• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

割り切れない「傷痕」にDの裁定は…

割り切れない「傷痕」にDの裁定は…








これは昨日の話です。

先月のちょうど今頃によっちゃん号のバックドアとリアスポイラーは

新品に交換され、8月5日に塗装も落ち着いたのでDで

コーティングを受けてきました。



…気分も晴れやかにスポイラーにDADみたいなウィングを

取り付けて脚立の上でニヤニヤしていたら…

スポイラーと車体のつなぎ目あたりに米粒大の傷を発見。

傷は車体側のところで塗膜にクラックが入っていてちょっと

浮いている感じ。

交換・修理から一ヶ月とはいえ「ありえない傷」です。

なんでここに傷がつく??

意気消チーン。。。。



保険から高額な修理費で新品になったのになぜだ!

ありえないと
オカン(ヨメ)もオカンムリ。←かなり怖かった。

やはりこれは修理のときに「見落とした傷」じゃないのか…。

ダメでもともと、Dへ入庫し検分してもらいました。



担当整備士さん

「うーん、、、ルーフも良く見たはずなんだが…」

ちなみに修理で入庫したときにDは補修箇所の写真を

バシバシ撮影していたようでした。

正直なところ、小心者のおいらはDから「クレーマーな客扱い」

されるのは嫌だったし、場所が場所だけに見落とした傷

なのか、何かが撃墜した傷なのかは?

一ヶ月のという時間経過も踏まえて誰もがジャッジに悩み

苦しむ傷痕です。



このとき小心者のおいらは密かに考えていた。

もし自費修理となった場合は「土下座もするぞ~」



担当整備士さん

「今回の件、私はよっちゃんパパさんとケンカをするつもりは

ありません」

「どっちがやったことか、ここであーだこーだ議論しても

結論は出ないでしょう」

「うちの責任でサービス修理します。今日は代車もあるので

ヴェルは預かります」

おいら(心の中でつぶやく)

「おいらはケンカするつもりでは来てないのだが…」

「どうもすいません。飛び込みでムリを言いまして~」と承諾。



ちょっと後味悪い気がしたけれど担当Dマンも「OK!」と

言ってくれたので火曜日まで代車生活です。

オカンの機嫌もやっと回復しました。←「当然じゃ」とさ。



世の中、割り切れることと割り切れないこと多々ありますが

今回は、この結果を腹にぐっと飲み込んで割り切ることに

いたします。

この数時間後、おいらは同窓会へ突撃しました。

昔の初恋の彼女に会いに…。 意気上チーン!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 13:43:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

あいつが帰ってくる
manoueさん

紅葉狩り
NORItamaさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:10:27
戦闘~止まれexclamation

何かサービスでもさせないとうれしい顔

ころんでもただで起きちゃダメっすよ冷や汗


ピンチはチャンス…指でOK
コメントへの返答
2011/08/07 15:06:22
おいらの場合、ピンチがさらにピンチに

なる傾向なんだよね。

ショックで脚立から落ちたのは内緒です。
2011/08/07 14:11:59
今日は何してますか(笑)

オイラもDに行こうかな
コメントへの返答
2011/08/07 15:08:05
今日は日曜日の電話当番出勤。
クレーマーからの電話はこない。

夜は空いているけどヴェルじゃなくて
代車のイストなのね。
2011/08/07 14:16:49
こんにちは♪

オイラの普通の行動だな~

タダで直してもらうの得意だし~(笑)

初恋の彼女より、今の奥さんだよ!(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 15:11:36
こん○○は。

tetuさんのその行動力を見習ってDに
対しても奥さんに対しても突撃できるように
したい。

昨夜は同窓会でしこたま酒を飲み、
撃チンしました。
2011/08/07 14:31:56
オイラはかなり小心者…

いつも泣き寝入りです。

そんなオイラのためにいつか同行願います(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 15:19:34
わかりました。

おいらも小心者なのでしょぼいタマしか
撃てませんが同行します。

う~さんとおいらで何回撃てますか。
(σ´□`)σ…━…☆ズキューン、ドピュっ

2011/08/07 15:42:04
こんちわ。1ヶ月経っちゃうと文句もつらいね!!
でも、なんと言われようとタダで治してくれるんだから良しとしないとね!
初恋の子いいな~!後ろにかあちゃんが(・・;)
コメントへの返答
2011/08/07 16:01:02
こん○○は。お久しぶりです。

そうなんですよ、一ヶ月がネックで
ダメでもともとでDへ陳情しました。

決してケンカ売りにいったわけでは
ありません。結果は満足しています。

でもオカンはケンカして勝って来いみたいな
こわ~い形相でした。

その数時間後初恋の彼女と再会しました。
2011/08/07 17:22:19
う~ん、普通ルーフとスポイラーの継ぎ目に傷って出来ないですよね~(^-^;

前の車が跳ねた石が飛んだって可能性も否定出来ませんが・・・


一ヶ月のラグが辛いとこですね。

まぁ幸いDで面倒見てくれるようなのでなによりでした(^-^)


修理箇所は引き渡しの時にガン見しとかないとダメですね(^-^;
コメントへの返答
2011/08/07 18:47:31
仰るとおりですよね。火曜日の引き渡し日は

ガンガン見でのぞみます。

ただ…老眼オヤヂにはちょっと辛い~
2011/08/07 18:05:37
こんばんは、よっちゃんパパさん手(パー)
無事修理して貰えてよかったですねわーい(嬉しい顔) レンチ車(RV)修理上がったら、再度入念目車(RV)チェックして見て下さい。デラお得意様ですから色々便宜を図って貰え裏山です。ほっとした顔 DAD進化 次回は、DADステッカーをボディにわーい(嬉しい顔) ド迫力期待してます指でOK
コメントへの返答
2011/08/07 19:26:06
どもども~。

デラとはうまく長く付き合いたいと思い、
今回は低姿勢でお願いをしました。
なので「進化」といってもデラOKな車で。

きっす号をいつまでも独りにしては
おけませんからそろそろ朝ドラ合流
しますかね。

2011/08/07 18:11:01
初恋の彼女に逢いに

股間上チーン!


必ず間違いがあるな…

うん、間違いない(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 18:58:15
浦島太郎は、精気を吸い取られて
オジイサンになっちゃった。
でも初恋の彼女もオバチャンになっていた。

股間は、ぴくともしない。
いつもは一発始動なのに…

なぜ…??
2011/08/07 18:22:21
こりゃひどい・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

向こう持ちで良かったですねぇ^^

当然ですが!!

同窓会のその後が気になります猫2

コメントへの返答
2011/08/07 19:25:39
Dの寛大な対応に素直に感謝しまして
火曜日まで入院です。

会社では顧客からの電話対応で
クレーム処理係もしてますしね。

2次会まで盛りあがり3次会はヒミツ♪
2011/08/08 10:40:15
おはようございます!

う~~ん、微妙なところですが
結果良かったですね~~♪
おめでとうございます!

意気上チーンの後のブログ期待申し上げます。


コメントへの返答
2011/08/08 10:59:17
おはようございます。

結果オーライで良かったと思います。

同窓会では昔の彼女と再会しました。
シワはお互い増えましたけどいい感じに
歳とったみたいです。
2011/08/09 18:50:03
無償修理してもらえてよかったですね♪

日ごろの行いが良いからなのでは!?(^^)
コメントへの返答
2011/08/09 19:42:27
ホっとしました。

日ごろの行い?は悪いよ。
昨日も渋谷でゴロツキにからまれそうに
なったし(笑)

ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 逃げろ~だ
2011/08/09 20:03:39
本当に良かったですね!(^^;)

Dには僕も大変、無理難題で迷惑かけまくって
ます!

・・・嫁が!怖いです!




コメントへの返答
2011/08/09 21:32:23
コメントありがとうございます。

明日は午前中に車を引き取り予定です。

お互い、怖いもの似てますね(^^)

そうそう昨日○山の桃をいただきました。

○山の桃はやっぱりウマイですね!
2011/08/10 00:26:02
無事解決!?&奥様のお怒りも静まったようで良かったですが、
同窓会後に女の勘で機嫌悪くなってませんか??(;一_一)

我が家も大蔵大臣である嫁はかなり脅威です(ToT)/~~~
コメントへの返答
2011/08/10 07:36:36
よっちゃん号は毎日ヨメの通勤快速

おいらは金土曜日しか使えず

脅威というより残念なことに

なっちゃてます (´-ω-`)
2011/08/12 08:02:54
何はともあれ無事に修理してもらえて良かったですね!当然ですね!

嫁さん怖いっすね~。
コメントへの返答
2011/08/12 09:10:51
ヨメの機嫌も治りました。

ホッとしました。

親父。さんもやっぱり怖いものありますか~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@新東名wolf 納車されたらオフロードでドロドロになるまでドライブしてねw」
何シテル?   09/23 20:56
2009年11月、トヨタ・ヴェルファイアの購入をきっかけに「みんカラ」登録です。 2014年よりトヨタ・アクアに乗っています。 O型、熱しやすく冷めやす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

利用規約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 10:34:47
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 17:36:52
CAR MATE / カーメイト ティシューケース スリムタイプ ブラック / CZ333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:54:50

お友達

人見知り激しいオヤヂですがボチボチとお願いします。
自分からはお誘いはめったにしませんがお誘いをいただいた方々は
大切にしたいと思いますよ。
そういうことがわかる年齢になったってことですかねぇ。
115 人のお友達がいます
ゆーヴェルゆーヴェル * hide-jza70hide-jza70 *
Shigerock@1007Shigerock@1007 * 猫はギンちゃん猫はギンちゃん *
SHIN@SHIN@ * LEN.LEN.

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア MS-07B (トヨタ アクア)
2014年8月16日納車。車歴お初のハイブリッドカー。 ニックネームは「MS-07B」 ...
その他 モデルカー ザリガニ (その他 モデルカー)
「週刊〇〇〇を作る」と同時進行で作ってみます。
トヨタ ヴェルファイア よっちゃん号 (トヨタ ヴェルファイア)
2009年11月、約8年乗ったアストロと別れ、似たような車を 探すうちにヴェルファイアに ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
ついにアメ車へ! アメ車と言えばアストロ、元祖ミニバンと言えばアストロ! 2001年1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.