• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃんパパのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

やっと産まれましたの報告

今年始め1月14日のブログで私は「子どもつくる宣言」をしたのですが…
  
       ↓
       ↓
       ↓

やーーっと産まれました♪ 子どもつくった「過程」は省略w

そして本日、生後47日目で【初】対面がかないました~。




*** プロフィール ***

平成29年5月23日生まれの男の子。

毛色と毛並みは良好←発育に伴い色味はくっきり、そして落ち着いていくとか?

性格←見た目かなりやんちゃで好奇心もりもりの様子(推定)
みん友さんやゴルフ女子からのアドバイスは「躾は最初が肝心、しっかりね!」






現在、ママのおっぱいとフードですくすくと成長中らしいw
どこまで大きくなるのか、ならないのか?はまだわかりません。




我が家へのお迎え、引っ越しは9月になる予定です。

彼の「スペック」はまだ未知数なのですが今後の行く末などは
ブログネタで少しずつ公開できたらなと思います。
Posted at 2017/07/09 18:24:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

ゴルフ(の朝練)を楽しむ日々

うわぁ、気が付けば前回のブログからとんでもなく月日が
空いてしまいました。
時間に流されて平々凡々と暮らしているからなんだろうな。
いかんよなぁ。

今月16日は母の命日でもあったのでそれだけは忘れずに
仏前で手を合わせてきました。
しかし、ブログにできるようなネタがほとんどないのです。



そんな日々ですがゴルフスクールは毎週レッスンを受けに通っています。





今、練習がとっても楽しい時間です!←それはなぜか。
ゴルフ女子から「誕プレ」でサンバイザーをいただきました。

感激だいっ!(^ー^)
これだけで飛距離10ヤードくらい伸びるかも←
んん?、コースに出たいのか?←
いやいや、まだ早い、早いです。。。。ムリ(^^;



先月よりようやくドライバーを持つことを許されました。
実はティーチングプロに内緒で自己練習で振っていたんですけどね。





…がアイアンでは右に曲がる悪い癖が発症しました。。
担当プロの的確で厳しい指導が入り修正、修正、また修正です。
おかげで飛球方向は少しずつ安定してきました。




それと1月のブログでは「子供をつくる」宣言もしましたが…
まだ産まれませ~ん。。。。

ううううう~ん、仕込むのは得意だったんだけどな(^^;



ということで無理やりもうひとつネタ投下です。
先にフォトギャラリーにアップするのが順番なのですが…
もう、どーでもよくなっちゃった。


よっちゃんパパ…
アクアは来月初めての車検を迎えますが「増車」をしました!







増車して… もちろん奥様には怒られています。
そんなこと言わないで~、2年間手に塩かけてきたのだから。



※追記
完成車のフォトアルバムをまとめてみました。ご関心の
ある方はお時間のあるときにどうぞ。
ハコスカ(KPGC10)外ロケーション
http://minkara.carview.co.jp/userid/605353/album/317306/



次回のブログではもっと楽しい、よい報告ができると…

いいワンっ(爆)
Posted at 2017/06/25 18:30:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オヤヂの愛車 | 日記
2017年01月14日 イイね!

2017年、今年はどうする

みんカラなウオッチャーの皆様、
  新年明けましておめでとうございます。

気が付けば前回ブログをアップしたのが昨年8月ですから
かな~り更新をサボっておりました。
はい、おかげさまでぼちぼち生きていま~す(^^)


正月もすっかり明けてお仕事も始まりました。
車で例えるなら高回転までブン回さないように抑えめで
始動していましたが1月も半ばも過ぎるとそうもいかず
フルで動いております←( ノД`)シクシク…

さて、クソおもしろくもない仕事のことはさておきまして
プライベートなこと。
今年2017年は私なりに「目標」と「計画」を立ててみました。









ひとつは今年からゴルフスクールに通いレッスンを受けることを
決めました。
目標は… コースに出て華麗にプレーすること?
スコア100切りとか??



いやぁ、ムリ、ムリ、ムーリ(ヾノ・ω・`) 確実にムリっ!!

私の目標はティーチングプロからしっかりと基本指導を
受けながら「きれいなフォームで球を打つこと」です。
まずはそこからなのさ~(^Ο^)











自分に活を入れるためグローブとシューズだけ新調!
まずは形から入るというO型オヤジですw

クラブはまだレンタルでガマンガマン←ホントは中古の
クラブセットが欲しいですwww







実はゴルフは入社当時に先輩からかなりすすめられて
しばらく練習場で打っていた時期もありましたが
上から目線の先輩の「ご指導」にイライラしてギブア~ップ(笑)
それ以来ゴルフなど2度とするものかと…(`皿´)


しかしテレビでスポーツ番組、中でもゴルフ番組はよく見て
いました。特に女子プロのプレーとかは大好物~♪







香妻琴乃プロ←勝手に応援していまーす(笑)






おいらもそっちの「世界」でプレイしてみた~い。←ぷっ(^ω^ )
そして「女子」と語り合いたいっ←(´∀`*)ウフフ
いいよねっwww





という実に不純極まりない動機からの2017年ゴルフなのです。
そして〇〇年ぶりに打ってみたら…


とっても楽しかった、らしいよっ←今ココw

今年の目標、 実にわかりやすっ(^^;







そしてふたつめの「計画」なのですが…


我が家にもうひとり「子供」をつくること!!

えええっ?Σ(゚Д゚;)アラマッ、よっちゃん、たしか子供3人おるやん?
うん、うちには大学生のムスコと高3と高1の娘がいるけどさ…
ヨメは「うちには子供が4人おるな」と冷たい目線を
私に送っています。←とてもフシギだよネw
そんなに仕込んだかなぁ(核爆)


んで、その「子づくり計画」については次回のブログまで
引っ張りまーす(爆) うーんタノシミだよ~
Posted at 2017/01/14 17:20:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

愛妻とポケモン探しにGo

みんカラな皆さん、暑中お見舞い申し上げます。


まずは東京都知事選の話から。





憂慮していた東京都知事選もやっぱり「緑なあのひと」になってしまいましたね。
私は埼玉県民なので投票権はないですが候補者には高い関心を持って
見守っていました。
しかし「候補者の消去法」でいくと結局誰も残らずでした。

いまさらな話ですがマスゾエを引きずり下ろすのではなくてやつに全責任を
取らせて任期無報酬で働かせたほうがよかったのではないかとふと
思ったりもします。




ところでブログタイトルにもある人気のスマホゲーム「ポケモンGo」を
皆さんはプレイしているのでしょうか。

私はこの手のゲームが大っ嫌いですw





ちなみに「ツムツム」も嫌いですwwwwΣ(`Д´ )
(ディズニーは好きですよ)







【ポケモンネタ・1】

先日、通勤路を歩いていると私の前方を歩いているOLが突然立ち止まり、
私は避けることができず彼女のヒールが左スネにヒットしてしまいました。
彼女が握っていたスマホにはポケモンGoの画面が…

スネに傷をもつパパ。。。。。 かっこわりぃいいい( ̄Д ̄ )



私はOLさんは大好きだけどこのゲームは嫌いです。







近所の市道ではスマホをいじりながら運転していたドライバーが自損事故。
妻いわくこの付近にはポケモンのなんちゃらスポットがあるのだとか。




【ポケモンネタ・2】

そして、とうとう妻もこの痛いゲームをやり始めました。

「パパ!私、夕食の支度があるからちょっと散歩してきなよ」

そしてなぜか自分のスマホを手渡してきて、見るとこの画面がwww。




散歩ではなく「ポケモン探してこいや~」ということらしい。

仕方なく夕食まで近所の公園を蚊に刺されないように注意しながら
スマホを片手にテクテクと歩く。。。。 

。。。。。。つまらなーい(^^;

ポケモンがいようがいまいが… どーでもいいわ(爆)
私は妻とは仲良くしたいけどこのゲームは嫌いです。





【ポケモンネタ・3】

日曜日は早朝から彩玉アクアのメンバーと某所でドライブを満喫して帰宅。
午後は自宅でのんびりと過ごしたかったけど妻が珍しく外出に付き合えという。

ひとりでノロノロ運転していたら間違いなく不審車両に見えるだろう。
妻いわく緑の多いところや公園にポケモンはいるらしい。




そして私が運転しているとナビシートの妻がやたらとうるさ~い。

「パパ、ここはゆっくりと流していけ」

「パパ、そこ左折しろぉ」

「パパ、ポケモンが消えた、ばかぁ」



はぁ。。。私はホントにこのゲームが嫌いです。




【ポケモンネタ・4】

そこでここからがよっちゃんの作戦だ!( ゚Д゚)ドルァ
妻に「ポケモンが多く出現するエリアがあるよ」と誘い出してついにここへ突撃。



ホントにここまで連れてくるのが大変でしたよ。Σ(´Д` )



このDには「オレンジのポケモンG」がいることを私は知っている(爆)

いた、いた、いた~♪






このR35GT-Rもついに最後?ともいわれる大きな手が加えられました。
各所がリファインされているようです。






いいですねぇ、とくにこのオレンジのボディカラーが好みです。
アルティメイトシャイニーオレンジという新カラー!
「渋柿色」ではないっww








ちなみに販社で展示車があるこちらのDはうちから最短距離。
このポケモンは逃げないで俺を来るのをじっと待っているかのようです。

「ママ、このガンダムのようなお尻がいいよなぁ。あれ?」
…と妻を振り返ると姿が見えない。







妻はGTRではなくプライスボードをガン見していたようでした。。。。







このイヤーモデルのMY17は前のモデルより価格もさらにアップしています。
乗り出しに必要な参考価格はご覧のとおり。







妻は私とGTRを一瞥するや涼しいDから外へさっさと出て行ってしまった。
冷たいジュースを飲む間もありはしない。




妻はGTRを見てから急に不機嫌になり、この後、またまたポケモン探しに
付き合わされました。結局レアなモンスターなどゲットできません。


私はますますこのスマホゲームが嫌いになりました。

でもGTRは大好きです(笑) あっ、愛妻もヨww


おしまい(^^;

Posted at 2016/08/02 12:00:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

そうだ、アメリカンな肉を食べにいこう~

6月もぼちぼち終わりの梅雨の晴れ間、ちょっとムシムシと
した陽気の関東地方です。


せっかくの晴天であることだし、早起きして洗車をして
おくこととした。
たとえ翌日に雨が降ろうとも「洗う」のである(笑)

そして本日はアクア乗りのロシアン氏のお声がけで
「うまいお肉を食べに集まろうぜ」的オフ会へ参加することに。



名付けて「ジョンソンバーガー・オフ~♪」






埼玉県狭山市の自然の森豊かな公園へ集まったアクア乗りたち。





すでに肉モードなりや??






…そのようである(^^)







参加メンバーもほぼそろったところで公園から数台のアクアに
相乗りしてさっそくレストランへと移動。






ここはステーキハウス「Nick's」






1960年、まだ日本にはハンバーガーがなかった時代。
ジョンソン基地(現在の入間基地)の駐留軍人とその家族に
親しまれたアメリカンテイストのお店。
おいしい肉料理をいただくことができるとのことです。






落ち着いたジャズの流れる店内で本日いただくランチは
「ジョンソンバーガー」






とにかくボリューミーなハンバーガーなのでランチならば
朝食抜きで来店することをおすすめします。
そして、ここではアメリカンなボーイになりきってみる。

How is it going today?
(きょうの調子はどうよ?)とあいさつをされたら








と答えてみよう(爆)









そういやぁ、アクア後期モデルにNewエアロとチタンマフラーを
がっつりと入れたサカクロ氏、まだ若いのにバーガーの迫力に
ちょっと押されていたようだったw



店内の気さくなミートなコンシェルジュ。
襟元に輝くのはアーミーなバッジのコレクション。






さて、このジョンソンバーガーの攻略(食べ方)であるが
私の隣のロシアン氏の皿を見ると…
ソースとパティとバーンズが暴れている。。。









うーん、ちょっと美しくない食べ方だよなぁ。
     ↓   ↓   ↓   ↓







そして私の食べ方といえば…

美しい~~~(爆)
秘伝のデミグラスソースをかけてからパティをさくっとカット。






ほどよい硬さのバーンズも4等分にしてパティと新鮮な薄切り
トマトとみずみずしいレタスをそっと乗せてさらにバーンズで
ギュッと押さえてパクリ。

一口サイズなので皿も口も手も汚すことなくいただくことが
できるのである。






そして、埼玉県であるけどアメリカにいるのだと思いながら
いただく。
満腹度はかな~り高いが別腹で余裕がある人はケーキも
召し上がれ。



店内を出たら再び公園に戻り、大樹にかこまれた中で
散策もよし。

アクアのメンバーはここから狭山の中のアメリカを重いお腹を
抱えながら歩く。 ここはジョンソンタウン。






何かアメリカの郊外の街並を想わせるイメージ。






米軍ハウスと呼ばれる古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的
低層住宅が樹々の間に点在して建っている不思議な
レジデンスプレースで輸入雑貨店もオープンしています。






愛犬家のあなたも一度彼女と、奥さんと訪れてみては
いかがでしょうか。






エリア内で見かけたレーシーなホンダのKカー。
ちなみに脚はスリックタイヤであった!



      ↑   ↑   ↑   ↑
うちの奥様に「小さなKカーを購入するね!」とだけ申告して
買っちゃおうかなん。
かる~く200マンオーバーだけどネ!(^O^)


なおエリア内では撮影NGの住居もあるのでご注意を。



束の間の梅雨の晴れ間のオフ会でしたが夕刻より
来客の予定があるため私はお先に失礼をさせて
いただきました。
ウーン、うまいお肉と自然とナイスな車も見ることができて
有意義なサンデー!

ちなみにランチのバーガーはポテト以外はほぼ完食、
「俺はまだまだ若い」と実感した♪


アクア的にはお初のニコさんや前回山でお話し逃していた
クマモンさんとも親しくさせていただき感謝感謝です。




次はアクア女子より美味しい企画もあるや、なしや??
まだ未定ですよ~とのことだったがガマンできない私は
「未定でも参加しまーす」ともう手を挙げておりますよ。


おしまい。
Posted at 2016/06/26 22:04:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | オヤヂの日常 | 日記

プロフィール

「いやぁ、4年も前の拙ブログ記事を熱心にご覧いただいてる方←お茶も出せませんが足跡コメントどうぞって言うべきなのかな~(^^)[」
何シテル?   07/14 09:54
2009年11月、トヨタ・ヴェルファイアの購入をきっかけに「みんカラ」登録です。 2014年よりトヨタ・アクアに乗っています。 O型、熱しやすく冷めやす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 17:36:52
CAR MATE / カーメイト ティシューケース スリムタイプ ブラック / CZ333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:54:50
☆AQUA リアルームランプ増設キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 11:22:27

お友達

人見知り激しいオヤヂですがボチボチとお願いします。
自分からはお誘いはめったにしませんがお誘いをいただいた方々は
大切にしたいと思いますよ。
そういうことがわかる年齢になったってことですかねぇ。
114 人のお友達がいます
>nassy<>nassy< * ハルク ホーガンハルク ホーガン *
はいふんはいふん * 40ひでっち40ひでっち *
きっす( ^ω^)きっす( ^ω^) * アリスタントアリスタント *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア MS-07B (トヨタ アクア)
2014年8月16日納車。車歴お初のハイブリッドカー。 ニックネームは「MS-07B」 ...
その他 モデルカー ザリガニ (その他 モデルカー)
「週刊〇〇〇を作る」と同時進行で作ってみます。
トヨタ ヴェルファイア よっちゃん号 (トヨタ ヴェルファイア)
2009年11月、約8年乗ったアストロと別れ、似たような車を 探すうちにヴェルファイアに ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
ついにアメ車へ! アメ車と言えばアストロ、元祖ミニバンと言えばアストロ! 2001年1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.