• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月05日

2016夏休み!その④

さすがに前日までの疲れがたまっていたので日光白根山は標高2578mなのですがロープウェーで2000mまで一気に上れるので乗ろうと思ったら月曜からから点検で運休との事。

仕方なくまあその分山頂は空いてるだろうと菅沼ルートを往復することに菅沼ルートは標高1800m
位スタートなので男体山と比べれば体力的には良さそう。

朝起きたら快晴メッサテンション上がってすぐしたくして6時30分過ぎに宿を出発、


途中昨日昇った男体山が綺麗に(昨日この天気だったら)見えました。


朝7時前に駐車場に到着1000円駐車代を支払いおくの駐車場に停めて7時頃菅沼ルートを出発



良い天気なのでまたテンションが上がります

赤とんぼが一杯飛んでました

後もう少しで弥陀ヶ池

8時15分頃弥陀ヶ池到着、風の無い時は逆さ白根が写るそうです。


橋を進むと左へ行くと五色沼右山頂方向へ進みます。


少し登るとさっきの弥陀ヶ池や展望が少しずつ良くなってきます。





頂上まであと少しここからガレ場になってきます。
後ろに5人のパーティがいるので落石に気を使います。



ここは唯一の危険地帯三点支持で登ります。
ここを抜けるとすばらしい展望が。





いつ捨てられたのかわからないくらい古い空き缶が











そしてついに9時12分日光白根山に登頂、誰もいないので貸切感MAX・・しかしこの後南からガスが、30分位いましたがあきらめて五色沼へ出発頂上から五色沼が見えます。


暫く進むと非難小屋にそのまま右手へ進むと前白根山ですがまっすぐ五色沼へ向かいます。


五色沼でお昼ご飯、山で食べるカップ麺はサイコーですもちろんEのどんべえですパンパンで張り裂けそうです。



その後下山し無事12時20分頃菅沼登山口に到着しました。
ドリンク1.5l
どんべえ水500ml
おむすび2個
でした。

お土産屋さんで山バッチを購入し温泉入って帰路へ。
日光白根山は本当に気軽に行ける中でも良い山でした。関東の人は良い山が2、3時間でこれるのでうらやましいと思います。


沼田から関越道、圏央道海老名経由の新東名で帰ることに。

17時半頃足柄SAで晩御飯を食べ


桂SAで深夜割り適応のために2時間弱時間調整し20分前に桂を出発0時4分に豊中ICに到着長い道のりは終わり無事に帰宅しました。

総走行距離は約1600キロでした。

沼田からの燃費は巡航実測100キロ(メーター)13キロをマークし自己ベストをマークしました。

こんなに満喫した休みは新婚旅行以来10年ぶりですそれぐらい満足できたので日々の仕事も充実しています、たまには休んで旅行に行かないと駄目ですね。









ブログ一覧 | 山登り | 日記
Posted at 2016/09/09 22:52:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/09/10 01:37:13
じつは“山屋”さんだったのですか。

そこまで足を延ばすなら尾瀬も行きたいですね。

登山デビューが夏山・蝶ヶ岳だったので、私は北アルプスの山々が好きです。
コメントへの返答
2016/09/10 06:17:16
おはよーございます!

平日休みが多いので同僚と年間25回位登ります、西の人は余り行かない山と筑波からのアクセスを考えて日光白根山を選びました。

蝶ヶ岳良さそうです、天気が良いと穂高や槍ヶ岳が見えるみたいですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バクー!ベッテルにはチャンピオンとしての自覚と責任がないのか?アピールは構わないが寄せすぎて当てるなんて素人レベルサーキットならまだ良いけど一般道では一緒に走りたくないなぁ。運転はこういう時に本性が出ますから(^^;)」
何シテル?   06/26 12:43
現在マツダスピードアクセラ初代BK よろしければ立ち寄りついでにコメントお願いします。 近場にハイキングに行きます、中山、六甲等‥ 六甲全山縦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

先日の車載画像です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 16:55:17
brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 17:53:32
アロンソンさんのマツダ マツダスピードアクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 19:41:56

お友達

まずはコメントのやり取りからお願いします!
37 人のお友達がいます
k2geark2gear *みんカラ公認 アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * ぴろりんBLぴろりんBL
吉三吉三 マルフジマルフジ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型マツダスピード(BK3P)中古で購入 日産ラフェスタに乗ってましたがスポーツカー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ワゴンですがサーキット走行会にチョコチョコ行ってます。 おもに鈴鹿ツイン、中山サーキット ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく、気晴らしに走りに行っとります。 フェラーリ風 94年式7YA KT- ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族が増えたのと駐車場が狭くて背高い車が嫌なのでスライドドアのラフェスタにしました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.