• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

今日はGDB求めて一人旅

昼前まではCoDして暇潰ししてたのですが、昼飯食べるついでに石川に売ってるGDB見に行こうと思い、高速かっ飛んで行って来ました。
途中こめさんから連絡来たけど仕事途中だったそうで会えず・・・残念!

時間的には1時間ちょいで某中古車店に到着。
店員さんに購入希望で探してる事を伝えると、裏から表にGDB持って来てくれました。



私が買うのでは無いですがね!
細かく説明して頂いて、身内が買いたいって伝えたらご兄弟ですか?と聞かれ、彼女ですと言ったら店員さん案の定驚いてたwwww
MT免許ちゃんと持ってるんですよwっても伝えると更に驚いてたw

確かに今時、女子でMTも運転出来る免許持ってる人は少ないやろうな。

車の状態については文句無いし、車検も1年10ヶ月程残ってた。
タイベル交換済み、タイヤも12年のDZ101でまだまだイケる。

良かったら試乗如何ですか?と言われたけど私が買うんじゃ無いから遠慮しといたw
その代わり、店員さんに運転して頂いて走行中異音無いかは確認した。
特に異音無く、ちょっと踏んで貰ったらドノーマルだけどこれまた速い。^^;
ドノーマルでもあれはマジチートっすwwww

最後に見積もり貰って、昼飯食べに久々のふくひさ!へ。
店行ったらなちさんも来てたw
何頼もうか迷ってたんだけど、店長から新作担々麺(?)勧められたので辛さ控え目でオーダー。



チャーキムセットで1,150円!
腹一杯になったし、何より美味いw
ふくひさ!はやっぱ間違い無いですわ。

離脱前にちょっとお話して高速で帰宅なう。


今回のGDBは先に1件商談あるらしいからまだどうなるか不明だけど、一応今週土曜に愛知へもGDB見に行ってきます。
やっぱ買うなら現車見に行かないあかんやろ!

って事でGDB探しはまだまだ続く。(`・ω・´)ゞ
Posted at 2014/04/29 16:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月27日 イイね!

マッキナ走行会 2014 rd.1

マッキナ走行会 2014 rd.1今日はマッキナ走行会へ行って参りました~。
朝8時50分頃に出てゆっくり走って向かったんだけど、9時40分には着いた。^^;
なむそんが10時頃来るって話だったんだけど、10時過ぎに電話掛かって来て30分遅れるとw

暫く待ってるとなむそん到着して、11時からの枠で1本走ってました。
ちな私は見学。

昼頃になると続々集まって来て、受付済ませる。



受付後にクリボー氏参上w

13時からで先ずAクラススタート。
各クラス枠は20分ずつ。

Cクラス1本目、久しぶりすぎてビビってましたけどねw
1本目走って12秒台。
NEWレイアウトゲッチャン後どう走って良いか全く分からん!
でも縁石はまともに踏むと足壊しますわ。

2本目、よく分からんけど取り敢えずフロント減衰力2段上げてみて走り1分10秒987。
これが私の本日のベストでしたw

最終3本目はレース。
レース開始前の様子。



カプチーノに挟まれてますねw
レースはインプとカプチーノとZ33と私の4台で混戦でしたw
最後カプチにイン刺されてまとめて2台にパスされたのは良い思い出。(ぇ


最後表彰式して閉会。
なむそんは勿論総合1位でした!
流石あのディフューザーは伊達じゃないっすねw

私は総合6位でしたが、とりま車壊さず事故せず良かった。
ブレーキフルードとエンジンオイルはまた変えに行かなあかんけど。



結果は関連情報URLにリザルト貼っておきます。
Posted at 2014/04/27 17:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月26日 イイね!

明日はマッキナ走行会

明日はマッキナ走行会いよいよ明日はマッキナ走行会2014 Rd.1開催日です。
久し振りのサーキット怖いわw(ぇ

話戻りまして今日は朝からクリボー氏SSへ。
着くと闇さんのアイシスが停まってたのでクリボー氏洗車で乗って来たのか?と思っていると、闇さん出て来てタイヤのエアー入れ手伝ってとw
とりま手伝って色々話してると、まさかの旧みんカラHNあヴぃが彼女のミニで現れるw
そこで聞いたんだけど明日のマッキナ出るか全力で迷ってるらしいので、取り敢えず推しといたw

洗車終わって離脱して昼飯食べて、自動後退へ移動中苺さんと遭遇w
自動後退着いてピーチの香りの芳香剤とこれから虫の季節なので窓拭きシート購入。

んで一旦帰宅。
夕方はなむそん家に行き、ステアリングセンター合わせと光軸調整して頂いた。
なむそんは明日マッキナ走るのでもう全力でやる気満々でしたw

明日朝は車内の整理して、午前中からタカス行ってます。
なむそんがローター当たり出しするために午前1本走るそうで。

とりま事故らないように走って来ます。

来月はミンゴスBD遠征だから事故ったら行けなくなる恐れががが!

って事で超ゆっくり(?)走るw


あ、今日ガリガリ君のナポリタン味売ってたので買ったんだけど地雷だった・・・Orz



ナポリタン味確かにするんだけど、そこにアイスの味が加わってまぁ大変でした。(;´Д`)

Posted at 2014/04/26 20:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月24日 イイね!

修理完了

今日仕事から帰ってる途中でにマッキナからTELがあり、リターンして引き取りに行って来ました。
行ったらあず君が走行会のエントリー用紙の集計してたw

少し話して帰宅。
帰りにライト点けるとヘッドライトの光軸あってなかったのでまた合わせなければならんな・・・

ガリッたホイールは勿体無いけど処分!




それとアライメント再測定してリアトーの左右差0.3まで近付いたのでおk!



これ直ってなかったら変えた意味無いから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さー、これで後は走行会を待つのみ。
エントリー一覧見てたらR53JCWが1台居たので最大のライバルの予感!
でもミンゴス号NS-2で走るのと新S字になって初走行だから勝てる気しねぇ!(ぁ


とりま久々のサーキットやでタイムより安全運転やな!
Posted at 2014/04/24 20:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月20日 イイね!

走行会準備完了

5.1chサラウンド大音量で聴くと良いわ、どうもクルマニです。(何

今日は朝9時頃からなむそん家へ行って参りました。
行ったらなむそん寝起きでしたw

暫くCoD:Gについて語っていると窓ノックから突如凸って来た訪問者が。
まさかのクリボー氏登場w
色々話してクリボー氏もCoD:Gやろうぜwって事で勧誘したったwwww

10時過ぎてクリボー氏一旦離脱して作業開始。
先ずバッテリーの-端子外して放置。
その間にFブレーキパッド交換。
外してみたら予想外に残量あったけど気持ちの問題もあるし交換w



やっぱ新品は綺麗なブルーですね!
来週走ったら直ぐ真っ黒やけど・・・

Fパッド交換してからステアリング交換。
エアバッグ爆発しないだろうけど2人して若干ビビリながら取り外し。



無事爆発しませんでしたw
ここらで離脱してたクリボー氏が戻って来て、CoD:G買いに行ったら売ってなかったとw

で、最後にRパッド交換。
こっちは一度も変えてなかったので良い感じに減ってた。
RはFと同じAPPのパッドですが、AP-5000というストリートパッドにしました。



R純正でタカス走っても足りてたんだけど、どうせ変えるんだからと少しグレードアップw
色はガンメタで一見純正っぽいですね!

Rパッド交換も無事に終わり、なむそんラパンで3人で昼飯へ。
近所に江どめ屋ってラーメン屋あるからってそこ行ったんだけど、入り口に張り紙してあって倒産してた・・・^^;
一度行ってみたかっただけあって個人的に残念。Orz

仕方無く春江の岩本屋へ。
岩本屋は久々で何食べていいか不明だったので煮干白湯頼んだ。



大盛りで煮玉子トッピングで1000円丁度。
美味しいっちゃ美味しいんだけどなんか違う感じがした。
あとこれ煮干しあかん人食べれないね、ニオイがかなりキツい。
お値段と味比べると申し訳無いけどちょっとあかんかな~。

昼食べてから丸岡カボスにくっついてるGEO行ってクリボー氏無事にCoD:G購入w
そっからなむそん家戻り解散。

帰宅後CoD:G少しして昼寝して起きて、爆音で昨年のミンゴスBDライブ観ながら更新なう。
今年のミンゴスBD近づいて来たからコール練習しないとマズいやん?

って事で本日の行動でした。
火曜はミンゴス号のトーションビーム交換でまた預けて来ますわ~。
(´・ω・)ノシ
Posted at 2014/04/20 17:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「キレそう」
何シテル?   11/18 10:38
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.