アロンソンのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

2017MFCT東海ラウンド&大人の夏休み!

2017MFCT第5戦東海ラウンド富士スピードウェイに行ってきました!(今回は長いので注意)

23日(土)

静岡に前日入りするのですがみん友のぴろりんさんから沼津のミレーヌさんに前夜祭にご招待いただいたので前日受付をしたかったのでサーキットで待ち合わせして談笑後撮影会をした後。

ミレーヌさんへ

KETU達・・・

15時過ぎにぴろりんさんのホテルに車を置きBK号でミレーヌさんへ

初めての来店なので少し緊張しながら入店。

ウェルカムアイスとアイスコーヒーを頂きお昼がまだだったので

チーズトーストと春巻きを頂きました。

お店に入ってすぐに真っ赤なバイクピッコロ号を拝見しましたがどうもホンダのドリームをフルに弄った仕様で舐めるように見てしまいました、職場の同僚にも見せてあげたかったです。

そしてディナー

地元の桜海老の茶碗蒸し、大根のサラダ、グラタン、写メ忘れましたが最後にトマトのパスタでした

ママが(健康診断の数値の悪い人向けに)美味しくても体に良い料理を提供してくれるので美味しくおなか一杯頂けました、私は中でも大根サラダとグラタンがよかったです。

グラタンはマカロニとばっかりと思っていましたが、鶏肉?その後豆腐ということにビックリしました味もしゅんでいてこってりしながらもさっぱりしてたのでお酒にぴったりと思いました(私はほとんど飲めませんが)。

最後にお湯を注ぐと花開く工芸茶?を頂き(癖も無く飲みやすい)。

夢は夜開く~♪

その後ママが酔っ払いすぎて絡まれ倒して深~いお話しも頂きました(笑)それだけ好かれていたと勝手に思ってます。

明日も早いので21時過ぎにぴろりんさんをホテルまでお送りした後御殿場のスーパーホテルに一泊そして

24日(日)2017MFCT第5戦東海ラウンド富士スピードウェイ当日

KETUから

パレラン おーじさん

KAMOさん

ダンロップの新品の成果は?

moto-motoさん

一緒にレコード目指しましょう。

そして1本目ぴろりんさんを同乗走行に乗ってもらい喜んでもらったのは良いですが。いつもは申告順でコースインなのですが富士ではマーシャルもこだわってなく他のドライバーも譲ってもらえなかったので大分後ろになってしまったので非常に走りにくかったです。

結局2周目に出した2分4秒046でした。全体の3位だったので気分は良かったですが。

正直3秒台には入れたかったのですが2本目に望みます。

そして2本目

またしてもピットの配置が一番奥だったのでそのまま順番にでたらなんとまたも適当な配置だったので本来3番目にコースインのハズが10番位のコースインでみん友のみじゅさんが譲ってくれなかったらとんでもなく後方になるところでした。

そして案の定前に車につかまりお互いにタイムロスして良いとこ無しのままアタック。

一回目のアタックで感触を掴みこれからという時3週目ヘアピンに差し掛かったとき。

赤旗、終了~・・・・・・・・・・・・

不~完全燃焼・・・・・・・・・・・・・・で終わりました。

言いたいことはありますがこれくらいにします。

まっタイムよりも無事に壊さずに走るのが一番大事なので私はそれができたので十分です(言い聞かせ)。

カナードは2本目はストレート重視で外しましたが裏目に出ました明らかにフロントの接地感が下がりました。次からは外さないで挑みます。

1本目ステーが吹っ飛びベストが取れてません。
2本目不完全燃焼のBESTです。

その後気持ちを切り替えその後は富士をぴろりんさんと満喫しました。

お昼はトマトラーメン

美味しいがぬるい

富士の遺産

30度バンク

写真でみるよりすんごく傾いていました。ほぼ壁です

ここの階段の上です、9番Pが最寄です。

バンクからの愛機

そしてサーキット内のレンタルカートでぴろりんさんとカート対決でしたが。2秒も差をつけられて惨敗しました、私は6号車、ぴろりんさんは5号車わたしのはフロントタイヤに溝が入っていました(古っ)。鈴鹿のリベンジされました。

明日もぴろりんさんは早いのでマツ耐を少し観戦しここでお別れし。

タッちゃんのパパさん(完走おめでとうございます)

おまけ ウルトラマンジャック なぜかねんねっ

その後ほうとう鍋を頂き次の宿泊地に

25日(月)

河口湖の東の三つ峠駅の近くのホテルに宿泊し三ッ峠山に登山。

天気は快晴良い感じでスタート

神鈴の滝なんと一枚の岩石の上にできた滝だそうです長さ400m

股のぞきと言っても逆さまに見るのではなく木の間からみる股のぞきです。

この辺までは天気が良かったのですが。

屏風岩 ロッククライムの有名なところらしいです。

ここを左の階段を登ると三ッ峠山荘

どうも誰もいないみたいです本来ならば犬もいるそうです。

そして山頂付近ガスってきました。

で山バッチを買いにもうひとつの四季楽園の方に行くとすれ違いでジムニーが降りていくじゃないですかお陰で買いそびれチョーブルーに。
こんな目の前にあるバッチを変えないなんて何しにここまで来たんだと・・・・

そして山頂へ

本来ならこの奥に裾野が広がる富士山を拝めたはず。

お決まり山頂でのカップ麺

次の日早いのでグリーンセンターで銭湯に入って岐路に

地元に帰ってまぁまぁ有名なみやっこラーメン半ちゃんセットを食べて無事に帰宅しました。

まぁ充実した夏休みでした。

今回の旅でお逢いした皆様楽しかったですまた元気に逢えるのを楽しみにしています♪
Posted at 2017/09/30 21:48:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

MFCT富士ラウンド取りあえず速報!

MFCT富士ラウンド取りあえず速報!マツダファンサーキットトライアル富士ラウンド無事に終了しました!

先に結果ですが全体の3位でMSアクセラは一台のみなので表彰はありませんでしたが気持ちいいです、タイム的にはほぼ4秒フラットでしたが実は一本目まとめた最後の最後6周目の最終コーナーで痛恨のシフトミスをしてしまい幻に(>_<)仮想ベストは2分3秒36でした。

結果表をよく見るとクローズで参加されていたbkの方が同じ4秒代と言うのに気づき是非チューンドクラスで走って欲しいと思いました💨

今度は岡山最終戦、しっかり準備して40秒代狙って行きます👍

終了後ほうとう鍋を食べてました✌
Posted at 2017/09/24 22:05:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年07月22日 イイね!

2017鈴鹿パレランオフに初めて参加しました!

2017鈴鹿パレランオフに初めて参加しました!毎年ぴろりんさんのブログを拝見して鈴鹿のパレランオフがあるのは3年くらい前から知ってはいましたがいつも忘れた頃に開催日が過ぎてしまい参加できませんでしたが今年こそ参加することができました。

鈴鹿は新名神ができたお陰で今は阪神地域からでも約2時間弱で行くことが出来ます。

今回は子供達はプールと遊園地で遊ばせて私はオフ会に夕方のパレランで集合の段取りです。

朝7時半頃出発9時半前に子供達を下ろしてCパドックには9時半くらいに着きました。

受付をすませ撮影のくじ引きをしましたがお昼は60、夕方は35番と微妙なくじ運。ぴろりんさんはポールをGET持っている人はちがうなぁと。

初めての参加だったのではじめは一人で若干寂しかったですがよぉちゃんさんが話しかけてくれてそのうちにぴろりんさんに逢えて昼の撮影まで談笑しお昼の撮影タイム

そしてお昼の撮影会

M.A.T.T号

5分の撮影だったのであっという間に終わりすぐに退場。

その後カートオフ会に参加しなんとか10週目でAライGETしました。
しかしカート数年ぶりに乗りましたが圧倒的な横Gでやはりカーとは凄いとレーシングカーなんだと思いました。ここで常連さんのマツダ乗りの方々とお知り合いになれました。
カートの写真は撮り忘れました。

その後ぴろりんさんとS字の丘の上にある神社にお参りに行こうと思いましたがあまりの暑さにすずかぜでお茶をしながら走りについて熱~いトークを16時半までして。

ぴろりんさんと愛車のツーショット撮影会

アイラインとリップが素敵☆

KETU

嫁子供をすずかぜ前に迎えにいきパレラン本番

初めに東コースを1周してグリットにて5分写真撮影しその後2周マーシャルカー先導のパレランです。

写真撮影

19時半位に終了し閉会の挨拶終了後解散し

お約束の亀八食堂に行きましたが駐車場に着いたところで家庭の事情で王将に変更し帰路へ

道中一時大雨に見舞われましたがハンコックのK120なかなかしっかり周りは速度を大幅に落とさなければいけないところ少し落とす程度で走れましたコスパの良いタイヤだと思いました。

やはり同じ車乗りの方々と交流できるこのオフ会に参加できて楽しかったです。

この会に参加できたのも主催者の方々や今までアクセラならびに今まで参加して会を続けていただいたお陰だと思い感謝の気持ちで一杯です。

また来年も参加したいです♪

Posted at 2017/07/24 21:55:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月10日 イイね!

国内最高地点へ行ってきました!

こんにちは、アロンソンです!

過去に2度富士山は御殿場ルート、富士宮ルートから登りましたが登山バッチを買うのを2度も忘れてしまったので登山バッチを買うためにもう一度今回登りに行きました。

前回は仕事終わってそのまま夜に富士山の水ヶ塚公園の駐車場に言って寝ずに登って高山病になりチョーしんどかったのでその教訓でしっかり富士宮市に前泊しました。

前日は15時位に清水に到着美保の松原に観光。本来なら雲の向こうに富士山が・・・

夕方は魚河岸丸天 富士店にて魚河岸わいわい丼を実食

その他マグロのカマ焼き等を注文しましたがリーズナブルで美味しかったです。近くにあったら暫く通いたいお店です。

そして当日。

少し影富士が

今回は富士宮五合目スタートで6合目の雲海荘から宝永河口からプリンスルートを経て御殿場ルートから人を回避して山頂を目指すことに。

現在富士山は登山シーズンは御殿場ルート以外は五合目までは通行止めになっていて下の駐車場からバスにのって5合目に行かなければ行けないのですが富士宮の山開き初日は午前9時からの規制なので駐車場さえ空いていれば停めれるので一か八かで行ってみたところ一番手前に数台分スペースがあったのでそこに停めて登ることに。

しかしこれは結構な賭けで停めれない場合山開き初日はバス始発が9時なので登りだしがとんでもなく遅くなるので危なかったです。

そして6時前に富士宮を出発 6合目から宝永火口へ

皇太子様が休憩されたというプリンスベンチ

ここから宝永山の稜線まで軽石の砂利地で足場が悪く4、50分もかかりました。結構体力がうばわれます。

宝永山

御殿場ルートの下り6合から横移動しプリンスルートで登り6号から御殿場ルートで頂上へ

お昼くらいに頂上に到着。今回は十分に体調を整えたので高山病は大丈夫でした。
その後鳥居の立替が、貴重な場面を目撃

郵便局で家族に手紙を出したあと浅間神社奥宮でお守りを買い今回のメインの山バッチを買おうと富士宮山頂の売店に行くとなんと・・・

準備中だった。
ここまで何しにきたんだと思いましたがまた一か八かで須走りの頂上の方なら7月1日からオープンなのであいてるかもとお鉢めぐり半周して移動したところ見覚えのある感じのガレッジセールの川田さんか川田さんに似ている芸能人と女性のタレントさんとテレビクルーとすれ違い挨拶しました。(全く誰か分からなかったですが)

そしてなんとか須走り側でバッチをGETすることができました三度目の正直です。

ト天気もよく最高の見晴らしの中去年はしんどくてご飯も食べないで下山しましたが
カップラーメンとおにぎりも食べたし最高の富士山頂でした。

山頂に2時間くらい滞在し名残惜しくも来た道で下山開始。

しかし帰りの大砂走りの手前で友人が足首を捻挫しペースが大幅に遅くなり2時間くらいで下山する予定でしたが結局夕方5時過ぎになりました。

そして23時位に無事帰宅し次の日ちゃんと5時前におきて仕事頑張りました。

今回バッチをGETし富士山は当分登らないですが収穫は人ごみを避けバスに乗りたくなくて山バッチを買う一番よい方法は

吉田ルート開山後富士宮五合目オープンまでに富士宮5号目の駐車場に停めて行きは

プリンスルートには行かずに富士宮八合目から新トイレから御殿場ルートで山頂

帰りは御殿場ルート大砂走りプリンスルート、宝永火口富士宮五合目です。

富士宮は上りも下りも同じルートなのでものすごく混雑しますし常識の無いひとにイライラしなくて済むので本当におすすめです。

とにかく富士登山は元気なら誰でも登れますが呼吸方だけは気をつけましょう、それだけで違う登山になると思います。

帰りも何人も顔が黄色くしんどそうな方とすれ違いました。

人生で1度は登ってみてはいかがでしょう☆

Posted at 2017/07/12 11:06:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山登り | 日記
2017年06月26日 イイね!

何してるの(愚痴の)動画です!

何してるでグチりました(ベッテルについて)その原因の動画です!

この場面を乗り越えてたら・・・残念です。
短気は損気ですね。
Posted at 2017/06/26 16:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ

「@鈍行電車さんありがとうございます(^^)vあと一本ですので最後まで気を引き締めて頑張ります💨」
現在マツダスピードアクセラ初代BK よろしければ立ち寄りついでにコメントお願いします。 近場にハイキングに行きます、中山、六甲等‥ 六甲全山縦...

<< 2017/10 >>

先日の車載画像です!
2014/12/04 16:55:17
brembo 4pot キャリパー
2014/05/14 17:53:32
アロンソンさんのマツダ マツダスピードアクセラ
2013/10/24 19:41:56

まずはコメントのやり取りからお願いします!
タッちゃんのパパタッちゃんのパパ * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO
ぎ~の♪ぎ~の♪ マルフジマルフジ
ぴろりんBLぴろりんBL デカトーデカトー

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型マツダスピード(BK3P)中古で購入 日産ラフェスタに乗ってましたがスポーツカー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ワゴンですがサーキット走行会にチョコチョコ行ってます。 おもに鈴鹿ツイン、中山サーキット ...
ちょくちょく、気晴らしに走りに行っとります。 フェラーリ風 94年式7YA KT- ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族が増えたのと駐車場が狭くて背高い車が嫌なのでスライドドアのラフェスタにしました。 ...