• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

週末糸冬了

休みが終わるのは速攻ですな・・・
とりあえず土日の行動age

土曜は特にすることなかったんだけど、KKR!フラグをクリボー氏から聞き、高速かっ飛ばして40分くらいで着いてクリボー氏達より先に着いて食べてるという自体発生。
後から来たクリボー氏に「何してんすかwwww」と言われましたが。まぁそういうことだ。(ぇ
食べ終わって福井戻って、届いてたRECAROを33のリアシートに積み、クリボー氏宅へ。
つか33の後ろにフルバケ乗ったのが自分でも凄いと思うw
クリボー氏宅でなむそん大先生のお手伝いもあり、HID修理、RECARO取り付けが無事(?)終わった。
夜は道の駅河野オフへ参加してました。


そして今日は特に何も無く、洗車してパチ屋へ。
お金もそんなに無いから4パチ南国育ち甘デジしてたら大爆発。
甘デジで6万勝ちました、マジパねぇwwwwwwwwwww
そしてLpa付近で信号待ちしてたらクラクション鳴らされた気がしてふと振り返るとじゅりぱぱさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
颯爽とオープンコペンで駐車場に消えてったw


家に帰って車庫に車入れたところで、ノムサそ氏からTEL。
リミッターキラー付けるからっちゅーことで来て、速攻取り付け。
いざ北陸道!って入った瞬間に異常発生。
VTEC入らず、メーター動かずでこれはやべぇ。
鯖江で下りてまた速攻リミッターキラー外したら何とも無い。
リミッターキラーの商品が凄く怪しいに1票。
でもノムサそは「何とかしてみる・・・」と言い残し、帰りました。
今頃どうなってることやら・・・




って感じでした。
来月は10日くらいにARTERY VEINのアルバム取りに大阪へ行かなきゃあかんので、来週はまた近場で過ごすか車庫の片付けでもしようかね。
Posted at 2012/02/26 19:42:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月24日 イイね!

パーツ続々

パーツ続々今日はヤ〇オクで購入したチャイナ製HIDが到着、明日はTRIALから連絡のあったRECAROが到着予定。
HID自体は最初から多分チャイナ製のが入ってるんだけど、最近になり点滅しまくるし挙句の果てには突如消えるので流石にヤバい・・・と思い購入。
自分DQNじゃ無いので検対でイケる6000Kを無難にチョイスw

ただ交換するのにバンパー外さなきゃいけないからホントなら割れの修理もしたいのだが、これからデフ・ミッションオイル、ブレーキフルード交換や、夏タイヤ購入が控えてるのでちょっと資金的になぁ・・・

外すことになる運転席RECAROはヤ〇オクででも売っぱらうかな~。
Posted at 2012/02/24 19:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月23日 イイね!

\(^o^)/

\(^o^)/昨日から体調悪かったけど今朝熱出た\(^o^)/
病院行って診察結果はただの風邪。
インフルじゃなくて良かったす。

まぁ寝なくとも部屋にヒキって以前大阪で予約したARTERY VEIN 1st albumのイベント応募券書いたり、適当に片付けでもしようかね。


つかオレの買ったRECAROマダー??
Posted at 2012/02/23 09:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

今日は金沢

今日は金沢毎週県内に居ることが無い気がしますが、きっと気のせい。
今日は金沢フォーラスで彼女様がお買い物してから、お昼の時間帯だったので以前クリボー氏と訪れたKKRへ再訪問。
今回はこってりとんこつに、にんにく、バターをトッピング&大きいほうの餃子。
彼女様はこってりとんこつと唐揚げ。
他のメニューも試してみたいけど、こちらのお店今の所ハズレが無いw
その内全メニュー制覇したいですね~w

昼食後は湯涌温泉へ訪問。
自分の車が痛車になってからは初。
天気も良かったし、歩いてても気持ちよかったw
ちなみに今日は天気も良かったせいか、観光客かなり多かったです。
雪無くなったら久々に上の方も登りたいw

Posted at 2012/02/19 21:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

久々に自分でオイル交換

久々に自分でオイル交換車関係の職から離れてからは自分でオイル変えたの初w

今朝彼女様のSSお邪魔しましてのオイル交換。
エレメント移動されてるから純正品番では対応してなかったので、自分で在庫から探し、トヨタ用のが付きましたww
しかし本当にオイル4Lで足りたのは驚いた、レガシィ、アテンザは5Lくらい入ってたので。
後オイルの色w
最近のHONDA車のクーラントみたいなエメラルドグリーンを濃くした感じw
写真載せておきますが分かりにくいかな・・・

交換後の感想、エンジン音がすごい静かでレスポンスが向上した気がするw
個人的にはRH9ブラックよりイイかも・・・?

今のペースだと月1オイル交換になるので、毎月色々試すのも楽しそうですw
Posted at 2012/02/18 19:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「酒飲まんし翌日京都なのでアテンゴスで行って日帰りミサイルやなぁ」
何シテル?   11/16 18:26
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.