車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
日常(H28/10/15)
日常(H28/10/15) 昨日は、個人的な症状の件でダラダラとしたブログで申し訳なかったです。

今日は、打って変わってお休みなので、お買い物とかで名古屋まで。
はい、駅近くに住んでますが、勿論電車じゃなくて紅ジャンニ号です。
帰り道、もじゃさんの職場で無駄話をして迷惑をかけ(^_^;)
地元のDに例の青いのを見物に。

本日shibaharu家に納車された”おふらんす車”。



【内装】
もっとプラッチーな感じの内装かと思ったら、意外と質感良くて驚きました。
ハンドルも小さくて運転は楽しそうです。
ドアが3段階ちゃんと停止するあたりは、伊車と違ってちゃんとしてるなぁ(笑)
フロントの物置が取れて、下にはカップホルダー(チンク同様、このままでは走行中倒れる浅さ)が有ったという…見てて色々面白かったですけど。

今年度分を売り切ってしまってるからか、「鍵開いてるから自由に見て下さい…」と言ったままDの人も全く話に来ず。
結局リアゲートの開け方も解らないまま、Dを後にしました。
ここのDの対応残念だわ。


【今日の1杯】
義侠 純米酒。
愛知県愛西市のお酒。良く、王国に行く途中に看板が出てて気になってたんですよね。
地元の”義侠屋”という酒屋で買いました。
ロックで飲むと丁度良い感じでした。


【今日のデザート】
名古屋の地下街で買った老舗和菓子店「浪越軒」の「てづくりどうぶつえん」と言う名の饅頭…まんじゅう?
可愛いけどまんじゅうと思って食べない方が良いような気もします。
可愛いけど(2回言った)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:22:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:39:49
”おふらんす車”(笑)可愛いです~♪

嫌なDの対応ってありますよね~
昔、ロードスターが出たてで、ATの試乗があるところに行った時も目が点な対応されました。女だからって感じ・・・。

近所のCARBOXは左ハンドルのマニュアルありますよ~。他にもより取り見取りな変態イタ車フラ車だらけですが(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 07:43:46
おふらんす車 シフトのチープさ以外は良かったですよ~。
試乗でどれ位”ぶん回せる”かで時期車候補株上がりそうです。
あっ、回しませんので一度乗せて下さい<(_ _)>
あと、シフトダウン↓なんですね(チンクと逆だ)

私左MT車は無理ですよ(^_^;)
2016/10/16 02:11:09
こんばんは。
私も先日、有明のルノーに行きましたら、友達がアンケート書かされていざ試乗させてもらおうとしたら、ありません。しかも地元のDに行ってくださいなどなど、まくし立てられてました(・_・;)有明のDも残念でしたよ。言われてる間にお店の中を見たら、千葉ナンバーのルノーの整備もしていたのに。
思っていたよりも、トゥインゴ人気あって、もっと入れれば良かったのにね。
と、思いました。
コメントへの返答
2016/10/16 07:47:18
おはようございます。

アンケート書いて試乗無しは駄目駄目ですね~。
調子良くて少し御殿様状態でしょうか(・へ・)

トゥインゴも124も結構人気で、購入しても来年とからしいし。車人気があって良い事ではあるんですが。冷やかしでも、客になる可能性もあるんですからちゃんと対応して欲しいですよね。
2016/10/16 02:54:04
ご来店ありがとうございました~
迷惑だなんてとんでもない、楽しかったですよ。
いつもヨメにもお土産頂いちゃってスイマセン~

トゥインゴのリアハッチの開け方分かりませんよね。
僕も教えてもらって開けました(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 07:51:57
毎度お出かけついでの立ち寄りですから~

饅頭はもじゃさんに毒とは解ってましたが、ネタ的に(笑)
でも、味は…ごめんなさいね(>_<)

鍵開いてるから自由に見て下さいと言われてたので延々探しましたが…結局解らずでした。
隣の日産のセレナの商談や試乗が忙しかったようです。セレナこのDで買ってたら対応違ったのかなぁ~
2016/10/16 06:49:33
可愛いのに…な、まんじゅう?
可愛いのって食べづらいですよねw
でも問題はお味(ΦωΦ;)フフフ…
見た目にこだわり過ぎたんですかね(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 08:01:29
小さくて可愛いのでお土産にはピッタリですね~。
以前は”すいぞくかん”Verもあったのかな。
今回5個だけど、もっと種類いるし、猫Verもあるし。

でも、肝心のお味は…(^_^;)
お土産は「見た目」&「日持ち」が重要なんですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「HⅡBロケット打上げ動画とハイピーさんのブログ解説を並行閲覧中」
何シテル?   12/09 21:35
チンクと一緒に温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 最近益々みんカラのブログらしくない内容ですが、更新日々精進であります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
直接お会いした方や良くコメント頂ける方からのお誘いは喜んで。

登録後、基本こちらからお友達解除はしませんので、面倒な方は解除して下さいね。
※趣向の違いや営業、数集め的なお誘いと思った場合はお断りするかも。
その際はご容赦を<(_ _)>
212 人のお友達がいます
ポポンSSポポンSS * hyperpiyopiyohyperpiyopiyo *
KorotamaKorotama * もじゃさんもじゃさん *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
初めての外車。 発売前に雑誌で見て良いなぁと思ってましたが、まさか買う事になるとは夢にも ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
良く走りました。中途半端な大きさ以外不満の無かった車です。 このSPORT-Eは足回りが ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めてのAT車。 MTからの乗り換えでAT車にシフトチェンジの+-があったのも重要なポイ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
三菱の最先端のV6MIVEC―MDエンジンを搭載。 このMD仕様はマニュアル車のみ。 可 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.