• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃんパパの"エヴィエイター:マーベリック" [カワサキ GPZ900R]

ロックオンされたのはどっちなのよ(^^)その9

投稿日 : 2015年02月26日
1
後席ディスプレイとシュラウドまでを
取り付けました。

ウェザリングは次回まで先送りです。
2
うーん、やっぱりパイロットとRIO
(レーダー迎撃士官)のフィギュアが
欲しいなぁ。

さて茶色いカバーは何を流用したのか?
3
マスクの中のガーゼを切り刻んで
茶色に染めたものを貼り付けましたよ。

私は通勤電車の中で何か「材料」は
ないかなぁ?なんて考えてます。
仕事のことは? ナイ、ナイ(笑)
4
電子基板のケーブルは暴れないように
テープで仮留めしておきました。
5
4号の部品スキャナー取り付け部を
「プローブ」と記載していましたが…?

プローブって空中給油のときの油口の
ことを指すのではないのですかね?
6
レドームは上方に垂直に開口する
ようですね。
7
ピトー管は今、取り付けてしまうと
ぜったーい折ってしまうだろう。

最終号まで大切に保管が「吉」ですな。
私は書店購読派なので応募券も
保管しています。
8
レーダー取り付け部は凸凹したモールドが
あるのですが白色だけでいまいちぼやけて
見えるため※ウォッシングを施しました。

※ウォッシング技法
オイルなどの汚れの表現法。薄めの
塗料を筆で洗い流すように塗る。

その10へつづく。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 22:11:38
ウォーもう機首が形になってきましたね!
さすがにビッグサイズのスケールだと迫力があってデティールアップしがいがありますねー!
コメントへの返答
2015/02/27 20:36:25
こんにちは。

まずはコクピット周りと機首を作らせて
購読者の気持ちを向かせようという
アシェットの作戦(部品展開)

これがまだ96号も続くのですから、
確かに「ディテールアップ」もやりがい
あり、ありです。
2015/02/27 06:12:01
おはようございます♪

私は保管しておいても
イザ必要なときには
必ず行方不明です(笑

そうそう、ガーゼの活用
素晴らしいです。
残念ながら私の目には
そこまで質感がわかりませんでした。
コメントへの返答
2015/02/27 20:32:11
こんにちは。

画像ですと細かい質感までは
お伝えするのが難しいですね。

もっと腕を磨いてがんばります。
2015/02/27 19:22:55
こんにちは!

後席シュラウドの塗装いい感じですね~。
私も塗装しようかな~。
ピトー管は依然タミヤのF-14飾ってた時に奥さんの掃除により取れてなくなった痛い経験がありますので、同じく最後の最後に付ける予定にしています^^;
コメントへの返答
2015/02/27 20:43:38
こんちには。
シュラウドのカバーにマスクのガーゼは
苦肉のアイデアでしたがこれでよしと
します(^^)

それよりレバーが無くなったのがショック
でして部品不良か、自分で無くしたのか
白黒付けられず、悶々とした気分です。

私も奥さんの掃除には気を付けないと
ですね。何度か夫婦ケンカも起きました。

2015/02/28 17:14:56
こんにちは、
カバーのデティールいいですね!勉強になります。

自分も同じく、ピトー管は最後にします。
コメントへの返答
2015/03/02 11:06:12
おはようございます。

コクピット周りはもうこのへんで
やめておきます。
あとフィギュアでも乗せるともう少し
絵になるのですけどね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@新東名wolf 納車されたらオフロードでドロドロになるまでドライブしてねw」
何シテル?   09/23 20:56
2009年11月、トヨタ・ヴェルファイアの購入をきっかけに「みんカラ」登録です。 2014年よりトヨタ・アクアに乗っています。 O型、熱しやすく冷めやす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

利用規約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 10:34:47
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 17:36:52
CAR MATE / カーメイト ティシューケース スリムタイプ ブラック / CZ333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:54:50

お友達

人見知り激しいオヤヂですがボチボチとお願いします。
自分からはお誘いはめったにしませんがお誘いをいただいた方々は
大切にしたいと思いますよ。
そういうことがわかる年齢になったってことですかねぇ。
115 人のお友達がいます
猫はギンちゃん猫はギンちゃん * SHIN@SHIN@ *
Shigerock@1007Shigerock@1007 * LEN.LEN.
hide-jza70hide-jza70 スカムコスカムコ

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア MS-07B (トヨタ アクア)
2014年8月16日納車。車歴お初のハイブリッドカー。 ニックネームは「MS-07B」 ...
その他 モデルカー ザリガニ (その他 モデルカー)
「週刊〇〇〇を作る」と同時進行で作ってみます。
トヨタ ヴェルファイア よっちゃん号 (トヨタ ヴェルファイア)
2009年11月、約8年乗ったアストロと別れ、似たような車を 探すうちにヴェルファイアに ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
ついにアメ車へ! アメ車と言えばアストロ、元祖ミニバンと言えばアストロ! 2001年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.