• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ミンゴス号&アテンゴスの近況

1週間の盆休みも本日で終わり、明日から仕事のクルマニです。
今更ですがレガシィはlittle legacyと名付けましたが、長いので従来通りミンゴス号に戻したいと思います。(ぁ

さて、とりあえず8/5(土)から。
午前中は以前、大阪のミンゴスrinascitaリリイベでヤンキーがサイン入りパネル当てたけどプレゼントされて我が家に来たのでそれ入れる額縁買いに行ってた。



8号沿いのがくぶち屋行ったんだけど、店員さんに「これ誰なんですか?」と聞かれたので少々説明しておいたw


そして午後。
この日、九州方面に台風来てるって話だったから小倉のあるあるCityに8/6にミンゴス来るの知ってたんだけど、行くの散々悩んでた。
でもやっぱ行かないのは甘えやなと思ってスマチケでチケット取ってロケットスタート。(ぇ




道中寝たりして門司港ICで降りて国道沿い(?)のエッソで洗車。



風強かったけど晴れてはいたw
で、あるある着。



イベント始まるまではそこら辺フラついてた。
外で見かけたポスター。



台風だけどマジやって来てくださいとか思ってwwww

車で行ったし、その日のうちに帰らないと翌日月曜で普通に仕事なので2部制だったけど1部だけ参戦。
入ってから嫁と席座ってたらいきなりみんカラのお友達、シュタゲさん登場w
マジビビって「え?なんで居るの??」とか私言い出すw
まぁミンゴスあるある来てる時は殆ど来てくださってるのでありがたいです、はい。

イベント始まって、司会で芸人コンビのメガモッツさんも出てたんだけど、2人とミンゴス合わさると毎度だけどやべぇ面白いんだわw
台本あってもすっ飛ばして進行するし、なんなら時間関係無いとばかりに喋り倒すし、平気でステージ上で尻をかく&う○○を連呼する(40代女性)wwwwwwwwwwww
これだけ見るとふざけまくってるように感じますが、真面目にあるる姫として今まであるあるCityに関わって来た歴史振り返りもやってました。
最後に3人で時間押しまくった罰ゲームで名前忘れたけどすんげぇ苦いお茶飲まされてたけど、昔Prestarでノニジュース飲んで戻してたミンゴス思い出してこれもまた笑えたw


そんな感じの1部でした。
私たちは終演後またロケットスタートかまして帰宅。



帝釈峡でこの到着予想だったけど無事8/6(日)中に帰宅出来ました。
この1日での走行距離が1534km。



過去一番の1日の走行距離。

ただ、これがミンゴス号にとどめ刺したかな。
盆休み入ってからマッキナ行ってRECSしたり、点検したり。






この時、点検で判明したのが左フロントのハブベアリング死亡。
ちょっと前にヤンキーにもこんなガタガタ言ってたけと言われてて、嫁にもガタガタうるさくなったと言われたので気にはしてたけど。
結構ヤバいレベルでガタガタだった^^;
片側だけ交換するのも嫌なので今度左右交換してアライメント取り直し。
ついでにちょこっと他にもパーツ付けます。


アテンゴスは昨日で丁度1ヶ月迎えました。
走行距離は900kmくらいまで結局伸びたけどw

で、今日買い物行ったついでに近くまで行ったのでおはくたメンバーの闇さんの家フラっと行ったら某お方の購入した某車の整備してたw
GJアテンザワゴン前期に以前乗ってたフクイさんも居たのでエアクリのお礼した。
そしたら今度はオートエグゼのシフトノブ頂きましたw



早速取り付けて使わせて頂いております。
ありがとうございました。
あとは闇さん家のルノーとハイエースのオーディオ試聴させてもらって、まだちょっと悩んでるけど今度スピーカーとアンプ付きプロセッサ導入を勧められたので検討はしてる。

って感じ。

あ、ミンゴス号は9/10(日)にレジャラン大和田の痛車イベントに展示することにしました。
地元でミンゴス宣伝のチャンスなのでw(ぉ

ただそれまでに全部終わってるといいけどね~・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 20:47:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アライメント調整
クルマニ+A@今井麻美ンゴス!さん

BABYLON〜before th ...
クルマニ+A@今井麻美ンゴス!さん

おはくたからの~野郎2人で能登島
クルマニ+A@今井麻美ンゴス!さん

今井麻美バースデーライブ2015 ...
アインハルト rev.2.07さん

今日はDIY
クルマニ+A@今井麻美ンゴス!さん

朝焼けのスターマインリリイベからの ...
クルマニ+A@今井麻美ンゴス!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「頼むで当たって(ぁ」
何シテル?   10/14 21:42
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.