• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ちょっとわからない事が。

ちょっとわからない事が。 先日タイヤ交換したキューブなんですが
リア側がフロントに比べ中に入り込んでいます。
リアは7Jとかが良かったのでしょうけどそこはまぁあれで。。。

そんな訳でたまたま以前買っておいたスペーサーの存在を思い出し
探してみるとありました。


実際に取り付けてみれば一番の早道なんでしょうけどまだ体力が
回復してないもので。。。

このスペーサーは5mm幅なんですが取り付けられますかね?
ネジの締めしろが足りなくなるって事も考えられますよね?
普通ネジが何回転ほど締められれば安全上問題ないのでしょうか?


ご存じの方いましたらお願いします。

自己解決しました。


あともう一点、
フォレスターなんですがずいぶんと前から疑問に思いDに行くたびに聞いてみようと
思いながらはや3年余り。

エアバッグなんですが運転席はハンドルから出てくる事はわかります。
では助手席側は何処から出てくるのでしょう?
エアコン吹き出し口の上の方にエアバックの文字が書かれてますが辺りに
収納されてそうな所ないですよね?

こちらも参考までにご存じの方いましたらお願いします。

「なんです」で質問するべきかも?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/02/25 17:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 18:21
こんにちは。
僕も以前気になって質問しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/477471/blog/14132432/

↓こちらに答えがあります。
http://www.subaru.jp/information/topics/2009/jncap

確かエアバックが開くと
ダッシュボード、左右エアバックモジュール、エアバックコンピュータ、シートベルトの交換が必要なはずです。
コメントへの返答
2011年2月25日 18:45
私がみんカラ始めるまえに解決してたんですね(笑)

内心、まさかダッシュボードの一部が裂けて飛び出てくるのか?と、想像してましたがまさかその通りとは思いませんでした。

しかしまぁ、万一開くと大変な事になりますね。
大破の場合はさておき比較的軽微な事故で開いた場合の出費が怖いですが
安全運転でそのような事のないように頑張ります。


ありがとうございました。
3年間のもやもやがスッキリしました。
2011年2月27日 15:48
あ!解決しちゃいましたね。
あの場所近辺は物を置いたらダメなんですよね〜^^
コメントへの返答
2011年2月27日 16:42
はい、解決しました。
スッキリです(笑)
普通は作動部分は一目でわかるように
蓋みたいになってるから「おや?」って感じだったんですよ。

プロフィール

「いただき物 http://cvw.jp/oJMtA
何シテル?   11/13 11:43
エクストレイルからSH5へ 若い頃は車が大好きでいつも車の事ばかりな生活でしたが 結婚を境に車には全く手をかけず興味が薄れてました。 しかしここにきてなん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

my weblog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/08 11:47:46
 
MSA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/12 01:32:28
 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
3.5アスリート
日産 キューブ 日産 キューブ
2009年8月納車 ちょっと複雑なんですがフォレスターSHに乗ってた嫁がこのキューブを購 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2001年式、8年間乗りました。 購入後数回のリコール?があり入庫した以外トラブル、故障 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008年5月納車 SGフォレスターからの乗り換えで嫁が購入しましたが もう少し小さな車 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation