• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

2016夏休み!その③

前日の暑い興奮冷めやらぬうちに次の日に・・・
昨晩から雨が降っていて明日は日光観光に行こうかなとも思いましたが朝6時に起きると雨もやみ曇り予報に替わっていたので日光男体山に登ることにしました。


男体山は標高2480m中禅寺湖湖畔にあります日本百名山の1つで登山口から頂上まで1200m登る二荒(ふたら)山神社の登山口から山頂往復コースにしました。
二荒山神社前の無料Pに車を停め。

二荒山神社受付で入山料500円を払い登山名簿に記入し7時半頃出発。



1合目から2合目は森の中を進み3合目から4合目まではアスファルトの道が続きます。

途中中禅寺湖がちらり。


4合目からだ
んだんと斜面が急になってきた気がします。


6合目くらいから岩場の隙間が大きくなり少し登りにくくなりますひたすら8合目まで登り続けます。



すると火山層があらわれますここまで来ればあと少し少し空気が薄い感じがします。



そして10時21分約3時間弱で頂上に無事登りました。



しっかり鐘は突きました


男体山には奥に進むと剣が岩に刺さっています。


本当なら綺麗な360度パノラマの景色が広がっていたはずだったのですが曇っていてお昼を食べ昼寝をしながら1時間ほど頂上にいましたがあきらめて下山することに・・・

無事に13時17分には下山しました。






その後お土産を買ったりうろうろして明日は日光白根山へ昇るので湯滝の駐車場の中にある日光唯一のコンビニ?山崎Yショップでおにぎりとドリンクの買出しへ。その日は旅館で温泉に入って明日は最終日日光白根山に登るので疲れを癒しました。

男体山はひたすら登りメインなので普段全く登山していない方はしんどい部類に入ると思います。西では鳥取の大山と同じ感じと思って頂いたらわかりやすいと思います。

今回ドリンク2ℓラーメンの水500ml使いました

山はやっぱり晴れた方がいいなぁ。

暇な方はその④もどうぞ・・・

BKの後姿大好き!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/08 17:18:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/09/11 21:54:25
底なしの体力ですな。

楽しそうで(笑)
コメントへの返答
2016/09/12 10:18:33
好きなことしてたら底無しかな(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バクー!ベッテルにはチャンピオンとしての自覚と責任がないのか?アピールは構わないが寄せすぎて当てるなんて素人レベルサーキットならまだ良いけど一般道では一緒に走りたくないなぁ。運転はこういう時に本性が出ますから(^^;)」
何シテル?   06/26 12:43
現在マツダスピードアクセラ初代BK よろしければ立ち寄りついでにコメントお願いします。 近場にハイキングに行きます、中山、六甲等‥ 六甲全山縦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

先日の車載画像です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 16:55:17
brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 17:53:32
アロンソンさんのマツダ マツダスピードアクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 19:41:56

お友達

まずはコメントのやり取りからお願いします!
37 人のお友達がいます
k2geark2gear *みんカラ公認 アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * ぴろりんBLぴろりんBL
吉三吉三 マルフジマルフジ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型マツダスピード(BK3P)中古で購入 日産ラフェスタに乗ってましたがスポーツカー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ワゴンですがサーキット走行会にチョコチョコ行ってます。 おもに鈴鹿ツイン、中山サーキット ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく、気晴らしに走りに行っとります。 フェラーリ風 94年式7YA KT- ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族が増えたのと駐車場が狭くて背高い車が嫌なのでスライドドアのラフェスタにしました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.