• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

土曜

土曜普通にうどん食べに大阪の木津卸売市場へ行ってきた。
うどん大和へ行きましたが、とり天カレーうどんマジパねぇっす。
美味しかったけど結構重かったのが正直な感想w

うどん食ってからバシへ行き軽く散策。
散策後はフェニックスパワー京都店へ行き、ブレーキフルード交換。
ブレーキタッチが元のカッチリした感じに戻り良かったです。


また来月予約したAroma of happiness取りに行ったらついでに何か食べてきますかねw

Posted at 2011/10/30 21:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月28日 イイね!

明日は大阪

明日休みで久々に大阪行って来ます。
目的地はバシもそうですが、木津卸売市場近くのうどん屋大和です。
何やらとり天カレーうどんなる物があるらしく、彼女が偉い喰いつきましてw
まぁ僕自身もカレーもうどんも大好きなので楽しみではありますがねw

最近歳とったせいか各都道府県食べ歩きツアー的になってきたなぁ・・・
Posted at 2011/10/28 21:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月25日 イイね!

フェニックスパワー走行会

今フェニックスパワーHPを見て知ったのだが、11月30日に鈴鹿サーキットフルコース使って走行会をするとな!
リアルに参加したいけど、参加費用が25,000円。
そして交通費等入れると4万円くらいかなぁ・・・

タカス走ったばっかだけどまだタイヤイケるしブレーキフルード交換だけすれば全然おkだが、来月はフロントバンパーとアンダーパネル交換で10万以上の出費確定。
そして12月はミンゴスライブで京都も行かなあかんし結構お金かかりますなぁ・・・

しかし鈴鹿走ってみたい!




ちょっと考えるかな・・・
Posted at 2011/10/25 23:45:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月17日 イイね!

マッキナ走行会終了!

マッキナ走行会終了!昨日何だかんだで帰ったのが日付変わる前になり更新出来なかった・・・

ので、今上げます。
まぁ初参加ですので、ドラミ終わった後サーキットの方から簡単なルールやフラッグ説明を受けました。
ただそれ終わったのが自分の出る初心者の集まりAクラス出走直前で、走行準備してなかったから1本目コースインが少し遅れましたw

1本目は覚えるって意味でゆっくり走って1分15秒台。
2本目、ある程度飛ばして1分11秒台。
3本目、ラインとか若干のアドバイス貰ってから走って最終的に1分9秒926でした。

初走行にしては速い?らしい。

タイヤ19インチの35扁平で自分もよく走ったわなw
でもアドバンスポーツ、サーキットでも全然通用はしますね。
ただこれ以上速く走ろうと思ったらやっぱインチダウンですかね~。
正直影山コーナーでフロントがキツかった。

他思ったことは、ラジエターがノーマルなため全開2周で100℃超。
走行終わってブレーキエア噛んだかで結構奥まで踏まないと効かないw


とりま楽しめたので良かったです。
また機会があったら走行会出ますw


あ、ちなみに関連情報URLにリザルト貼っておきます。
エントリー名は勿論「クルマニ@今井麻美ンゴス」ですwwwwwwwwwww
Posted at 2011/10/17 20:35:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月15日 イイね!

明日は初走行会

自分免許取って3年ちょいでころころ車は変わってますが、今回サーキット走行会初参加です~。
タカスサーキット自体は見学で何度も訪れてますが、まさか自分が走るようになるとはねw

とりま朝からリアの減衰力上げるために彼女のスタンド行ってきます。
アテンザは車上げないとリアの減衰力イジれないもんで・・・

それからノムサソ家集合らしいので、集合してランデヴーしてサーキット行きます。

見学される方どうぞいらっしゃ~い。
軽く痛いアテンザが居たら私ですのでw


初だしタイムは気にせず、事故らないようにだけしたいです。^^;
Posted at 2011/10/15 21:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「キレそう」
何シテル?   11/18 10:38
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.