• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

近況と2017MFCT参戦計画(予定)!

近況と2017MFCT参戦計画(予定)! いつもの事ですが公私共に楽しみすぎて久しぶりの近況報告と2017MFCT参戦予定です。

※注意 
長いです。

お陰様で2016MFCTジャパンシリーズの3位に入賞したので今年もマツダモータースポーツ表彰式に行ってまいりました。

朝一の新大阪からこだまで東京へ行ったので幕張には14時前でした。見学するにもすでに人は一杯で今回は嫁を連れて行ったので深くは見れませんでしたがそれなりに見学出来たと思います。

写真と様子。



私の大好きなセリカST185












本田F1今年は躍進できるか!



気になるZ3

そして表彰式今年は会場も前回よりも規模が大きく料理もグレードUPして良かったです。


無事受賞後歓談しそのままAPAに宿泊温泉じゃないけどお風呂は良かったです。


そして次の日せっかく関東に来たので遠いですが夕方の新幹線までに鎌倉方面に観光へ







エロ島にはなんと時間切れで橋の手前で引き返す事態にそのまま無事に帰宅。

その後は家族でスノボに行ったり・・・



職場の連中とルスツへ行ったり






友人の996ターボのバンパーをぶった切ってグリルをつけたりしてそれなりにカーライフを満喫しました。一切自分の車はいじれてませんが(汗
やるまえとやったあと



この車ターボとインタークーラー変えてまして520PS出てるとの事峠を流しましたが人生で一番早い加速Gを体験しました。

ポルシェをそれなりに攻めましたが圧倒的加速と重量配分と低重心によるフットワークの軽さそこから来るブレーキシステムのすばらしさタッチと抜きの操作性が抜群でした。

自動車執筆陣がポルシェポルシェって言うのがわかったような気がします。

そして今年のMFCT参戦計画(予定)ですが。



今回は3戦九州、富士、岡山(冬)に参戦するつもりです。

3戦うちオートポリス、富士スピードウェイは初めてなので凄く楽しみです。
ジャパンシリーズは諦めるつもりです。

タイヤずっと悩んでますがまだ時間があるのでゆっくり考えて決めたいと思います。

今月20日の富士は練習(エンドレスファン感謝デー)なので去年のタイヤのままいくつもりです。久しぶりに楽しんで走れるので楽しみにしています。  



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/01 11:08:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/03/01 12:59:16
御苦労様です。
当方のここ最近はアニメ映画劇場観賞三昧でした。
クルマの方はマツ耐第1戦の申し込みは終了しました。
今年のマツ耐は日帰りで対応できるところで検討中。
富士は参加したいが岡山・冬は手元のお金の残り具合次第か。

今後ともよろしくです。
コメントへの返答
2017/03/02 00:07:15
お疲れ様です!

今年も富士でお逢いできそうですね、楽しみです。

アニメもこのせか見に行こうと思ったら近所ではすでに終了ビデオ出るまで我慢になってしまいました。

確かに本当は筑波も行きたいのですが私も資金難で3戦が精一杯です。
2017/03/01 20:07:15
お疲れ様です(^_^)v
去年の話は何だったのか、早速走ってきましたw

今年は日程的にオートポリスは無理そう、富士は行きたいけど、子供の運動会と被りそうなので、岡山のみになりそうです(^_^;)

とりあえず今年も走ってますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/03/02 00:13:23
お疲れ様です!

JUNさん2月のREV走行会参加は予想外でした、私も行きたかったのですが富士にどうしても行きたくてこちらにしました。

岡山の新舗装また感触を教えてくださいね♪

こちらは運動会は10月の一週目なので問題無しです。

こちらこそよろしくお願いします。



2017/03/01 21:24:39
アロンソンさん>
こんばんは~
コメント失礼致しますm(__)m
そして、表彰おめでとうございます‼
そして、表彰ついでの色んな箇所での
堪能で楽しまれてた様で♪
オートサロンの展示車のアップ画像の
中でも、一番萌えたのはやはり
セリカでした(^^)
私の車や先輩BFファミリアが現役の頃
WRC参戦の際の好敵手ですから‼
今年の4月27日で、私の車も25才ですから
どこかで出たいですね!
コメントへの返答
2017/03/02 00:38:59
こんばんは~!
ありがとうございます。

やはり折角お金を払って東京まできたので鎌倉は行ったことがなかったので良いきっかけといって来ました。

私はちょうど大好きなセナが無くなって落ち込んでいた時にプレイドライブを立ち読みしWRCでのこの車の活躍を知りその後リストリクター問題が出るまではトヨタファンでした。323はコーナリングマシンというイメージですね、パワーがあればもっとライバルと差がつけられたかも知れませんでしたが企業力の差がある中で凄い成績を収めたメーカーだと思います。
その後スバルファンになって今に至りますので少し私の(年齢差)世代が間に合わなかったですね。

是非参加お待ちしておりますお話しましょう♪



2017/03/02 07:08:04
おはようございます(^o^)/
今更かもしれませんがジャパンシリーズ3位おめでとうございます!

今年は夏の岡山国際は見送りですか?
僕は一応参戦予定です!

ところで3月20日のエンドレスのイベント……富士スピードウェイ走りたかった……(T_T)
日程的にはバッチリのタイミングなのですが、ロードスターのエキマニ割れの修復が間に合いそうにないので見送ります……(T_T)

また走行した感想お伝えくださいね!

MFCT富士にはロードスターで参戦する予定です!

デミオで富士の体験走行してもいいのかなぁ〜ってまだ悩んでますが(笑)もうすぐ締切だし見送りかなぁ〜(T_T)
コメントへの返答
2017/03/02 23:57:40
こんばんは(^^)v

ありがとうございます⤴

岡山夏は用事があるのと節約も正直あって不参加です。

20日の富士はしっかり走ってまたブログで報告させて頂きます💨

まだデミオでDクラスぎり間に合いますよ💨

また九州か富士でお逢いしたらよろしくお願いします。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バクー!ベッテルにはチャンピオンとしての自覚と責任がないのか?アピールは構わないが寄せすぎて当てるなんて素人レベルサーキットならまだ良いけど一般道では一緒に走りたくないなぁ。運転はこういう時に本性が出ますから(^^;)」
何シテル?   06/26 12:43
現在マツダスピードアクセラ初代BK よろしければ立ち寄りついでにコメントお願いします。 近場にハイキングに行きます、中山、六甲等‥ 六甲全山縦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

先日の車載画像です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 16:55:17
brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 17:53:32
アロンソンさんのマツダ マツダスピードアクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 19:41:56

お友達

まずはコメントのやり取りからお願いします!
37 人のお友達がいます
k2geark2gear *みんカラ公認 アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * ぴろりんBLぴろりんBL
吉三吉三 マルフジマルフジ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型マツダスピード(BK3P)中古で購入 日産ラフェスタに乗ってましたがスポーツカー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ワゴンですがサーキット走行会にチョコチョコ行ってます。 おもに鈴鹿ツイン、中山サーキット ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく、気晴らしに走りに行っとります。 フェラーリ風 94年式7YA KT- ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族が増えたのと駐車場が狭くて背高い車が嫌なのでスライドドアのラフェスタにしました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.