• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃんパパの"Eaglemoss Collection" [北米日産 GT-R]

右リアブレーキディスクの組み立て(その2)

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月09日
1
ブレーキディスクベースにディスクプレートを
それぞれの穴を重ね合わせます。
※プレートの穴とディスクベースのフィンは
同方向にあわせて組み込むこと。
2
ベース部(下)には21枚のフィン、そして
ディスク(上)には放射状に穴が開けられていて
実車のブレーキのディテールをよく再現
できているようです。
3
さらにディスクハブを重ね合わせます。
4
裏側からネジ(BP)2本で固定。
今号の付属しているツール(+)ドライバーを
使用しました。
先端部が磁石になっていてネジを落とすことは
ありません。
5
キャリパーの組み込みはまだできませんが
仮合わせをしてみました。
やはりこの色合いがブレーキ全体をスポイル
しているみたいな気がします。
6
実車のフロントブレーキ。
見るからによくききそうです。
7
みんカラではマイカーのキャリパーを
自分好みにペイントカスタムをする
オーナーさんがとても多いですね。
塗装してみたい欲望が湧いてク~ル(^^)

来週号はもう少し組み立て時間があると
嬉しいのだが~??
お楽しみに~♪

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 00:41:09
せっかくだから、実車の様に塗りましょうよ

実物見たけど、プラスチィク見え見え!!
コメントへの返答
2012/02/10 01:00:31
実は塗料はすでに買っあったりして(笑)

せっかくですからね~。
2012/02/10 08:20:48
マッキーで塗りますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012/02/10 22:23:01
この色はいけてないと思うでしょう。
実車並みに高級ウレタン塗装したい
気分です。
プラモデラーはマッキーではなく、
アクリルかラッカーでつよ。
2012/02/10 12:30:01
ローターがいいだけにキャリバー残念!
ここは塗るっきゃないでしょ!

コメントへの返答
2012/02/10 22:24:17
次にお見せするときには
どうなっているでしょう。
ご期待下さい。

プロフィール

「@新東名wolf 納車されたらオフロードでドロドロになるまでドライブしてねw」
何シテル?   09/23 20:56
2009年11月、トヨタ・ヴェルファイアの購入をきっかけに「みんカラ」登録です。 2014年よりトヨタ・アクアに乗っています。 O型、熱しやすく冷めやす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

利用規約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 10:34:47
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 17:36:52
CAR MATE / カーメイト ティシューケース スリムタイプ ブラック / CZ333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:54:50

お友達

人見知り激しいオヤヂですがボチボチとお願いします。
自分からはお誘いはめったにしませんがお誘いをいただいた方々は
大切にしたいと思いますよ。
そういうことがわかる年齢になったってことですかねぇ。
115 人のお友達がいます
ゆーヴェルゆーヴェル * >nassy<>nassy< *
ハルク ホーガンハルク ホーガン TERU3TERU3
子パジェロ子パジェロ 技術のOSSAN技術のOSSAN

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア MS-07B (トヨタ アクア)
2014年8月16日納車。車歴お初のハイブリッドカー。 ニックネームは「MS-07B」 ...
その他 モデルカー ザリガニ (その他 モデルカー)
「週刊〇〇〇を作る」と同時進行で作ってみます。
トヨタ ヴェルファイア よっちゃん号 (トヨタ ヴェルファイア)
2009年11月、約8年乗ったアストロと別れ、似たような車を 探すうちにヴェルファイアに ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
ついにアメ車へ! アメ車と言えばアストロ、元祖ミニバンと言えばアストロ! 2001年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.