• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VaNiLla@のブログ一覧

2015年08月24日 イイね!

近況報告~

近況報告~ マフラー交換以来のブログです。アクセラ乗りになって早3か月、走行も無事1万キロを超えました(;^ω^)サンデードライバーなのになかなかのペースっす・・・ 乗り味に刺激はないのですが、いい意味で快適です。完全におっさん化してきてますな・・・w

 毎度のことながらみんから放置気味でしたので近況でも書き留めておきますw

早速ですが先日不注意でリアバンパー接触しましたorz 自分の不注意なんで言い訳できないっす(>_<) 落ち込んでても仕方ないのでコンパウンドで磨いたらほぼ分からないレベルまでなったので我慢しようと決意。2日後よく見たら凹みがみつかりまたへこんでました。
 そんな中オクにて気になっていたナンバープレート移設キットをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!  そして落札。取引でトラブルがありましたが昨日取り付け。後でパーツレビューに追加します。

 そんな中ふと見たナイトスポーツさんのブログで盛岡南のSABに来てるのを知りなんとなく出向く。そしたらまさかのBMアクセラのデモカーが来てて(゚д゚)!  

 同乗試乗できるとのことで乗せてもらってまた(゚д゚)! XDのトルク感はすごいと聞いていたんですが、チューンされたXDは完全にモンスターでしたww 吹けもガソリンと遜色ない位に回りますし、かなり高い次元で完成されていました。XDにすればよかったかと、少し浮気してしまいました・・・(;^ω^) 特に足回りには感激しました。

 デモカーなので当然エアロを組んでいるのですが、先日傷つけてしまった僕としてはかなりナイトスポーツさんのエアロが気になっていまして・・・ そこで実物をみて作りの良さ、造形の良さを目の当たりにしてその場でかなり迷ってました。とりあえず見積もりだけ・・・のつもりが、イベントで頑張って値引きして頂いたので相方にも何とかお願いします!!とw  純正を治すより、カッコいいからどうせならこっちの方いいんじゃない?とw

 冷やかしに行くつもりが大きな買い物をしてしまいました(;・∀・) 
納期は2週間らしいので気長に待つつもりです。 今からwktkが止まりません♪ 



Posted at 2015/08/24 19:32:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

マフラー着弾――(゚∀゚)――!!

マフラー着弾――(゚∀゚)――!!ご無沙汰してます。先ほど、待ちに待ったマフラーが到着したので取り付けました(^ω^)

 今回購入したのはEXART社のEXART ONEマフラーです。今までは聞いたこと無いメーカーだったすけど調べてみるとなかなか拘りをもった良いメーカーの印象を受けました。

 


早速開封(`・ω・´)
溶接も綺麗で造型もすばらしいす♪ 

テールエンドはスラッシュタイプです。見て分かるように肉厚で重厚感がありますね。 HPで見ていたのよりスラッシュ具合がキツくなってるような・・・ こちらのほうが好みっスけど(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 で、こちらが純正マフラーwこれはこれで回すと中々良い音するんすよね(´∀`)

ちゃちゃっとはずしていきます(・∀・) 平べったいなぁ・・・


そしてちゃちゃっと取り付けw 2つに分かれるサイレンサー。ここが萌えポイントです(`・ω・´)v造りこみが最高です。

 ウマからおろして~

 ドーン(;゚∀゚)=3ハァハァ
100π超えてくるとやはり威圧感ありますねw後ろから見える2つに分かれたタイコもいいすなぁw
 GP SPORTのエボチューンも候補でしたが、ちょっとヤンチャっぽいのとそもそも2リッターMTの適合が取れていなくて必然的にこちらになりましたw

 クリアランスもばっちりでした。早速町内1周してきましたが、アイドル時は純正と変わらず、踏み込めば心地よい低音でその気にさせてくれます。
まだ慣らしなのでもう少ししたらどんなサウンドになるか楽しみですw

 こちらの製品は人気らしくて6月分のロットは全て売約済みになってしまったそうです(;・∀・) ご検討中の方はお早めにw 品質保証カードやステッカーも付いていて品質管理も徹底しているなぁと思いました。
 さて、来週の天王には間に合ったぞ・・<ぉ
Posted at 2015/06/21 18:57:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の件 | 日記
2015年06月13日 イイね!

ビュー施工オフ(゚д゚)!

昨日はけんいちさんの所へビュー施工しに行ってきました(`・ω・´)

予報では雨でしたが朝方すこし止んでいたので連れと一緒に105経由で比内の道の駅?のところで待ち合わせです。

 某タウンボックスさんも腹痛と微熱にやられていたそうですが駆けつけてくれましたw

ビューコートはロドスタのときもやって素晴らしい出来なのは知っていたので新しいうちに今回も施工を・・・ということでけんいちさんにお願いしましたw
 その頃には雨も上がっていたのでささっと洗車です(^ω^)
 
 新しすから磨きもいらねすなと言うことでさくっとビューを塗り塗り。硬化を待つ間に鉄なべラーメンを食べに行きましたがこれまた美味でした。辛味入れすぎねばもっとうまかったはずですw

帰ってきてふき取りです。・・・・あれ?ザラザラしねすか? 新しくなったからこういう仕様なんだすべか・・・? 

 明らかにおかしい仕上がり・・・

粘土を当ててみる・・・  あれ?くろいつぶつぶ取れるすや?

 ルーフもボンネットもザラザラなのはおそらく納車前のシャシブラのミストが掛かったぽいと言う結論にいたりました。時間は3時。


 そこからまさかの丸々ポリッシングですΣ(´∀`;)  お手数おかけしましたwまさかのビュー施工からのふき取り。からの磨きですw

3度手間なのに快くやっていただいてほんと有難うございます。



最高にヌラヌラボディーになりましたw

夢中になりすぎて工程の写真がありませんすみません(;・∀・)

次回は天王イベすなw34の仕上がりが気になります(ぉ

昨日は朝から晩まで有難うございました( ´∀`)ノ

Posted at 2015/06/14 09:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月04日 イイね!

祝!納車\(^o^)/

祝!納車\(^o^)/皆さんこんばんは。先日ブログでも上げておりましたが本日、次期愛車となるマツダ アクセラスポーツが納車になりました。

 諸事情が重なって、年内の乗り換えを予定していたんすけどもこのアクセラに一目ぼれして購入に踏み切りましたw 詳しい内容はプロフィールに書いてます。

 納車にあたり、積載に伴う傷が発見されましたが、そちらは補償していただけそうなのでひとまず安心しました(´∀`)

 軽く流してみたのですが、車の進化に驚きが隠せません。ロードスターに比べるとアクセルのリニア感、ダイレクト感といったものは劣りますが、ハンドリング、足回りの味付けは流石マツダといったところでしょうかw ダウンサスが入っていますが乗り心地は良好。しばらくはこの仕様で行こうかなと思ってます♪ 



 スタッドレスは16インチでしたがこちらのホイールが予想以上に気に入ってしまい、同じホイールの18インチを夏に履かせることにしましたw



 扁平なので多少コツコツしますが、ショックが予想以上の仕事をしてくれているようです♪
 

 インテリア  カッコいいっす(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 ミッションは勿論MTです。マツコネは海外製ミックウェアではかなりの酷評でしたが、先月末から始まったサービスキャンペーンでソフトウェアとSDが現行アテンザ、CX-5と同様のものになったとのことで納車前にやってもらったところ、かなり使い勝手は向上したようです。オルガン式ペダルはトラックかよwと思ってましたが慣れれば楽そうですね♪

 

知ってる人は知っている・・・シートは2脚ともレカロ社の
SPORT-JC LEATHER SE BKを装着しておりますww

 電動パワーシート、ヒーター、換気ファン搭載・・・ハンパねっw

 納車したばかりで全然写真も撮れてないすけど、報告まで。こいつにはバニセラと名づけました(゚∀゚)

 長い付き合いになる予定ですので、じっくり大事に乗っていきます。

皆さん。これからも変わらぬ付き合いをよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

Posted at 2015/06/04 22:13:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車の件 | 日記
2015年05月11日 イイね!

近況報告まで

 お久しぶりです~  ブログなんていつ振りだ?てな感じでずっと放置気味でしたが、
最近の近況をかんたんに書き留めておこうかと思います( ゚д゚ )

 付き合いのある方々にはチラッと話をしておりましたが、この度ロードスターを降りることになりました。期間にして3年ちょいしか乗れませんでしたが、初FR。初オープン。そしてオープンな方々と沢山繋がりが持てたと思っています。全然オフ会などには参加できませんでしたが・・・
 またいつかはオープンに乗りたいと思っていますが、この度色々な事情が重なって乗り換えを決意しました。

 実はもう次の車を契約済みで、現在は納車待ちの段階です(`・ω・´) 新車とか無理なんで俗にいう新古車ってやつですなw 

 ロードスターに乗ったことで、気が付けば自分はすっかりマツダ党になっていました・・・
 一部の周りからはまたマツダかよ~笑  とか言われますが、自分は自分の好きになった車に乗りたいですし、周りがメーカーに対してどんな偏見を持っていたとしてもそれがあなた達に迷惑を掛けるのか?と、言ってやりたいです。 ま、言えないんすけどw
  
 とりあえずは近況まで。何に乗り換えるかはもう少ししたらまたブログにでも書くことにしますw車が変わっても今まで通りよろしくお願いします(゚∀゚)♪

Posted at 2015/05/11 17:48:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エコーライン絶景すな」
何シテル?   05/03 08:29
H27/6月4日納車予定  マツダスピードロードスターからの乗り換えになります。 おのずと他社には目もくれず、今回もマツダです。  最初はGJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

秋田県、隣県。アクセラオーナー。車好きなら問答無用で絡まりましょう(^ω^)

 気になったらポチッと(・∀・)つ
 
 基本的に断りませんが、絡みなし。数増やしが目的の方は断らせていただいてます。

 
93 人のお友達がいます
エブ@ワークスRエブ@ワークスR スゴーマンスゴーマン
みらいはネコみらいはネコ キリルキリル
NAMNAM 銀2郎銀2郎

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) バニセラ・・・(゚∀゚) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
H27.6.4納車  H27.5.2日契約。26年9月登録、6000㌔のワンオーナー車 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
非力な車ですが公道ではフルに回せるしキビキビしていて楽しい車です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H24‐3月10日 納車しました。  H13年式 マツダスピードロードスター スイフ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.