• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

アジャスタブルダンパーキット for 147 インプレッション

こんばんは、Ayaです。


アルファの足回りで悩まれている方も多いと思います。

しかも、147や156はリフレッシュ時期も重なり、どうせ交換するなら好みの
足にっていう感じでしょうか。

TEZZO全調式アジャスタブル・ダンパーキットを組み込んだ147TIオーナー
様よりインプレッションが届きましたので、ご紹介します。




今まで私もいろいろな車でいじって乗ってきましたし、いろいろなパーツも
装着して来ました。正直、足廻りなんてそう簡単に決まる物じゃないですし、
理想を追い求めたらキリがないのも解っていました。

けど、TEZZOさんのアジャスタブルダンパーキットには驚きました。『コレで
決まった』って感じですね。

家族を乗せて走ることが多く、不快な振動があるのはイヤなので、このぐらい
しっとりした足廻りは家族にも好評です。

ひとりでぷら~っと遊びに出かける時は、しっかり踏ん張ってくれてスポー
ティーな走りにも対応してくれます。

また、下から覗くと見た目がカッコイイですよね。
言うことないです。変更して良かったです。




I様、有難うございました。


モデルとして熟成していて、パーツも出揃った147/156ですが、そんな中
満を持してTEZZOからダンパーキットがリリースされました。

乗り心地の良さを犠牲にせずに、スポーツ走行までを可能にした高次元
の足を是非愛車にも!


ご連絡頂けましたら、組み込んだ156をご用意致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。
Posted at 2013/02/28 20:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 147 | 日記
2013年02月27日 イイね!

スタッフのクルマ

こんばんは、Ayaです。

お客様の車両はいつもご紹介させて頂いておりますが、たまには
スタッフのクルマ紹介もさせて頂こうかなと。


当然皆様と同じクルマ好き。
選ぶクルマも様々です。



まずはMiTo。
よーく見ると細かなモディファイがしてあります。

TCT車両なのですが、顔つきがスポーティなQVバンパーが付いています。
わかった方はかなり鋭いです。





みんなで楽しみながらも、皆様のお手本となるよう、あれやこれやと
アイデアを膨らませています。

通勤快速として使用されていますので、どこかで見かけたら声をかけて
あげて下さい。

決して、挑まないようにお願いします。。。
Posted at 2013/02/27 22:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo MiTo | 日記
2013年02月26日 イイね!

東京タワー

こんばんは、Ayaです。

最近はスカイツリーの影で、目立たなくなった東京タワーですけど、あらためて見てると、そのフォルムがやっぱりいいですよね。


特に夜の首都高を走りながら見るのが好きです。

今度行ってみようかな。
まだ、蝋人形館ってあるのかな?
Posted at 2013/02/27 00:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年02月25日 イイね!

アジャスタブルダンパーキット インプレッション

こんばんは、Ayaです。


相変わらず根強い人気の147 / 156ですが、やはり年数はたって
いるので、魅力を維持するにはリフレッシュが必要です。



へたった足回りは交換するしかありません。
そこで最近お問い合わせや装着車両が増えているアジャスタブル
サスペンションキットのインプレッションです。

とは言ってもオーナー様ではなく、代車としてお出ししたデモカーの
156に乗られてのインプレションなんです。
偶然にも使用前後を乗り比べる形になったことと、このオーナー様は
普段はMEGANE RSというスポーツカーにお乗りなので、やはり感じ方
は敏感なのです。





代車はアルファ156です。


前回も同じ車(どノーマル状態)だったのですが
今回は足回りを弄ってあるようです。
でもって、これがかなりいい感じ♪
アルファオーナーさんは是非試した方が良いです。

私の代車生活が終われば、TEZZOさんに置いてあると思いますので
是非乗ってみて感じてください。
(宣伝かあ・・・笑)




これが本当に乗り心地も良くて、とてもいい足なのです。

147 / 156 / GTオーナーの皆様、是非乗ってみて下さい。
ご連絡頂ければ試乗していただける準備してお待ちしますよ!
Posted at 2013/02/25 22:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 156 | 日記
2013年02月25日 イイね!

次回に向けて

こんにちは、Ayaです。

昨日のジュリエッタミーティングにご参加頂いたみなさま
有難うございました。



楽しかったイベントを振り返り、「あっ!」と気がついて
しまいました。

事前にお知らせしていたのも関わらず、ステッカーを
みんなで作ろう企画を実行しておりませんでした。

楽しみにしていた方、申し訳ありません。




そこで、第2回を開催したいと思います!

日程は調整中ですので、またご案内しますのでお楽しみに!
関連情報URL : http://www.tezzobase.jp/
Posted at 2013/02/25 16:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo Giulietta | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1190 人のお友達がいます
italiaspeeditaliaspeed * ナイトタイガーナイトタイガー *
take_xxxtake_xxx * クロポロクロポロ *
マルサンタマルサンタ * Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

245 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.