• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がくがくのブログ一覧

2013年08月15日 イイね!

I love Ozzy!!!!

こんばんは!

本日よりお盆休みにようやく突入しました。
夕方ぐらいまで、仕事の電話がかかりぱなしでしたが…。

無性にオジーオズボーンが聞きたくなり
中古CD屋に行くと、デジタルリマスター版があるではないですか!!

僕はザックワイルド時代が好きなので、No Rest For The WickedとNo More Tearsの
二枚を購入しました。
(オリジナルは持っているのですが、古いから音が小さい!)

早速CX-5で聞いてみました。

おおおおおお!!!!
音がビッグになっている!
最高に格好いい!!

と一人で興奮していました。

現在は嫁は実家に帰省中で、私は独身状態なのです。
一昨年購入した、スニーカーは底がすり減って貧乏状態なので
新しいものを購入しようと思っております。

定番すぎますが、VANSのスリッポンでも買おうかな(汗)
紐がないので楽だし。
色はネイビーで☆

やっぱりヘビーメタルはイイね!!
Posted at 2013/08/15 00:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

口内炎

こんばんは(^∇^)
がくがくです。

日頃のストレスと疲労が原因かわかりませんが
舌の先と横に口内炎が!

痛いですね(T_T)
しかも味覚なくなるし(;´д`)

チョコラBB飲んで寝れば治るとネットに書いていたので
嫁に買ってきてもらい実行しました。

結果効果覿面!
バッチリです。
1日目でかなりよくなり、現在2日目ですがほぼ完治(^∇^)

最近思ったのが、自分は体が弱いということに
気づきました(;´д`)

気持ちは元気てすけどね(^∇^)

室内灯のLED化ですが、おすすめのLEDがあれば教えて下さい(^∇^)

そこそこ明るくて、実用的かつ下品じゃないものと
わがまま書き放題ですが、そんな感じのが欲しいです。

室内灯が終わったらスタッドレスですね。
冬のホイールは、豪雪にやられるのでガサイので十分です。

そして、夏のホイールについに手を出すのか?
今のままでも不満は全然ないのですが(^o^;)
シンプルで上品な感じがいいですね。

スポーク多めのCX-5がこないだ走ってましたが
なかなか好みの感じでした。

でも5スポークが好きなんです。

悩むなぁ(;´д`)
Posted at 2013/07/30 22:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

ブルーミラー

こんばんは☆
がくがくです。

ディーラーオプションで気に入っているオプションがブルーミラーです。

これは先輩が絶対つけたほうがいい!
と言っていたため、つけました。

最近はライトがやたら眩しい迷惑カーが多いので
非常に助かってます。

アクセラの時はルームミラーをパチパチ切り替えていましたが
サイドミラーは普通のを使っていた為、どうしようもなかったです。

後方からの眩しいDQNカーがきて、ブルーミラーにライトが反射しても
全然眩しくなくて、感動しました。

標準装備の自動防眩ルームミラーも楽でいいですね☆

ライトを明るくして、自分の視界はいいけれど、上手い具合にやらないと
対向車や前方車輌に迷惑がかかる可能性があるということは覚えておかなければ
ならないことの一つだと感じております。

という僕もフォグランプをHID化したいのですが、直視できないような眩しいのが多いですね…。
適度なやつを探そうと思っております。

こないだ嫁と子供を乗せて、駐車場でナビのテレビをみていた際
チャンネルを切り替えた時に、よくわからないアニメがやっておりました。

ちょうど歌が入っていたのですが、変なアニソンだけど音が良くて
笑っちゃうね!と言っていました。

なかなか音質にはうるさい嫁でして、アクセラにつけたFocalスピーカーを選んだのも嫁でした。
機械的なスペック等は全然わかっていなく、飽くまで感覚のみで判断しているので
フラシーボ等がない率直な意見を聞けたので、三菱+BOSEはやっぱり良く聞こえるんだなと
再認識しました。

僕の弟は音に包まれている感じがする。
というか音がイイ!と言っていました。

弟も機械的スペック等を知らないままで音を聞き率直な感想を言っていました。

現在のシステムがハイファイサウンドを提供してくれているのは間違いありません。

BOSE+DIATONEナビの組合せは価格.comの書き込みで色々書かれている為、悩んでいる人は結構多いのでは??

と思います。
僕もその内の一人でした。

僕は超お勧めです!

EQもいじれる為、面倒でなければ音を劇的に変化させることが可能ですし。
機械的スペックではなく、聴覚という感覚で判断するべきです。

あ、ブルーミラーよりまたDIATONE+BOSEの組合せを語ってしまいました…。


追伸
プロフィール画像がアクセラのままなので、その内変更します。


Posted at 2013/07/24 23:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月20日 イイね!

DIATONE&BOSE インプレ第2弾他

こんにちは!
がくがくです。

謎の湿疹もかなりよくなりました。

さてDIATONEとBOSEの組合せのインプレ第2弾です。

当初はCX-5の専用設定で聞いていました。

専用設定の感想

音は綺麗です。
分離感、細かい音まで良く聞こえます。
ただ、アクが少ない。
ボーカルが弱冠弱いと言った点が気になりました。
低音に関しては、とても優秀だと思います。
鮮明に再生してくれます。

ボーカルが弱いつまり中音域が弱いのです。
バンドサウンドでもギターが大人しくなっちゃいますね。


イコライザーいじくり倒して設定頑張りました。
ボーカル明瞭、ギター明瞭、ドラムの金物・太鼓・キック・ベースはやや強めに
出したい。(わがままサウンドですね…。)

ライブに行ったことはわかると思いますが、ベースとドラムのキックの音って
かなり音量的に大きいんです。

でもやっぱり言えるのは、ある程度音量を上げないといけません。
スピーカーのドライブ量が足りないです。

イコライザーで周波数帯をあげると、自然とそこの音がでかくなります。
BOSE設定だとイコライザーはフラットなので、音量は17~20ぐらいまで
あげないとダメですが、僕の設定で現在7がBOSEの17ぐらいの音量です。

BOSEシステムの音の聞こえ方は、とても綺麗な音なのですが
前方から音が聞こえる為、違和感を初め感じると思います。

最近ナンバー灯を変えました。
Cyber Stork 6700K 全方位型LEDっていうのを使いました。
明るすぎず、ちょうどよい白さです。

本日ウインカーバルブをステルス化しています。
Phillipsのシルバーヴィジョンを使っています。

フロントがバルブタイプなのは、うっかりしてました…。

次は室内灯をLED化ですね☆

Posted at 2013/07/20 18:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

ポジション球交換☆

こんばんは(^∇^)
がくがくです。

昨日一緒に仕事をしているTさんから、ポジション球をもらいました。Tさんも車好きで、僕と車の話をしていたら、ポジション球あげるわー☆純正じゃちょっと寂しいじゃん(^∇^)

マジっすか!?ありがとうございますm(__)m

てな具合で、頂きました(^∇^)
Tさんありがとうございますm(__)m

貰ったものは、フィリップスのLED四個(^∇^)
昼休みにソッコー取り付けましたo(^o^)o

夜に点灯してみると、ナイスな白さ!
写真は無しです(;´д`)

今度はナンバープレートか変える予定です☆
Posted at 2013/07/14 00:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろ 帰ろー!!」
何シテル?   05/09 23:50
BLアクセラから乗り換えです。 アクセラはすごく気に入っていましたが 北海道の冬をFFで走るのは、僕にはちょっときつかった(;´д`) マツダやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/28 22:33:44
WORLD EXHAUST TUNER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/13 01:21:28
スピーカー1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/01 17:19:57

お友達

いつも友達募集中です。
宜しくお願いしますm(__)m
42 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
里美里美 * MR-2_SpiderMR-2_Spider
おまかせサラダおまかせサラダ アクセラメタルアクセラメタル

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初車購入です。 運転が楽しいです。 マツダスピードのリアスポイラーがやっぱり欲しい ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
アクセラから四駆が欲しくてCX-5の購入に至りました。 北海道の雪道にローダウンアクセラ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.