• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

ジュリエッタ1.4用 ステンメッシュBKホース 予約開始しました

ジュリエッタ1.4用 ステンメッシュBKホース 予約開始しましたこんばんは。

広報でっす♪







さいきんは暖かくなってきましたね〜

ようやく春を感じられる日が増えてきました!!


ことしは入学式のタイミングで桜が満開になりそうです♪





さてさて

ブレーキホースは交換していますか!?


ブレーキホースは

経年劣化によりヒビが入ってくることがあります。


ヒビからブレーキフルードがモレてしまったら最悪です。。。

エアを吸ってしまうのもコワいです。。




そんなブレーキホース

もちろん新車時から交換されることもオススメです!


「新車ならばヒビは無いでしょ!」というお声も聴こえそうですが

ヒビが無いのは当然新車ではあり得ません。

しかしブレーキホースを交換すると

タッチが変わります。


そうブレーキタッチです。


そもそもステンメッシュのBKホースは

ゴムホースでは膨張してしまい油圧がキチンとキャリパーまで届かないのを

ステンメッシュでホースの膨張を抑えることにより

踏んだ分の油圧をキチンとキャリパーまで届け(伝え)ます♪




しかもTEZZOのは

ステンメッシュのホースにビニールで被覆していますので

どうしても飛び石などくらいやすいブレーキホースに

ビニールの被覆をすることで

傷がつきにくくしてあります!!


カチっと踏んだ分を制動力とする

そんなアイテムがステンメッシュBKホースでございます♪



Posted at 2012/03/31 19:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品 | クルマ
2012年03月31日 イイね!

ジュリエッタのDTT デビュー!!

ジュリエッタのDTT デビュー!!こんにちは。

広報です♪





大人気コンピューターチューニングのDTT

ジュリエッタQV専用として販売を開始しました!!


細かく解析をして開発されたDTT




もともと235PSあるジュリエッタQV

まだどのくらい出力がUPするか非公開ですが

ほかの商品をみると2割強UPしているし

ターボなので期待大です!!



予想は・・・

285PSオーバー!!

ハズレタラごめんなさい。。



公表できる数字がわかりましたらお知らせします!

Posted at 2012/03/31 14:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品 | クルマ
2012年03月30日 イイね!

FIAT500 ローダウン&ライズアップ・サスキット予約開始しました!

FIAT500 ローダウン&ライズアップ・サスキット予約開始しました!こんにちは。

広報です♪








このたび

FIAT500のローダウン&ライズアップ・サスキット

予約開始しました!!



ローダウンサスって

汎用品が多く

どうしても

車高が決まりにくかったり

乗り心地が悪かったり

経年劣化がはやかったり

と、装着時の見た目はカッコいいのですが

イヤになってしまうことが。。。


しかーし!

TEZZOのローダウン&ライズアップ・サスキットは

こういったネガを減らした逸品!!



やっぱり

見た目がカッコいいだけでなく

長く愛するクルマですもの

乗り心地も大切だし

すぐにヘタるのもごカンベンをですよね〜


ローダウン&ライズアップ・サスキットを組んで

姿勢をよくして

キビキビ奔らせて

たのしい500生活間違いなしですっ!!


商品の詳細はこちら>>>


Posted at 2012/03/30 11:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品 | クルマ
2012年03月29日 イイね!

ジュリエッタとミト!

ジュリエッタとミト!みなさんこんにちは!

今日は暖かかったですけど、今は急激に冷え込んできましたね。



さて、今日はジュリエッタが3台揃っていました。

TCT(コンペ)も来ていたので、ミトと一緒に写真を撮ってみました。



同じ1.4ですが、違いもいろいろとあるのでしょうね。

その辺は、TEZZO開発部隊に任せて…。





TEZZOでは、ジュリエッタQVから開発が進んでおりますが、

1.4も徐々に進めていく予定のようですので、こうご期待!

専用設計で進めていくと多少、お時間がかかるものもありますので、

随時、開発ブログなどでチェックしてみてください。
Posted at 2012/03/29 20:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発ネタ | クルマ
2012年03月28日 イイね!

クルマっておもしろい!

クルマっておもしろい!こんばんは。

広報です♪












TEZZO BASEでは

まいにちたくさんのお客さまにご来店いただき

さまざまなクルマを見る機会がありますが


せんじつTop画像のクルマが走っていました!



そうです。

シトロエン・メアリです!!


1968年から1988年まで作られた

フランスの働くクルマです!



見かけた車両は何年式なものなのかわかりませんでしたが

キレイな個体で大切にされていらっしゃるのがヒシヒシと伝わりました!



OHVの2気筒エンジンだったかと思いますが

どんなフィーリングなのでしょうかね!?


TwinAirのような感じなのかなぁ〜??




いろんな車種があって

やっぱりクルマってたのしいです!!



みなさまの想う〝あがりの1台〟はなんですか?



ボクはジュリエッタ スパイダーがいいなぁ。。





でも現行チンクも30年後は旧いチンクのような感じでよいかも♪
関連情報URL : http://www.tezzobase.jp
Posted at 2012/03/28 14:38:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「松下弘幸(ヒロ松下)様がアルファロメオ4Cでご来店! http://cvw.jp/b/604919/39981274/
何シテル?   06/23 21:56
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1185 人のお友達がいます
okuda-vzokuda-vz * topi@1594topi@1594 *
volcom@volcom@ * クロポロクロポロ *
ぼうんのうぼうんのう * ar916(やまもと)ar916(やまもと) *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.