• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

ミンゴス号&アテンゴスの近況

1週間の盆休みも本日で終わり、明日から仕事のクルマニです。
今更ですがレガシィはlittle legacyと名付けましたが、長いので従来通りミンゴス号に戻したいと思います。(ぁ

さて、とりあえず8/5(土)から。
午前中は以前、大阪のミンゴスrinascitaリリイベでヤンキーがサイン入りパネル当てたけどプレゼントされて我が家に来たのでそれ入れる額縁買いに行ってた。



8号沿いのがくぶち屋行ったんだけど、店員さんに「これ誰なんですか?」と聞かれたので少々説明しておいたw


そして午後。
この日、九州方面に台風来てるって話だったから小倉のあるあるCityに8/6にミンゴス来るの知ってたんだけど、行くの散々悩んでた。
でもやっぱ行かないのは甘えやなと思ってスマチケでチケット取ってロケットスタート。(ぇ




道中寝たりして門司港ICで降りて国道沿い(?)のエッソで洗車。



風強かったけど晴れてはいたw
で、あるある着。



イベント始まるまではそこら辺フラついてた。
外で見かけたポスター。



台風だけどマジやって来てくださいとか思ってwwww

車で行ったし、その日のうちに帰らないと翌日月曜で普通に仕事なので2部制だったけど1部だけ参戦。
入ってから嫁と席座ってたらいきなりみんカラのお友達、シュタゲさん登場w
マジビビって「え?なんで居るの??」とか私言い出すw
まぁミンゴスあるある来てる時は殆ど来てくださってるのでありがたいです、はい。

イベント始まって、司会で芸人コンビのメガモッツさんも出てたんだけど、2人とミンゴス合わさると毎度だけどやべぇ面白いんだわw
台本あってもすっ飛ばして進行するし、なんなら時間関係無いとばかりに喋り倒すし、平気でステージ上で尻をかく&う○○を連呼する(40代女性)wwwwwwwwwwww
これだけ見るとふざけまくってるように感じますが、真面目にあるる姫として今まであるあるCityに関わって来た歴史振り返りもやってました。
最後に3人で時間押しまくった罰ゲームで名前忘れたけどすんげぇ苦いお茶飲まされてたけど、昔Prestarでノニジュース飲んで戻してたミンゴス思い出してこれもまた笑えたw


そんな感じの1部でした。
私たちは終演後またロケットスタートかまして帰宅。



帝釈峡でこの到着予想だったけど無事8/6(日)中に帰宅出来ました。
この1日での走行距離が1534km。



過去一番の1日の走行距離。

ただ、これがミンゴス号にとどめ刺したかな。
盆休み入ってからマッキナ行ってRECSしたり、点検したり。






この時、点検で判明したのが左フロントのハブベアリング死亡。
ちょっと前にヤンキーにもこんなガタガタ言ってたけと言われてて、嫁にもガタガタうるさくなったと言われたので気にはしてたけど。
結構ヤバいレベルでガタガタだった^^;
片側だけ交換するのも嫌なので今度左右交換してアライメント取り直し。
ついでにちょこっと他にもパーツ付けます。


アテンゴスは昨日で丁度1ヶ月迎えました。
走行距離は900kmくらいまで結局伸びたけどw

で、今日買い物行ったついでに近くまで行ったのでおはくたメンバーの闇さんの家フラっと行ったら某お方の購入した某車の整備してたw
GJアテンザワゴン前期に以前乗ってたフクイさんも居たのでエアクリのお礼した。
そしたら今度はオートエグゼのシフトノブ頂きましたw



早速取り付けて使わせて頂いております。
ありがとうございました。
あとは闇さん家のルノーとハイエースのオーディオ試聴させてもらって、まだちょっと悩んでるけど今度スピーカーとアンプ付きプロセッサ導入を勧められたので検討はしてる。

って感じ。

あ、ミンゴス号は9/10(日)にレジャラン大和田の痛車イベントに展示することにしました。
地元でミンゴス宣伝のチャンスなのでw(ぉ

ただそれまでに全部終わってるといいけどね~・・・
Posted at 2017/08/16 20:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

アテンゴス納車から約3週間

今井さん可愛い。(ぇ
昨日のグラブルの生放送がね(黙

はい、ってことで明後日で一応アテンゴス納車してから3週間なのでちょっと書いとこ。

納車して早々にヤンキーと2台で高山ドライブ。










飛騨牛カレー美味しかったし、アテンゴス燃費良すぎ。
マジイベント以外でフラっとどっか行くのはこっちでいいわw

んでダウンサス組んで車高下げたり、




おはくた向かう途中で516km迎えたり。




こんな感じです。
ボチボチ付けたパーツはパーツレビューに上げておきます。
増車したのはいいけど結局レガシィメインで乗ってるのは内緒。(ぁ
Posted at 2017/08/03 20:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月31日 イイね!

7/29ミンゴス静岡・亜咲花名古屋 7/30ミンゴス大阪リリイベレポ的なもの

昨日、一昨日と2日間連チャンでイベント巡りして来ました~。
7/29(土) 静岡は普通に近所なので朝9時過ぎに家を出て13時くらいにはアニメイト静岡が入ってる静岡パルコに着いてました。
階段に列形成して、ジョイさんが直筆サインカード配布して並んだ順番で流して行くスタイル。
私と嫁並んだの早かったので嫁4番、私5番目でしたw

10人ずつで区切ってたのでいっちゃん最初のグループで会場へ。
会場と行ってもアニメイト静岡の隅っこの小さいカウンターw
並んでたら濱田Pとミンゴス登場。
始まる前に1~2分ミンゴスの一人トーク聞けたので得した気分w
前日にアイマス12周年ニコ生出てらっしゃったし、自分でも言ってたけど寝起きで若干眠かったらしい。
そんな感じ全く感じさせなかったけどなw

で、嫁のターンは今日もお綺麗ですね~!から始まり私はよー分からんけどラブ繋ぎとかいう手の繋ぎして2人でキャッキャウフフしてた。
私は

ク 「こんにちは。えーと、今井さんのラッピングカー乗ってる者です。」

ミ 「いつもありがとうございます!」

で、握手された。
右手出したら両手で包んでくれたんだけどテンパってたので私は空いてる左手でミンゴスの右手包むスタイルに変更。
マジテンパると何しだすかわからんよなwwwwwwwwwww

ク 「栃木ではサイン頂きありがとうございました。驚きましたがとても光栄です。」
ちょっとこの後はガチテンパってて何言われてたか記憶曖昧なので省略する。(ぁ

お礼言えたとこまで記憶あるで大丈夫や、当初の目的は達成した!

握手会終了後、階段踊り場でとあるミン族の方とジョイまっくすポコさんに明日も大阪あるけどどう?って勧められ、急遽翌日も行ったワケですw
こっちは後でまた書くとして、早々に終わったので5pb.の新人アーティスト亜咲花のリリイベが18時から愛知のタワレコ大高であると事前に知ってたので高速走ってイベはしごw

イオンモール内のタワレコでそこの前の広場的な場所で先ずフリーライブ。



スタッフに聞いてポスターは写真撮っておkと言われたのでこれだけ撮ったw
とちテレアニメフェスタの時に亜咲花ステージ見てて凄い新人とは思ってたけど、やっぱ歌もトークも上手かった。
フリーライブ後、CD購入者が参加出来るサイン会があって、DVD付と通常盤の2枚買ってこれも嫁と参加。
サインして貰うときにこれもまた少しお話出来た。

ク 「こんにちは。実は以前とちテレアニメフェスタでお見かけしたことがありまして、その時今井さんのラッピングカー乗ってってた者です。」
  「車と一緒に写真撮って頂いてありがとうございました。」

って言ったら亜咲花と5pb.の宣伝で来てた小林さんが2人して「あー!」ってなってたのはワロタw

ク 「今日静岡で今井さんと握手して、帰りに間に合ったので寄らせてもらいました。これからも頑張ってください。

亜 「ありがとうございます!」

みたいな感じだった。と、思う。

初めて貰った亜咲花サインはこちら~。



可愛いw
これからまだまだ伸びそうな気がするのでアニソン業界でもっと活躍できるよう頑張ってください!



翌7/30(日)
嫁は家事せなアカンので、暇人のヤンキーを代わりに乗せて大阪へ。
ちな家出る段階で参加券まだあるか不明のまま出発。
東大阪PAで休憩した時にアニメイト大阪日本橋へTELして残り10枚も無いですを言われる。
ただあと20分くらいで着きそうな距離だったので安心して向かい、店頭行って確認してもまだ残ってたのでセーフ!
追加で2りなーした。



ポイントで端数切ってもらったけどそれでも現金60kお支払。
結局岐阜で購入した分と合わせ、計4りなーした買ってしもたけど全然安いと思ってる。

そんで大阪の参加券はちゃんとヤンキーに渡して一緒に参加しましたw
抽選で別れるのはわかってたけど、私何故か鬼のヒキを見せ3番。
またすぐ終わるやんwwwwww



ただ大阪はミニライブ&お渡し会だったのでミニライブは最前で見れたねw
曲は3曲歌って限界突破level、回帰線、rinascitaの順。
限界突破levelの最後、放さないから部分を放しちゃったwwwwwwww
回帰線はすげーグッと来て泣きそうになりましたわ。
rinascitaはリハが聴こえてた時、可愛らしく歌ってたので変化来るか!?とか思ってたけど、普通のスタイルでとても楽しそうに歌ってた。

途中rinascitaのミンゴスパネルにミンゴスが勝手にサイン書いててじゃんけん大会すっぞーとなり、参加したけど私は無事初戦敗退。(ぁ
だがここでまさかの一緒に連れてったヤンキーが勝ち残りGETするというリリイベビギナーズラック発生。

ふんわり発表された情報だと、近日中にrinascitaでなんかある、秋にどっか巡るらしい、+Amembersの採用企画が始動するって感じだったかな?

で、最後のお渡し会。
最初の3名晒し上げ登壇w

ク 「こんにちは~。昨日も来てました~。」

ミ 「どうも~。」

ク 「今日は地元の嫁じゃなくて嫁じゃなくて地元の友達連れてきました~。」

ミ 「そうなんだ~。え?一回帰ったの?」

ク 「そうですね。近いし2日でまぁ1000kmくらいなので。」

ミ 「wwww」

ここで名乗ってないの思い出して、

ク 「あ、最後に名乗らせてください。私クルマニと申します。」

ミ 「知ってたwwww」


知wっwてwたw

ここで時間切れ

ク 「ありがとうございました。m(__)m」

みたいな感じでした。
知られてたので嬉しかった、マジでwwwwwwwwwwwww

最後にミンゴスイベでの戦利品。






直筆サインカード×2枚、そして何故かヤンキーが当てたサイン入りパネル。
これヤンキーに持って帰ればええやんって言ったんだけど、嫁の代わりに行っただけやで嫁にプレゼント!って置いて行きましたw
ヤンキーあざっす。カッコイー!ヒューヒュー(黙


以上、かなり濃い2日間でした。
次行けるイベントはいつか分からないけどまた会える日を楽しみに仕事頑張るわ。
Posted at 2017/07/31 22:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

5年ぶりに新車購入

本日午後1時くらいにDから積車に積まれて、我が家に新たに購入した増車車両が到着しました。

それはコチラ。

アテンザワゴン 2.2 XD 6MT FF




私が新車買ったのはミンゴスイフト以来、2台目です。
買うって決めるまでは色々悩みましたが、デザインで家族ウケが一番良かったし、6MTもあるから楽しいだろうってことでアテンザワゴンに。
ちなみにアテンザは私過去にMSアテンザも乗ってたのでこれまた2台目ですw
通算すると14台目(?)ですが、初ディーゼルターボ。



新車のオドメーターは感動するよね。(ぇ


そして今回はレガシィを手放していないので家の・516ナンバーが2台になりましたw



ただアテンザは車体にデカデカとラッピングすると○されるので、ミンゴスイベは主にレガシィ乗ってくと思う。

んで、早速地元のSSでコーティングするから持って行きました。
明日午後には終わってるはず。

早速パーツも数点購入してあるのでまたボチボチ取り付けてパーツレビュー上げたいと思います。
長いこと所有できるといいな!(待
Posted at 2017/07/15 16:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月14日 イイね!

今井麻美ライブツアー2017「rinascita」全通してきた

2ヶ月以上放置してたので流石にちょっと更新。

さて、5月20日から始まった今井麻美ライブツアー2017「rinascita」7月8日に無事終了しました。
私は今回初めての全通でした。
まともに書くと長くなるので写真貼っておく。(ぇ

東京 山野ホール



大分:DRUM BE-0



岩手:CHANGE WAVE



長野:ホールこだま




山口:RISING HALL




どの会場でも全力を出し切れるミンゴス、とても素晴らしかったです。
しかし今回の長野会場、ずば抜けて音響良すぎ。マジで。
オール木造?かどうか分からんけど柱の木の曲げとか芸術的だったし、座席が階段状で付いてるのね。
私PA前(一番後ろ)のセンター付近で聴いてたんだけどあれはヤバいわ。

最後の山口公演は地元で浮かれミンゴス結構曲の入り走り気味でしたw
ミンゴスのお父様も2階部分で見てらっしゃったけど、紹介された時のノリ良すぎてワロタwww

はい、簡単に書くと宣言したのでこんなもんで勘弁してください。m(__)m
まぁ今井麻美最高って事ですよ、はい。
次の歌の活動はまだ何も決まって無いとライブ中話してたけど、ゆる~い感じでも構わないのでこれからもずっと活動してほしいと思いました。

ちなみに山口公演終演後みんな散ったな~と思い、開場前まで車移動して写真撮ったのが上のやつなんだけど、この直後奥からスタッフ出てきてスタンド花回収か~とか思ってたんですよ。
そしたらどけて空いた場所から濱田Pとミンゴス出てきたので嫁と車に飛び乗り全力で逃走したって話もありました。直後のTwitterでヤンキーからアタックチャンスとか言われたけどまぁ無理だし、逃げるよね。マジで今年一番心臓に悪かった。(ぁ

さぁこんなことぬかしてる私ですが、次の参戦イベントは今月29日のアニメイト静岡での握手会。
こんな調子だとマジで○ぬかもしれないwwww
Posted at 2017/07/14 20:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マツダの店長からTELあったけどそれより先にちょるさんに聞いて先に解決した件」
何シテル?   08/20 19:23
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.