• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

F&A浜松オフ(YAMAHA WSB撤退だけどGP50thAnniversary)

先日YAMAHAMotorEuropeのWSB、WSS撤退記事を見た。

そんな中ではありますが、今回は「ヤマ発行きた~い」という一部意見も取り入れていただき、F&A浜松オフ(エコパ・サンデーランがホントはメインです)に参加してまいりました。

金曜の激務の為昼前まで爆睡してしまったため、いつもよりずっと遅い出発。

【焼津魚市場】
それでもなんとか焼津まで辿り着き、昼食とお土産の干物(金目)を宅配で送り、いつものルートイン浜松西に早めのチェックイン。
本来なら15時から入れた人工温泉が節電の為17時~に・・・甲子園の様子を見ながら暫しお休み。

今回はせっかく前泊なので、飲みましょうって事でnishiさん夫妻と初の「静岡飲み会」です。
※運転手の奥様には大変辛い思いを…

お店は、浜松学院大のすぐ前にあります「Cafe DROP」

【TECATE・・・メキシコのBEER】
このお店、BEERは外国物ばかり(謎)


【海老のナンプラー炒め】
料理は何故か東南アジア系(謎)

他にも、HOLLANDIA(オランダ)やXXXX(オーストラリア)等の海外ビールを頂きながら初静岡飲み会を楽しんでいると・・・このお店の立ち上げに係わった蠍座の車さんも来店(お子様はお初でした)。
呑み助男3人となりペースアップ。その後もカクテル「小春ちゃん(蠍座さんオリジナル)」や、勢いで作ってもらった「カシスリキュールのスミノフ割(超高度数)」等々を空けて閉店お開きとなりました。
ごちそうさまでした。美味しかった~。

で、気持ち良く爆睡して2日目、メイン?の「エコパ サンデーラン」へnishiさんと向かいます。
第1日曜日にエコパで行われている、愛知で言う所の「舞子サン」ですね。ここで、f500-tyさん(初めまして~。黄SportSS)と合流です。
流石に暑いので旧車組はお休みみたいですが、イタリア高級車組や、7組、国産組が多数参加されてました。(処理が面倒なので写真無し)

【チンク組】
現地でお会いした黒アバルト(MT好きの奥様でした)と一緒に。

お昼になったので男3人(&f500-tyさんのお子様2人)は袋井市内の「とりや茶屋」へ。

お刺身とか美味しいと評判のお店です。

【お昼のランチ(花火)】
1,050円で超お得。美味しかった~。
ドジョウの姿焼も食べたのですが・・・金沢の方が好みだったので割愛(汗)

【たまごふわふわ】
初体験のご当地B級グルメ。デザートみたいな想像と違って・・・茶わん蒸し?でした。作り方は、「ダシマスター」第5巻(BJ 集英社)に載ってますよ。

お腹一杯になった一行は、一路「ヤマハコミュニケーションプラザ」へ。
私のメインであります。
GP参加50thAnniversary特設会場へ。

【1968GP125champion (PhilRead)】


【中野真矢・ノリックのYZR500】
本物かレプリカか解りませんが、たまらんラインナップ。

勿論、常設展示も充実です。

【旧車や・・・】


【お馴染みのTECHカラーの耐久マシン】
基本ライムグリーンな私ですが、やっぱりバイクは良いなぁ~と思う訳です。

まぁ、好きな人には堪らない場所な訳で・・・

【無邪気にf500-tyさん(笑)】
曲がらないのが残念ですが、中途半端にリアルな(汗)楽しいシュミレータでした。


【無邪気にnishiさん(笑)】
一度北海道あたりで乗り回してみたいヤツです。


楽しめる場所では、大人も子供も変わりませんね(笑)


遊んでくれた皆さんありがとうございました。
色々暑くて熱い2日間でした。

では、またの機会を楽しみにしておりま~す。
ブログ一覧 | オフ会・500イベント | 日記
Posted at 2011/08/07 21:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:25:16
おつかれさまでした!

さすがに名刺を作成している人はブログアップが早い(笑)
見て満足してしまい、コメント残して完(爆)

また次回よろしくお願いいたしま~す!

あっ100人目・・・何か期待しております(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 21:38:57
子守参加でお疲れ様でした~♪

今日アップしとかないと、何時アップ出来るか解らないんで・・・(汗)

駄目ですよ~、2日分まとめてアップしたんで、2人におんぶにだっこ状態でエコパ写真無いんですから(爆)

100人…覚えてたら怪しいものプレゼントします(笑)
2011/08/07 21:30:38
どれも美味しそう♪

でもね・・・
XXXX(フォーエックス)を最近飲んでないから
超飲みたい僕でした(照
コメントへの返答
2011/08/07 21:41:01
>XXXX(フォーエックス)を最近飲んでないから
さすがモリモーリさん通ですな!

オーストラリアのはコレが味も濃くて良いと店長お薦めでしたよ。

私には見た事無いビールが殆どでした。
2011/08/07 21:33:40
お泊り遠征お疲れ様でしたぁ~

ヤマハの展示はそっけないのですが、マニアには堪らんですよねぇ~
今回のGP特集はなかなか素敵でした♪

さて、涼しくなったらまいこサンとサンデーランのハシゴですな(笑
コメントへの返答
2011/08/07 21:46:13
お疲れ様でした~♪
泊まりで無くても十分なんですけど、1人ホテルでゴロゴロ出来て、何か贅沢な気分味わってます(ビジネスですけど)

コレが無料で見物出来れば十分。
後はホンダで4大メーカー制覇なんですよ~。

お話のとおり8末から少し厳しいかもしれませんが、これからもドンドン参加しますよ~。
2011/08/07 22:53:46
なかなか充実した休日を・・・^^

山波といえば、やっぱり ゴロワーズ テック21は 外せませんよね♪

おいらもいってみた~い(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 23:07:20
夏休み前の一仕事って感じですか。

勿論夏休みも遊びまくりますよ。

来年こそは九州遠征(鬼が笑いそうだ)
2011/08/07 23:18:13
袋井のテストコースは
大昔に2度バイクで走ってますが
この展示コーナーはまだ見てないんです。

GP系SB系どちらも素敵です!

ヤマハのバイクは
RZ250とRZ250RRとRZ250RとTZR250に
スクーターレ―スで乗ってたJogと
2ストばっか乗ってました^^

4ストは最後発メーカーですがよく頑張ってきたのに
撤退はさみしいニュースですね・・・
コメントへの返答
2011/08/08 23:08:39
>袋井のテストコースは 大昔に2度バイクで走ってますが

良いですね~どうやって走らせてもらうんだろう?

展示車にピカピカのRZ250が居たので持って帰りたかったです(笑)
2011/08/08 02:26:48
いったい何日分?というほど盛りだくさん、充実の週末だったようですね~

YZRはもう少し古めのヤツの画像を・・・(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 23:11:06
いつもの2DAY形式で無く、1回にまとめました。

もちろんマルボロカラーが沢山居ましたが・・・たぶんnishiさんの所でアップしてないかなぁ~。

※自分で「いいね」付けちゃって困ってます。携帯なら外せたはずですが・・・
2011/08/08 08:38:55
いろんな国のビールがあるところなんですね(喜)

バイクいいですよね♪

夏ばてしないよーに!!
コメントへの返答
2011/08/08 23:12:06
殆ど私の知らないビールでした。

バイク見てバイク熱を維持しております。

夏バテは、夏休み明けが危険です(汗)
2011/08/09 01:40:13
たぶんPCでももう一度「いいね!」クリックすると消えると思いますが・・・
コメントへの返答
2011/08/09 07:24:32
そんな簡単だったんですね…(汗)
先に携帯で消してしまいましたので、またチェックしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大雨に気をつけて~」
何シテル?   08/18 16:11
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 最近益々みんカラのブログらしくない内容ですが、更新日々精進であります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

登録後、基本こちらからお友達解除はしませんので、面倒な方は解除して下さいね。
※趣向の違いや営業、数集め的なお誘いと思った場合はお断りするかも。
その際はご容赦を<(_ _)>
213 人のお友達がいます
コスナー11コスナー11 * maemae *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * のりガエルのりガエル *
ハナゴロハナゴロ * Mash.yamamotoMash.yamamoto *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、これ1台。 【購入時オ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.