• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

2年3ヶ月お疲れ様でした!

本日スイスポを手放しました。
FIVE STARへ午前10時頃行き、受付のおねーさんに話して車を引き渡し。

引き渡してからスープラに取り付けるETCやセキュリティ選んでました。
パーツ選びしてると彼女来て、暫くするとクリボーとなむそんも到着。
みんなでスープラ見て雑談。

昼近くになってこめさんから連絡来たので石川行こうってなり、ここでスイスポとお別れ。


クリボーヴァリエッタとラスト2ショット。



なむそんは午後からタイヤ・ホイール交換に行くとのことで、クリボーと彼女と私の3名でヴァリエッタに乗り高速で石川へ。
昼飯食べにつけ蔵行ったんだけど、到着と同タイミングでこめさんも来たw

で、安定のつけ麺。




昼食後、ローソンでドリンク買って暫くこめさんと話して帰宅~。



ここからスイスポ回顧録。

スイスポは私が今まで購入した車の中で唯一新車でした。
納車翌日にはマフラー&中間パイプ交換したり、ZC32Sでは世界最速でボルトオンターボ付けたり、ミンゴスイフトになってからは広島で今井さん本人に見て頂いたり、旧タカスサーキットでは素人最速ラップタイム出したり。

と、今思い出しても凄い事やったりあったりした車。

2年3ヶ月での総走行距離は54,669km。



普通の人よりは走りましたわw

故障やトラブルも多かったですが、それも今では良い思い出w

次にどんな方がオーナーになるのか不明ですが、徹底的にメンテ等やって来たのでこの後も大事に乗って頂きたいですね!



最後に

2年3ヶ月ありがとうございました!


Posted at 2014/09/28 18:24:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月27日 イイね!

最後の洗車&給油

今日はまともに休みになったので朝から軽トラで行動。

午前中は先ず町内の行きつけの理髪店で散髪。
散髪後自宅で昼食済ませて、軽トラにスイスポのセンターパイプを積みFIVE STARへ。

行ったらスープラが一番左のピットに入っていて車内清掃中でしたw



店内に入ったら社長居たので挨拶してセンターパイプをピット前に下ろし。
そしたら社長出て来て結構減ってるローターとパッドについて少々お話。
変えるって言ってもローターとパッドも安い物じゃ無いんですよ。
APレーシング製のキャリパー付いてるんで・・・
まぁ車検引っかかるレベルじゃ無いからとりまそのまま通して貰うけど。

それと前のオーナーがチューニングした明細やら取説がまとめてあるファイルが後から送られてきたので、それ見せて貰ったら1000万円オーバーのチューニングでマジ吹いたwwww
前のオーナーガチ勢ですわ。(;´゚д゚`)

で、色々話して離脱後クリボー氏SSへ。
行ったらAsakiさん来てたw
毎度タイミング合わせたように居ますよねwwww

軽トラ給油して、暫く話して帰宅。

帰宅後、車庫の奥に入れてあったスイスポを出して地元SSへ最後の洗車&給油に行きました。
明日FIVE STARへ渡しますので。
給油ランプ点いてるのやっぱなんか嫌だし、最後まで綺麗に乗ってあげたいって事で。



洗車前はちょっと泥ってたけど綺麗になりました!


って事で明日でスイスポともお別れです。
次期愛車スープラの納車まで少し間が空きますが、2~3週間くらいだし軽トラもN-ONEもあるから不便はしませんわ。

あ、クリボー氏明日10時過ぎには私達FIVE STAR行ってるんで宜しく~。
Posted at 2014/09/27 16:23:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月25日 イイね!

仕事帰りにスープラ見て来た!

今日は仕事を定時で上がりFIVE STAR直行。
店入ったら社長居たので少し話してピットへ。

・・・



私のスープラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エンジンルームはこんな感じ。



リアビュー。



シンプルな感じ。
ローマウントGTウィングはカーボンだったしクリアハゲも無く非常に綺麗!

ちょっとエンジンかけてみたんだけどアイドリングはそうでもないけど空吹かし2000回転でもう爆音w
テンション上がる━━━━(゚∀゚)━━━━!!


他にも色々あるけど納車までのお楽しみって事でw
とりままた週末見に行くわ!(ぁ
Posted at 2014/09/25 20:01:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月21日 イイね!

徐々に準備を

今日は彼女のGDB横乗りで福井市内を色々巡ってました。
昨日スイスポは給油ランプが点灯したので手放すまでもう車庫に眠らせておきます。^^;

朝先ずFIVE STARへ。
納車日についての相談とその他希望ナンバー等のお支払い。

FIVE STAR離脱して大和田自動後退へ。
スープラに付けるレー探とドラレコ欲しかったから見に行ったんだけど、レー探見てたら店員に話し掛けられてあーだこーだ言っててふと制服見たらセルスターの社員さんだったw
セルスターのレーダーは微妙みたいな事言ってサーセンしたw

で、折角の機会なので色々質問して話聞いて納得したので貢献して上げようと思いセルスターのレー探買いましたw



AR-G100Aってモデルで13年モデルだそうだけど、ジャイロセンサー付いてるしグロナス衛星拾うしデータ更新無料だし3年保証だから良いんじゃないでしょうか!
値段もAmazonより180円安かったしw(ぇ

自動後退行った後はムサシ寄って丸岡のミルクハウスでデザート食べて帰宅。

帰ってからスイスポの整理を行いました。
トランクのパネル戻してダイアトーンナビの取り外し。






追加メーターの配線があってちょっと時間掛かったけど無事取り外し完了。
ナビのアンテナフィルムはまた付ける前にヤ○オクで買うかねー。

最後にキーにジャラジャラ付いてたキーホルダー類を取り外し。



この状態見たの納車日以来だわw


って事でスイスポを手放す準備は完了しました。
純正マフラーやバンパーは軽トラに積んで近いうちに運ぶ予定。


スープラがFIVE STARに入庫したら連絡来るからまた見に行きますわ!
Posted at 2014/09/21 21:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月14日 イイね!

ミンゴス号は本日で引退しました

ミンゴス号は本日で引退しました今日は朝からクリボー氏ヴァリエッタに乗り、愛知まで次期マイカー候補を見に行ってきました。
GTNET 尾張店へ行ったのですが、クリボー氏兄貴がR34を買った店でもありますw

店に着くとスタッフ3人掛かりで洗車してましたw
その車両がコチラ。

JZA80スープラ RZ







H10年式で5.4万kmとミンゴス号と同じ走行距離。
すげぇw
チューニング内容に関してはブーストアップ、車高調、フルエアロ、運転席RECAROフルバケ。
取り敢えず外も中もとても綺麗な車両でした。

商談して一応仮で取っといて貰ってます。

GTNETを正午に離脱して小牧の歌志軒で油そば食べて福井へリターン。


福井へ戻ってからミンゴス号を車庫から出して3人でステッカー剥がし。
途中でTくんとSくんも合流w



1時間ちょいで全部終わりました。

後は糊残りを綺麗にして、店へ売却に行くだけ。


って事でここまで来たので時期車両を早く確定させないと今年の残りの遠征に響くんですよね。^^;
暫くはN-ONEや彼女のインプ乗ってますけどw

明日は他の店舗にも直電して色々商談しようと思います。
Posted at 2014/09/14 20:13:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「まともに雪積もってる件」
何シテル?   12/12 07:07
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.