が増すそうです。




純正より大型化し、

取り付け位置の自由度を向上したことで、

アクセルとブレーキの感覚を広げて装着することが可能となり、

昨今、大きな問題となっているペダル踏み間違えによる事故の防止に配慮しているとのこと。



インテリアとしてもオシャレさが増しますね♪


商品ページ>>>こちら

Posted at 2012/01/29 20:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 159 | クルマ
2012年01月29日 イイね!

Alfa147TEZZOカジュアルスポーツマフラー90φver.

Alfa147TEZZOカジュアルスポーツマフラー90φver.

こんにちは。

okiです。


先日、スタッフKがご紹介しました


TEZZOカジュアルスポーツマフラーfor 147。

こちらの製品は、テールエンドが、

90φ



101φ

とが、お好みで選べます。




すでに101φの写真は、アップしていましたので、

今日は、90φの装着写真をご案内しますね。









さらに、寄り。








個人的には、中をのぞくと、みえる

パンチングが個人的にオシャレで、気に入っています♪


音もツインスパークエンジンに気持ちよさがプラスされて、いいですよ。


お客様は国産車に乗られていて、ご結婚を機にアルファ147に乗り換えたばかりのオーナー様 だったのですが、147は奥様にも好評化!

ご自身も「予想以上に走りが楽しいですね。でも、純正は湯たんぽマフラーだったので、どうしても気になって…」


ということで、いろいろと探した上で、新製品のこちらをチョイスしていただきました。


ありがとうございました!


★TEZZOカジュアルスポーツマフラーfor147>>>こちら

Posted at 2012/01/29 18:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 147 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #アバルト124スパイダー アバルト124スパイダーのカーボンエアクリーナーをお取付けしました! http://minkara.carview.co.jp/userid/604919/car/2464473/4442137/note.aspx
何シテル?   09/24 19:29
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1189 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ジョンくろジョンくろ *
しゅ~しゅ~ * えぬもんえぬもん *
AlfistAlfist * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.