• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2014年02月16日 イイね!

大阪オートメッセとバシへ行って来た

大阪オートメッセとバシへ行って来た朝7時過ぎに家を出て途中彼女拾って行って来ました~。

高速では特に渋滞無かったけど、天保山で下りる時と下りた後が結構渋滞酷かった。
お陰で会場に入ったのが12時過ぎ。

マッキナブースは4号館と聞いていたので先ず4号館へ。
若干迷いながらブース着いたら後輩ありこん君のアリスト展示されてました。

TOPに上げた写真のアリストですが色々ハンパないVIPカーですわ!

見てから挨拶して離脱して他の展示場も見て回りましたが、スポーツ系の少ない事・・・
時代が時代なんでしょうが個人的には残念かな~。

んでトップフューエルさんのブースあったのでZC32Sのスイタ君見て来ました。



NA1.9Lで200ps!
ハンパねぇw

ついでにECUの件で相談したかった事があったので、トップフューエルの店員さんにちょっと話聞きました。
このスイタ君は純正書き換えで対応してるらしいけど、今度お客さんの車でS/C仕様のV Pro Ver.4.0で作成するそうです。
費用的には400k程でうちのミンゴス号にも導入して頂けるそう。

まぁそれでもF CON iSでも特に問題は無いそうだからセッティング煮詰めたかったら、このままトップフューエルさんに出すのも有りですね。
実際2~3日で出来るらしいけど、福井から三重の松坂まで持ってって一度帰り、また一週間後に取りに行かなきゃならんのがちょっとネックなんだけど・・・
だから即決せず、今現在迷ってます。

話聞き終えて彼女失踪してることに気付く。
あら?とか思ってLINE送ったらカメコ集団の最前列から出てきて噴いたwwwwwwwwwwwwwww

キャンギャルのねーちゃんの写真撮って、しかもカメコ集団の最前行くとかマジTUEEEEEEEEE!
そしてその写真をクリボー氏にLINEで送りつけるテロ起こしてましたw

その後色々周ってインテックス離脱して、バシへ。
1時間ちょっと巡って帰宅。

今回のメッセ見学はとても有意義でした。
トップフューエルさん中々行くこと難しいので良いタイミングで話聞けたし。
これからどうするかの参考になりましたわ!

良かった良かった!
Posted at 2014/02/16 21:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月15日 イイね!

明日は~

前にマッキナで頂いた大阪オートメッセのチケットもあることだし、オートメッセに行こうと思っています。

ヤフーの天気予報で見ると、福井は雪だけど関西は晴れてるっぽいし。
あとプラグ交換と点検後なので、走ってみて前の症状が出るか出ないかを確かめる良いチャンスw

あ、ちなみにTM SQUAREのエアロ一式買おうと思って問い合わせして貰ってたのですが、タッチのタイミングでリアだけ売れてしまい納期が3月末って言われたので買うの止めました。
欲しい時が買い時ってのが自分のモットーで、欲しいタイミングで買えなかったので・・・(´・ω・`)


って事で明日の朝大雪になってない事を祈る。
Posted at 2014/02/15 21:27:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

N-ONEドライブでミンゴス号の様子見に

N-ONEドライブでミンゴス号の様子見に今日は久々にN-ONE運転してマッキナまでミンゴス号の様子見に~。

午前10時頃に一度行って話を聞く。
とりまプラグ全部新品に交換して、パイピング関係のボルト締め直してテストしてた分には調子良かったそうです。
外したプラグは焼け方は綺麗だったけど、4番プラグだけ角無くなってたって事でした。
これが原因でしょうね、多分。

角無くなって火花まともに飛ばず、若干失火してたんでしょうね。
確かに最近スロットル戻してもマフラーから結構ボンボン音してたし。


話聞いて一旦離脱して、クリボー氏SSでN-ONE洗車。
洗車してたらAsakiさんもいらっしゃいましたw
少しお話して先に離脱。


午後から本日2度目のマッキナへ。
社長が出先から戻ってたのでTM SQUAREのZC32Sエアロの商談。
自分は付けるならサイドとリアスポはTryforceの物が気に入ってるのでそのままで、FバンパーとRバンパーの見積もりして貰いました。
ミンゴス号の場合、フロントにインタークーラーが入ってるので加工どんな感じか聞きましたが、結構すんなり付きそうな感じです。

フロント、リア塗装塗り分け有りで工賃込みの320k!
想像してたよりは安いな。

ただ納期がどの位掛かるか問い合わせて貰ってるので、あまり長いようなら保留やな。



と、こんな感じでまだまだミンゴス号はイジりそうですw

そしてトップに写真上げましたが、大阪オートメッセ招待券頂きました。
出展車両はVIP2台ですが、後輩君の16アリストも展示されるしチケットも頂いたし見に行こうと思いますw


どっかのメーカーがZC32Sの展示してることを期待してますw
Posted at 2014/02/11 19:21:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月08日 イイね!

ミンゴス号の原因や如何に

今日午前中歯医者行ってからマッキナへ行き、ミンゴス号置いて来ました。
今回の症状は突発的に出るため、これは遠征中にまたなったり悪化するとお話にならないので完璧に直さないとね~。

一応ピットに居る中村さんと少し話したのですが、やっぱ電気系統が一番怪しいかと。
自分で色々調べててもそんな気はしてたので、プラグ変えてみてダメならECUやサブコン、その他電気系統チェックの順番で調べて貰うことにしました。

ノリでマッキナ行ったらTMのリアバンパー買って来るわ!とか呟いてたけど、そんなんは後回しで・・・

1つずつ見ていくので時間は掛かりますが仕方無いですね!
あと遠征が少なくなるこのシーズンで良かったわ。
調子悪くなるタイミング空気読んでくれるミンゴス号GJ!(ぇ

代車で4ナンのミニカ借りたけど、色々と寂しいのでこの機会にサブサブカーのN-ONE暫く乗りますわw
Posted at 2014/02/08 21:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月07日 イイね!

遅くなりましたが先週の話

ダワなので更新が遅くなりましたが、先週は福岡へ行って参りました!
福井出て高速ずーっと走って、広島の福山SAで仮眠。

目覚めてから移動再開して、朝飯って事でやっぱりいつもの山口県徳山東ICで下りるw
今回は周南市の松屋で朝食。
ここいつものマックの隣なんですよねw

朝食終わって、少し国道走って徳山西ICからまた高速で福岡入り。
今回まともに高速走ってったので、朝9時過ぎにはあるあるCity裏の駐車場に着いてましたw

ここで余ったチケットを譲る事になった朝風さんに連絡。
それとゲッベルさんにも連絡。
どっちにも着くの早いと言われましたwwww



またここ丁度良い位置にコインパーキングあるんだわw
ミンゴス号はここ停めて、翌日帰りまで放置。

あるあるCity開店してから少し散策して、ゲッベルさん到着。
連れられるがまま、ゲッベルさんファミリーに混ざって昼食という謎の自体発生wwww
昼食べてたら時間が押して来たので門司のARKから小倉あるあるCity裏まで移動。

暫く待ってると朝風さんとお友達がいらっしゃいました!
初めてお会いしたのに自分は朝風さんのリアルネーム知ってるっていうwwwwww
無事チケットを渡し、今度はレクサス小倉店へ。
新型CTの試乗をさせて頂きました。

最初助手席に乗り、自分のiPhone繋げてミンゴス曲聴いてましたw



驚くほど音が綺麗でこのオーディオシステムだけくれってひたすら言ってたのは内緒。(ぁ
帰り道は運転させて頂きました。
高速でべた踏みもちょっとしたけど予想以上に遅かった・・・
速さを求める車ではありませんね~。
ただオーディオは良い!(黙

試乗を終えてリーガロイヤルホテルまで行き、ゲッベルさんとお別れしてホテルチェックイン。
ボーイさんがご丁寧に部屋まで荷物運んでくれましたw

部屋入ってビックリ。
広すぎwwwwww



テレビ2台、トイレ2ヶ所、洗面台2ヶ所。
そんなにいらねぇよwwwwww

少しくつろいでからあるあるCityへ行き、また散策。
時間になり、ライブ会場前の列形成に並ぶ。
ここ今までのライブ待機中の中でダントツ暑かった。(室温的意味で)

ライブは勿論、最高でした!
中でもあるる姫バージョンのクレッシェンドが良かったw
ちなみに彼女は+Aのバンマス、みゃーみゃーに2回ガン見されたそうですw
マスクしてたからでしょうかwwwwwww

ライブ後、朝風さんがあるある裏で合流しようと言っていたので合流。
そこへミンゴス号を見て声を掛けてくれた人が。

その方なんと・・・

チケット譲ってくださった方でした!

やり取りは郵送でしたので住所覚えてたそうで、ミンゴス号のナンバー見て福井・・・これは!
と、思ったそうです。

色々お話してお帰りになられました。
ホント、ありがとうございました。m(__)m

そして朝風さんの車見せて頂いてからホテルに戻り爆睡。


翌日曜。
朝風さんからメールが来てて、門司のヤマ電駐車場でオフりましょう!って事で、ホテルチェックアウトして向かう。

朝風さんと合流して暫く待ってるとtokuさん、シュタゲさん、朝風さんのお友達もいらっしゃいました!



左からスーパーチャージャー、ターボ、NA、NAって並びで全部の仕様見れて美味しいw
昼頃までダベって、東方のイベントで大⑨州祭ってのがあるからって事で便乗して付いて行きましたw

駐車場で色んな痛車乗りさんと喋れて良かった!
時間的にアウトな自分は先に離脱。
帰りの道中、山口県内の高速走ってる時ミンゴス号突如スロットル開けても加速しなくなりヤバい自体発生。
最寄りのICで下りて、コンビニ停めてマッキナTELして原因っぽいとこ聞きながら目視点検するも異常無し。
この時はエンジン再始動で直りました。
でも家帰るまで3度くらいその症状出たし、若干ボクサーサウンドしてた時もあったからエンジン逝ってる!?
と、思ったりもしたけど先ずプラグが怪しいのでそこからチェックします。

そのために明日からミンゴス号また入院。
んなこたぁねーと思うけど、もしエンジン逝ってたら1.9Lにします。

普通に直すだけじゃなんか勿体無いし。(ぉ


と、トラブルにも見舞われた旅でしたが今回も楽しかった!
お会いした皆様、どうもありがとうございました。m(__)m
Posted at 2014/02/07 21:01:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「と、思ったら来週は気温高めな件」
何シテル?   11/24 08:10
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.