• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃんパパの"エヴィエイター:マーベリック" [カワサキ GPZ900R]

ロックオンされたのはどっちなのよ(^^)その8

投稿日 : 2015年02月26日
1
コクピットのベース部の穴は小さすぎて
コンクターを通すことができません。

ここは文句を言っても仕方がないので
赤線部分をカッターで切り広げて突破
しました。
2
前席と後席は組み合わせて機体へ
組み込む指示でしたが後席→前席の
順番で取り付けていきました。

フィッテイングはまずまずです。
3
部品を分解して内壁を塗装しましたが
ほとんど見えないので「やった感」が
あまり実感できませんでした。

シートにはシートベルトもなくて
あっさりしすぎているようです。
それからこのキットにはパイロットの
フィギュアをぜひ追加して欲しいですね。
4
画像は後席部を機体に組み込んだ
ところです。
5
後席用のディスプレイとシュラウドも
組み込む準備をしています。

機内の黒い部分は質感を変えたいので
メタルブラックを塗装しています。
自作の茶色のシートは何に使うのでしょう?
6
前席も機体へ組み込んでネジで固定。

極小LEDでディスプレイパネルを発光
させる仕組みになっているようです。
7
実機の画像を参考にしながら少々
ディテールアップをしてみます。

後席のシュラウド部に注目です。
8
茶色シートは「あるもの」を模型用
塗料で染めてシュラウドへ糊付けして
「カバー」としました。


その9へつづく。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/03/24 20:43:24
はじめまして。
私もこれ作っています。
100号までで19万円2年掛かりますね。

それと私は後部シュラウド取り付けのピンを2つ共折れてしまってアシェットに部品を頼もうとしたら単品の部品は供給しないと言われました。

それとこの部品は1号に付属ですが1号はすでに完売していてもうどうにもなりませんと言われました。

本当に100号まで行くのでしょうか?
コメントへの返答
2015/03/24 21:25:26
はじめまして、こんにちは。
子パジェロさんはアシェット直送で
購読されておられますか?

まず単品の部品供給ですが…
部品不良を除いてはないと思います。

ピンを壊さないコツは引っ張る以外に
「押す」方法もあります。裏の差し込み
穴側から爪楊枝とかで押すのです。
押さば引け、引かば押せの感じです。

次に「1号完売どうにもなりません…」
まだスタートしたばかりのこのシリーズ、
オフィシャルページ内でももめていて、
創刊号からの配送が購読者へ大幅に
遅れています。

どうやらバックバンバーの在庫が少ない
ようです。でも買い直しのユーザーも
ゼロではないので増産は少しはかけると
思います。

また書店の店頭にはまだ創刊号からの
バックナンバーありましたよ(埼玉)
お近くの書店でしぶとく探してみるほうが
早いかもしれません。私は書店購入です。

ただしこの種のクラフトマガジンは書店でも
次第に在庫を絞っていきます。購読契約
したユーザーの分だけ仕入れて店頭には
置かなくなります(レジの棚にはあり)

だから一般の人には忘れ去られていき、
ホントに100号まで続いてたのか?って
話になっちゃうわけです。

アシェットが倒産でもしない限り、
間違いなく100号、2年間続きますよ。
最後には巨大な戦闘機のオブジェが
残ります。

私はデアゴとイーグルモスは購入の
経験がありますがアシェットは初めて。
でも何かお役に立つ情報もあるかと
思いますので、またコメントください。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@新東名wolf 納車されたらオフロードでドロドロになるまでドライブしてねw」
何シテル?   09/23 20:56
2009年11月、トヨタ・ヴェルファイアの購入をきっかけに「みんカラ」登録です。 2014年よりトヨタ・アクアに乗っています。 O型、熱しやすく冷めやす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

利用規約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 10:34:47
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 17:36:52
CAR MATE / カーメイト ティシューケース スリムタイプ ブラック / CZ333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:54:50

お友達

人見知り激しいオヤヂですがボチボチとお願いします。
自分からはお誘いはめったにしませんがお誘いをいただいた方々は
大切にしたいと思いますよ。
そういうことがわかる年齢になったってことですかねぇ。
115 人のお友達がいます
hide-jza70hide-jza70 * MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン
ぽり士ぽり士 Shigerock@1007Shigerock@1007
キヨちゃん♪キヨちゃん♪ 猫はギンちゃん猫はギンちゃん

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア MS-07B (トヨタ アクア)
2014年8月16日納車。車歴お初のハイブリッドカー。 ニックネームは「MS-07B」 ...
その他 モデルカー ザリガニ (その他 モデルカー)
「週刊〇〇〇を作る」と同時進行で作ってみます。
トヨタ ヴェルファイア よっちゃん号 (トヨタ ヴェルファイア)
2009年11月、約8年乗ったアストロと別れ、似たような車を 探すうちにヴェルファイアに ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
ついにアメ車へ! アメ車と言えばアストロ、元祖ミニバンと言えばアストロ! 2001年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.