• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

サイドステップ装着

サイドステップ装着昼過ぎからさっきまで、2時間掛からない程度でサイドステップのエアロをやっと装着しました。
これでTryforceエアロコンプリートですw

しかしZC32Sの純正サイドのクリップ付き過ぎw
なむそんも驚きの片側全部で14個くらいで留まってました。

エアロの固定は付属のタッピングビスでは無く、外す事も無いしリベット全部打ちましたので頑丈に固定w
ただ乗り降りの時気を付けないと余裕でぶっ壊しそうなので、ここだけ気を使わなければ・・・
Posted at 2012/09/30 15:26:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月30日 イイね!

エンジンルーム内を軽く掃除

天気も台風のおかげで悪いので、午前中は車庫内でミンゴス号のエンジンルーム内をタオルでですが、軽く掃除してました。

ついでにR'sに立ち寄った際に購入したオイルレベルゲージフックとステッカーを貼ったのと、アイラインフィルムを貼りました。






アイラインフィルム貼るのは自分下手なので、絶賛近くでは見ないでください仕様w
ですが、大変綺麗なブルーで満足です。


午後からはサイドステップのエアロがまだ付けて無かったので、いい加減取り付けます。^^;
Posted at 2012/09/30 11:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月30日 イイね!

完成からの~某所へ

先程までなむそんとT先輩で某所へ行っていました。
なむそんも足廻りのリフレッシュが完成したので、それの試乗も兼ねてw

先ず自分のミンゴス号ですが上り坂で4速2500回転くらいからでも踏めば伸びていくってのと、2→3→4のクロス具合とターボ効果で凄い気持ちよくシフト繋がります。
やっぱパワーってよりトルクアップがパねぇです。
なむそんも試乗しましたが、相変わらずのチートですってw

その後になむそんS2kも助手席で乗りましたが、レートの高さ感じない程乗り心地も良いし足の粘り感パねぇw
チートって散々言われたけどこっちがチートやわwwwwww

T先輩のEK9は凄く爆音になってたけど、VTEC入ったら音良すぎて感動したw
そしてやっぱ速い。


結論、皆様走行会でもとても速いと思うので、自分はゆっくり10秒台でラップしたいと思いますw


後は壊さずに乗るのみ。
参加された方、乙したー!
Posted at 2012/09/30 00:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月28日 イイね!

フルブースト

フルブースト今日仕事帰りにノムサそがタイヤ組み換えに行くついでに、自分もミンゴス号の様子見にマッキナへ同行。
着いた時にはセッティングに出ていましたが、19時前に戻って来たので話を伺う。

iSで目一杯合わせ込んで明日最終確認して車帰って来ますが、その前に「少し乗って良いよ」と言われたのでノムサそと一緒に試乗。
安全な範囲でブーストMAXに掛けて少し走らせましたが、NAの時の5000回転以上の詰まり感が全く無く、レブまでスムーズに回りました。
凄いトルクは上がっていると思います。
パワー的にも上がってるけど、どの程度かは不明。^^;

確かにこれはチートだわw


後走行会にエントリーしたおまけでステッカー作って頂きました。



ミンゴスイフトw



ってことで明日を楽しみに待っています~。
Posted at 2012/09/28 22:41:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月23日 イイね!

帰宅

色々巡って、帰りにマッキナへ本チャンセッティングでまた車を預け帰宅しました。
アキバ9ヶ月振りに歩いたけど、飲食店が結構変わってましたね~。

後はスイスポの情報を色々聞くため、モンスター江戸川店と静岡のR'sへ。
やはり今回のZC32SのECUにはどこのお店さんも苦労されてるようでした。
R'sへ寄った時、ついでにオイルレベルゲージフックとステッカーを購入。
しかしあのデモカー見せて貰いましたが、Fキャンバー自分の車の倍以上付いてましたw
パねぇwwww


とりあえず自分のミンゴス号は後は安心して踏めるようになれば、自分的にはおk。
高速走ってても水温、油温は安定してたし、クラッチもこの程度なら純正で耐えられそうです。


次また1週間後が楽しみです。(´・ω・)b
Posted at 2012/09/23 20:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キレそう」
何シテル?   11/18 10:38
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.