• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

2016第6戦中国・冬ラウンド参加しました!

とうとう今年も最終戦岡山がやってきました。

今回も前日に岡山入りしましたが思ったより早く到着したのでPERURIさんに挨拶した後1枠目に変更してもらい走行しました。

今回ブーストの設定を変更するのに15分くらい使ってしまい残り15分でそこそこ攻めましたがタイム的には52秒台とベストの2秒落ち最後のアタック中残り5分のところでピット手前でピットインの指示、はじめチェッカー気づかずに走ってたのかと思っていました。

マイクナイトコーナーで思いっきり前荷重のまま進入してしまったのでオーバーステアでおつりをもらってヒヤッとしましたが無事に終わってホットしたのもつかの間いつもどおりにPERURIさんにどうでしたかと尋ねるとオイルを吹いてブローしたっぽいとの事。

原因は恐らくタービンらしいです。本当に残念ですがマシン不調で明日の本番はリタイヤになってしましました。

そして23時前、寝る前にふとそういえば今日フロントタイヤの空気圧走行後にしては1.8と低かったことを思い出してその時に「あっそういえば岡山秋ラウンド走ってから空気圧調整してなかった。」
とそれでタイヤのショルダーが逝ったのかとそしてさらに、空気入れを玄関に置き忘れると言う失態をしでかしその時間には湯郷にGSも開いているわけでもなくそのことで頭が一杯でほぼ眠れないまま一夜を過ごしそして当日。



朝JUNさんに挨拶後即効で空気圧貸して下さいとお願いしたところ快く貸して頂けたのでありがたくお借りし何とか適正空気圧で準備が出来ました。

そして1本目朝から霧がでてましたが走る頃には晴れてアタック開始。

しかしどうもリア滑るペースを上げられないくらい滑る、なので後続に譲りすぎやっとグリップを感じ出した時には集団にスッポリはまりやっとまとまりそうなところでマイクナイト手前で引っかかりかなり焦りましたが何とか最終ラップに1分50秒195をだせたので一安心でした。一応自己ベストですが目標は40秒台だったのでがっかりしました。

この時点でやはり最大のライバルであり目標でもあるPERURIさんがいないからかそこで満足してしまいました。

2本目気温も上がりコースインし納得の走りをして1本目を更新できなかったので3周で切り上げました。
結果


おまけ



今回PERURIさんは表彰台にはいませんでしたがJUNさんと一緒に登れたので嬉しかったです。

PERURIさんマシン治ると良いですね。今シーズン私にとっては筑波でコースレコードも取れたし非常に充実した1年を過ごすことが出来たので大変良いい年を送る事が出来ました。

来年はスポットで参戦になると思いますが皆様その時はまたよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2016/12/05 19:54:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最高でした\(^o^)/
ぴろりんBLさん

63サウンド!
40パパさん

スタンドマイク変更・・・・!
KDXさん

遊び心を身につけろ!
RiKuさん

携帯カメラの限界に挑戦
ヤスキチ2さん

白いヤツ。 アオいヤツ。
.ξさん

この記事へのコメント

2016/12/05 20:21:52
お疲れ様でした。
ベスト更新&優勝おめでとうございます(^o^)

2本目の逆転は朝1に良いことしたご褒美ですかねf(^_^)

僕も今年みたいに参戦する事はないと思いますが、来シーズンも宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/12/05 20:47:34
お疲れ様でした、ありがとうございます!

1本目路面状態が(私の中で)悪かったので2本目JUNさんはきっとUPできると思っていましたニュータイヤ練習無しのぶっつけ本番でしたからきっと逆転はあると思っていましたよ。

こちらこそ来年もよろしくです♪

空気入れは本当にありがとうございます。

左右で400回もペダルを踏んで懲りたので次からは絶対忘れないぞ(笑
2016/12/05 20:34:07
あらあら、またまた1番上にお名前が(^^)
コメントへの返答
2016/12/05 20:49:04
今回は想定外でしたが、やっぱり1番は嬉しいー(^0^)
2016/12/05 21:02:06
ベスト更新おめでとうございます🎵
そして優勝おめでとうございます🎵

前日はそんなことがあったのですね。
気になり始めるとどうにも落ち着かないですよね。


自分は岡山は4回目でやっとコースに慣れてきたかなと思ってます。かなり遅いですが…
来年参加する時はアロンソンさんを見習って前日練習してみようかなと思ってます。

また、来年も宜しくお願いします。


コメントへの返答
2016/12/06 06:04:27
ありがとうございます♪

moto-motoさんもBEST AT賞おめでとうございます!

いろんなことがある印象深い一戦でした、前日練習は僕的にはお勧めです素人ですからスケジュールもあると思いますがなるべく後悔しないように練習はするべきだと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
2016/12/05 21:24:15
優勝おめでとうございます!
そして1年お疲れ様でした^^

今回は前日から色々あったようでリズムが崩れてたんですかね・・・
コース改修もありますので来年はガッツリタイム更新しちゃいましょう!

その際は一緒に走れるといいなと期待しておりますw
コメントへの返答
2016/12/06 05:58:17
ありがとうございます!

疲れました、でも嬉しさの方が勝ってるので一年間の努力が報われたので良いシーズンでした。

来年冬は恐らく参加すると思いますのでよろしくお願いします。

来年は阿賛にもいけたらいきたいなぁ♪
2016/12/05 21:59:59
お疲れさまでした!
ベスト更新&優勝おめでとうございます。

前日からの3日間、いろいろありましたね(^_^;)

あと、自分はいつもぶっつけ本番なのですが前日練習もしたほうが良いのかな?と考えてます。
特に次回の岡山は新路面ですし。

また来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/12/06 06:02:59
お疲れ様でした!

ありがとうございます。

お互いに中々内容の濃い三日間でしたね。
耐久は今回じっくり観察しましたがまた僕の悪い癖でチームで参加する耐久にも興味が涌いてしまいました。

練習した方が朝一でもタイムを出しやすいと思います、そのお陰で自分は1本目と2本目のタイム差が少ないのだと思っています。

こちらこそまた来年もよろしくお願いします。
2016/12/05 22:57:29
こんな所に居た!

神がっ!
コメントへの返答
2016/12/06 04:58:59
家政婦はミタっ的な(笑

神だったら40秒台行ってると思います。

ありがとう!
2016/12/06 00:21:09
お疲れ様でした(^^
今年はアロンソンさんの年でしたね~!私はとことん”持ってなかった”みたいです(x_x)
シリーズポイントも見事3位おめでとうございます☆

私もアロンソンさんがいなければ、去年の自分で自己満足してましたよ(^^;
競い合う”ワクワク感”は、今年が一番だったかもしれません!
来年はどうなるかわかりませんが、気持ちとしてはリベンジしたいです(苦笑)
コメントへの返答
2016/12/06 05:08:59
お疲れ様でした!

私もサートラ2013年お試しで冬の岡国に参加してPERURIさんの同じ車でもそんなタイムが出るのだと思い眠っていたサーキット魂が目覚めたので感謝しています。

今回マシントラブルで残念でしたが練習走行で49秒出てましたし是非復活してサートラに帰ってきて欲しいものです。

去年と違い今シーズンジャパンシリーズ入賞は目標にしていたのでやっぱり嬉しいです。
2016/12/06 02:48:49
お疲れ様でした。
そしてクラス優勝おめでとうございます。

あとブログupが早いですね。

来年パーティー参加は確定でしょうか。

今後とも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/12/06 05:15:25
お疲れ様でした!

タッちゃんのパパさんも雨の中一人で完走素晴らしいです。

ジャパンシリーズ3位入賞確定しました、本当に嬉しいです、良い1年でした。

近いうちに走行写真UPしようと思います。
2016/12/06 12:28:43
お疲れ様です!
クラス優勝おめでとうございます!
今回はピットエリアがお隣だったので色々とお話しさせていただきありがとうございました(*´∀`)♪

MFCTの翌日のマツ耐を観ていたら参加したくなりました〜〜
結果だけを見るとやっぱりロードスターが一番勝てそうな感じがしました!

僕のデミオだと、岡山国際を1周2分10秒台で2時間30分走る感じかなぁ〜〜ってイメージしてました……(^_^;)
コメントへの返答
2016/12/06 20:40:08
お疲れ様です!

すっくさんもクラス優勝&コースレコードおめでとうございます♪

こちらもすっくさんやお師匠様とお話が出来て楽しかったです。

ロードスターは燃費と速さが両立されてますからね。

確かに私もかなり興味が涌きました。

すっくさんのデミオでしたらまずは60周目標ですかね。
2016/12/07 18:38:09
お疲れ様です‼
遅レス失礼します(///ω///)♪
そして、先日友達承諾ありがとうございました(^^)
それにしても楽しそうなイベントでしたね!
私は、ここ4年ぐらい仕事の都合で
行けてませんが、来年は職場の店が休業みたいなんで、行けそうですが、MFCTやエンデュランス参戦しても、アロンソンさんの車&ドライブテクニックに比べても、私の車&ドライブテクニックなら、やはりギャラリー参加かなと(^^;
コメントへの返答
2016/12/07 23:47:20
いえいえコメントありがとうございます!

今年から2日間に別れてイベントがあるので例年と比べたらゆっくり出来て良かったですよ♪

見学した感じマツ耐は速さを求める訳ではなくて時間内に決められたら燃料でどれだけ走れるかなのでテクニック程のものでは無いですよちょっとばかり走る回数が多いだけです💦

まずは一歩踏み出してみましょう、参加すれば何とかなりますよ(^^)v
2016/12/07 19:38:28
2日間お疲れ様でした!MFCTもちょっとしたドタバタ&ドラマがおありだったようで、自分も次は「岡国でのMFCT」に挑戦したいなぁ~と感化されました。
今回もおめでとうございました!

でもやっぱり、マツ耐も良いですね。チーム一丸となってゴールを目指す。。。MFCTとはまた違ったドキドキやワクワクがあって、でも今回はゴールにたどり着くまでの難しさも思い知ることになり、予想以上にたくさん経験を積めました^^;

また来年、筑波でお会いしましょうね。筑波は必ずおりますので^^

(写真、本当にありがとうございました!使わせていただきます♪)
コメントへの返答
2016/12/08 11:06:00
お疲れ様でした♪

無事に完走おめでとうございます!

マツ耐見学させて頂きました、チームで一体感をそしてゴールの感動身近に拝見して気持ちがこちらにも伝わりました。

MFCTも奥が深いです、どちらもやりがいがあって楽しいと思います。

筑波は来年はまだ未定ですがもし行けたらヨロシクです。

どうぞこんな写真ででよければ是非♪
2016/12/11 08:33:38
やる~~~。

優勝おめでとうさん。
コメントへの返答
2016/12/11 09:02:53
おおきに!

少しずつ経験を積んでます。

生涯ドラテクレッスン頑張ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明らかに見た目が重そうなカスタムしてる人向けの法律ですから普通の見た目なら計量されることも無いと思いますよ(希望)もしくは軽量化してキッチリ重さを車検証以下に出来れば問題無しかと。(全て個人の解釈です)」
何シテル?   09/21 06:05
現在マツダスピードアクセラ初代BK よろしければ立ち寄りついでにコメントお願いします。 近場にハイキングに行きます、中山、六甲等‥ 六甲全山縦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

先日の車載画像です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 16:55:17
brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 17:53:32
アロンソンさんのマツダ マツダスピードアクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 19:41:56

お友達

まずはコメントのやり取りからお願いします!
42 人のお友達がいます
デカトーデカトー * だ~しまアテンザだ~しまアテンザ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO アイルトン・ノバアイルトン・ノバ
kam^o^kam^o^ 正岡貞雄正岡貞雄

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型マツダスピード(BK3P)中古で購入 日産ラフェスタに乗ってましたがスポーツカー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ワゴンですがサーキット走行会にチョコチョコ行ってます。 おもに鈴鹿ツイン、中山サーキット ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく、気晴らしに走りに行っとります。 フェラーリ風 94年式7YA KT- ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族が増えたのと駐車場が狭くて背高い車が嫌なのでスライドドアのラフェスタにしました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.