• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマニ+A@今井麻美ンゴス!のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

取り付け場所に悩んだ結果・・・

今日は朝彼女のGDB修理の件でスバルDへ行ってからクリボーと合流し、滋賀のバリジョニで脂補給w



お客さん少なくて直ぐ座れたぜw
バリジョニの後は隣のスーパーでドリンク買って下道で帰宅。

家戻ったらiPhone6のケースを買いに行くって事でわざわざこっちまでなむそんが来ましたw
で、クリボーとなむそんは帰って私は車庫でスープラの作業開始。

先ず最初にダイヤトーンサウンドナビのイコライザーイジり。



取り敢えず今は私的にはこれで良い感じ。
スピーカー変えないとフロントがなんか怪しいんだけど・・・

イコライザーイジってからは最初から付いてたミラー型レー探の取り外し、新しく買ったレー探の位置変え、シガーソケット増設するやつの設置作業。
ミラー型レー探の配線外しが一番時間掛かりましたね。
ピラー外し→ステアリング下のカバー外し→タイラップ切断でやっと取れた。

外してる時にエアコンの運転席右へ送風される樹脂パーツも取ったんだけど、戻そうと思っても私がヘタクソで付かなかったから「ま、いっかw」って事で付けなかったw

後はシガーソケット増設のソケットを設置し、レー探も上グローブボックスへ移設して完了。



ある程度配線目立たないようには出来たのでこれで良いわ!(ぁ
レー探この位置だけど運転席から確認出来るのでおk。

しかしスープラは色々車内のアクセサリー後付けするの大変な車やわ!
それ以外は良い車だけどw


って事で金曜までスープラは車庫入れておく。
土曜朝早く出る予定なので給油しにだけいかなあかんでw
Posted at 2014/10/26 20:03:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月25日 イイね!

ポジションランプ修理からの~ナビ取り付け

今日は来週の遠征に向けてナビの取り付けとポジションランプの接触不良を修理。
苺さんにヘルプ頼んでたので2人で作業してました。

ポジションランプはバンパー外してやったけど1時間くらい。
だけどその後のナビ取り付けがマジ半端無かった。
内装パーツ外すとこ多過ぎるし、車速信号の配線色違うし・・・Orz
ネットで各メーカーのサイト見たけどどこも桃色となってた。
でも私の車、純正ECU橙の線が車速の配線でこれ見つけるだけでも苦労したわ!

トータルで6時間くらい掛かったけど無事ナビ取り付けとポジションランプ修理完了。







作業終わってからバンパー付ける時に、なんか助手席側だけキッチリ付かなかったからマッキナ電話して持ってった。
流石VIP系でエアロ取り付け多数してるだけあって完璧に付いたわw

マッキナ行ってから所用で鯖江の向こうの方まで行って、クリボー氏SSでバンパーのスス落としw
洗車してから種池のやよい軒行って晩飯食べて、最速さん達と合流して暫く話して帰宅。


とんでも内装で手切りまくったけどこれでナビ付いたのでこれから遠征は安心w
Posted at 2014/10/25 21:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月19日 イイね!

ミンゴスアコースティックライブからの~マッキナ走行会

昨日は淡路島の淡路夢舞台でミンゴスのアコースティックライブでした。
ライブ行く前には大野で+Aステッカーを施工し、鯖江の自動後退でドリンクホルダーとシガーソケットの増設するやつ買いました。





自動後退行った時、たまたま福スイリーダーのaneさんが居たw


11時過ぎに高速乗って途中大阪のラーメン工房あで昼食後、淡路夢舞台へ。



駐車場が地下駐でコンクリの壁だったため爆音が反響してかなりやかましかったけどサーセンw
車停めて会場へ移動。
屋外の会場でしたが寒くもなく、快適に見ていられたw

アコースティックライブでしたが、最後にDDではっちゃけたりPS皆で歌ったりしてとても明るい感じでライブ終了。
他には新情報で今年のBDライブのDVD/BD発売が発表されたり、アズール教が発足とかカオスな場面もありましたw

ライブ後はとっとと帰宅。
日付変わる前には自宅に着いてました。
やっぱ近い会場はええのw


そんで、今日。
こっそりマッキナ走行会にエントリーしてたので11時頃タカスサーキットへ。
受付して店の人達と暫く喋っててピットIN。



ピット車入れてから来てたBJくんと話してたらクリボーやなむそん、NOAさん来た。
最初出ないって言ってたから3人に会った時「何してんの?wwww」って言われたわw

12時半過ぎからドラミして走行開始。
私はCクラス、速い人達の枠入ってたんだけどマジ勘弁してくれw
車のタービン特性上、立ち上がり激悪でブースト掛かるとお尻フリフリwwww
前のR33でタカス走った時思い出したわ。(;^ω^)

そんな仕様ですが1分13秒くらいやったかな?そんくらい出たんで私はもう満足w
ちなみに1本目ブースト1.6kgで走ってた時の最終コーナー一発目は結構危なかった。
チョルさんにブースト下げれるだけ下げれと言われて、下げたらお尻振る率減って安全になったし、逆に速くなったw

最後レースだったけど、ポールのNOAさんがスタートシグナル理解してなくて渋滞発生w
私は5番手スタートで、スタートで1台にパスされて6番手キープで逃げてたんだけど、後ろ走ってたNBがS字でスピンして後続がだいぶ遅れて、単独6番手1分15秒ペースでずっと走ってチェッカー。
レースは8周でブレーキが心配だったけど車重いのに全然余裕で良かった!

走行会終わってから町内のゲンキーとSS寄って洗車して帰宅。



車庫の奥に入れたので暫く動かさん!
バンパー黒くなった部分は今度落としに行くけど・・・
あ、走ってた時やっぱマフラーから火吹いてたそうですw

ですよねーwwww



って事で2週間後東京遠征なのでそれまでは大人しく地元安定の予定。
ミンゴスライブ参加された方々、走行会出た方々お疲れ様でした。m(__)m
Posted at 2014/10/19 19:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

スープラ納車されました!

今日定時で仕事終わって同僚に送って貰い、FIVE STARへ。

店入って暫く話してポータブルナビを借りたw
帰ってからナビ付けてる暇無かったので・・・

店出てナビを設置し、社長に挨拶して帰宅。
帰りビビリながら運転してたw
あと強化クラッチのミートポイントがイマイチ分かってなくてカクカクwwww

とりま無事帰れたので以前買っておいたナンバーフレームを装着。






良い感じ!

運転席はこんな感じ。



スープラは前乗ってたR33とは違ってなんか戦闘機的な雰囲気がありますわw
ちなみにメーター見たら分かるけど私のスープラは前期です。
ヘッドライトとテール後期に変わってるからパッと見は後期だけどw

って事で明日早速スープラで淡路島のミンゴスライブへ行って来ます。
岐阜のリリイベ以来なので楽しみ!
Posted at 2014/10/17 22:35:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月16日 イイね!

いよいよ明日

今日自動車保険の切り替えするために車検証のコピーが欲しかったのでFIVE STARへTEL。
電話した時丁度検査に行ってると言われたので取り敢えず連絡待ち。

午後になって無事車検に通ったということで車検証出ました!
私は仕事中だったので会社のFAX宛にコピー送って貰った。

届いた車検証コピーの型式欄見るとE-JZA80改なのでテンション上がったw
それより何より驚いたのが前回車検時から今回車検までの走行距離。



2年で900kmしか走ってないwwww

前のオーナーさんどんだけ乗ってなかったんだよw
まぁ2010年製のタイヤがまだイボ付きな点を見るとここ4年間でも2000km未満やろうな~。


って事でセキュリティも付けたし、車検も無事通ったし後は明日の納車を待つのみ!
納車されたらまたブログ更新しますわ。(`・ω・´)ゞ
Posted at 2014/10/16 21:12:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「と、思ったら来週は気温高めな件」
何シテル?   11/24 08:10
福井の有名な寺がある近辺に住んでるクルマニです。 車も大好きですが、声優さんも大好きです。 自分の中でNo.1声優は今井麻美さん。 初代アイマスの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 little legacy (スバル レガシィB4)
H18年式 LEGACY 2.0 GT spec.B 5AT 7年振りに同じ車を購入 ...
マツダ アテンザワゴン アテンゴス (マツダ アテンザワゴン)
2017/7/15(土) 納車 人生2台目の新車。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/10/27(日)納車。 一応親の車って事で親名義で購入しましたが、自分もたま ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今年に入り所有から4年経って今更みんカラ登録w 普段のチョイ乗り&通勤で使用しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.