• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

ミンゴス号、今日で納車から2年!

ミンゴス号、今日で納車から2年!新車で購入し、もう2年ですか。
月日が経つのは本当に早いものですね~。


で、今日は午前中また腹痛が悪化したため近所の国立病院行ってました。
新たに薬を処方して貰い帰宅。

帰って昼飯食べて薬飲んだら過去最高に楽になりましたわw

午後は彼女から連絡があり取り敢えずGDB横乗りで福井のメイトへ。
ミンゴスの次のシングル、追憶の糸車を予約しようと行ったんだけど周りの駐車場全部満車だったから諦めたw

駅前離脱して久し振りにマッキナへ。
彼女のGDBクラッチ交換するので日程の打ち合わせして来ました。
私は某プランの見積もりお願いしてたんだけどまだでしたー・・・Orz

ちょっと中村さんと話したんだけど、マークXが1台入っててそれに1Jスワップするらしい。
マジ激アツwwwwww

ちょっと話してから家に戻り、ミンゴス号を久し振りに出して近所のSSで洗車。
前に高いコートしたので今回シャンプー洗車で。
終わってから値段聞いて324円とか言われて安過ぎて驚いたわw

あ、そうそうSS行く時に彼女に運転させたんだけどインプと色々感覚が違って気持ち悪い連呼されましたwwww


って事で、本日で納車から2年。
私の所有して来た車の中では所有歴記録更新中。
昨年9月にはミンゴス本人に目撃され、SSGのウェブラジオでも紹介して頂きました。
これは今思い出しても凄い事ですわ、ホント。

走行距離は予想通りの5万km超えですねw
2年目もまだまだミンゴスイベントに行く予定ですので、引き続きメンテをしっかり行っていきます!
Posted at 2014/06/29 18:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

福井スイフトオーナーズクラブ納涼祭2014

福井スイフトオーナーズクラブ納涼祭2014今日は河野にある、めだかの学校キャンプ場で福スイの納涼祭でした。

集合時間10時半で私は10時過ぎに到着。
ここから集合時間までに来たの他にa-neさんとたみをくんだけw

時間若干過ぎると次第に集まって来て移動。
BBQの準備してると大幅に遅れてモデラくん到着w
んで開始ー。



慣れてるJさんやa-neさんのお陰で準備早かったですわ!
食べて喋って食べて喋ってで15時過ぎまでやってましたw

15時過ぎに片付けて上の駐車場へ移動。
その際にはっちゃけるモデラくん。



一応モザイク入れといたwwww
上の駐車場移動後はまた色々話しながら試乗会開催w



この時のミンゴス号は運転モデラくん、助手席a-neさん、後ろたみをくんで3人乗車w
ってか自分の車が走ってるとこ見るとマジカッコ良い。(ぁ

そんで17時に解散。
帰りにワインディング区間とか走ってランデヴーして帰ったんだけどみんな速すぎwwww


久し振りの福スイオフでしたが、皆さん元気そうでしたし新人さんも加わって大変楽しかったですw
参加された皆様、お疲れ様でした。m(__)m
Posted at 2014/06/22 18:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月21日 イイね!

富山行って来た

富山行って来た今日は朝9時に丸岡IC前のファミマでモデラくんと合流して高速で富山へ。
ゆっくり走って昼11時過ぎに富山のSAB到着。

トラストブース行って見学。
トラストの新しい方のデモカー(NA)の方が気になったので2人試乗させて頂いた。



吸排気変わってて、足は新しいライドウェルダンパー装着車。
私は後ろに乗って試乗したんだけど驚く程乗り心地が良い!
試乗中マジでトラストの人にこれ良いですねとひたすらべた褒めしてましたwwww
これはボーナスの金額次第では装着したい足No.1

次モデラくんはターボの試乗に行って私は待機。
待機してたらトラストの渡部さんや他のスタッフさんもお話しにこっちまでわざわざ来てくれました!
で、色々今後のプランを相談。

で、ここからちょっと本日の問題点。
SABの店員に見積もり貰うって話で話してたんだけど、最終的に今日買いましょう的な流れで話されて俺氏半ギレになる。
モデラくんもそこに居たからどんな感じだったんだか分かってるんだけど、後で「大変でしたね~^^;」と言われたわw

結局私自身も今年は大きいプランは何もする気無いので来年でってのをひたすら通してSAB店員には諦めて貰いましたw
まぁでもこの一件でSAB富山南ではそのプランやらんわ。
マジうざかったでなwwww

あ、そんでモデラくんはOKUYAMAブースでオイルキャッチタンク購入してたw
もうちょっと安くならないかな~的な事言ってたから私がOKUYAMAスタッフに値切り交渉したら10%引いてくれたw
あざーすwwww
で、私はパワーフローの交換フィルターと洗車シート購入。



だいぶ店員に足止め喰らって遅くなったけど15時過ぎにかれー屋伊東へ。





モデラくんも美味しいって言ってたのでやっぱここ美味しいですわ。(確信)


そんでついさっき帰宅。
トラストのライドウェルダンパー欲しいで早くボーナス出ませんかね!

あ、明日は福スイのオフがあるので参加して来ます。(`・ω・´)ゞ
Posted at 2014/06/21 18:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月20日 イイね!

明日はSAB富山南行くよー

少し前に福スイのLINEコミュで話題に上がったのですが、どうやら土日にSAB富山南でスイスポ祭りが開催されるそうですね!
福スイのモデラくんが何やら行くそうなので私も一緒に行って来ますw

ちなみに私は何も欲しい物無いし、モデラくんも無いそうでwwww

まぁでも世の中には衝動買いという言葉もありますしねw
ただ私はボーナス前だから欲しい物出て来てもホント無理だがな!(ぁ


って事でドライブがてら様子見に行って来ますw
Posted at 2014/06/20 20:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

今日は滋賀へ

今日は滋賀へ今日は朝起きてからミンゴス号のエアフロとスロットル清掃にチャレンジしてみました。
ターボ化されてるのでパイピング外せるか心配でしたが、+ドライバー、-ドライバー、プライヤーだけでイケましたw
詳しくは整備手帳に上げておきます。

清掃完了後、近所のコンビニまでひとっ走りしてから町内のSSで洗車。
手洗いかどうか聞かれて「洗車機無理ですよね?」と聞くと、「行けますよ!」と言われたので洗車機で。あと車内清掃も。
ここのSSの洗車機新しいやつで、Gプロテクトってコートが出来るらしい。
なんでも良かったんだけど、勧められたから高いけどそれにしたわw

洗車待ち中、クリボー氏から連絡来てなむそんも一緒に後でジョニー行こうと言われたので、先に家行って待っててと伝えた。
ちな店内の机の上に永平寺の灯篭流しのチラシ置いてあったんだけど、灯篭流しも2次絵使い出してて噴いたwwww



そこから15分くらい待って洗車終了。

YBMの帰り爆走して来たので虫が酷かったし、車内も会場の砂で酷かったけど綺麗にして頂いて満足!

洗車後家に戻り、なむそん、クリボーと合流。
ヴァリエッタに3人乗って高速使って滋賀のバリジョニへ。





久し振りの濃厚脂ドロドロ美味かった!
帰りは下道で帰ったけど、私は後ろで暫く寝てましたw

帰ってから家の前で1枚撮影。



なむそんS2kウィング幅1750で迫力更に増してやべぇw
だいぶGTカーに近付いて来ましたねw

で、色々話して解散。

みんなまだまだやりたい事あるみたいだけど、私は取り敢えず来年までは何もしないかな?
多分・・・


って事でなむそん、クリボーお疲れ様でした。\(^o^)/
Posted at 2014/06/15 18:42:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キレそう」
何シテル?   11/18 10:38
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.