• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

73式のブログ一覧

2015年09月07日 イイね!

上高地



この週末は遅い夏休みを取って、二泊三日で乗鞍温泉と上高地に行ってきました。
秋雨が続く中、たった一日しかなかった雨の中休みの日が、上高地を散策する日に丁度当たったのは、本当に天佑でした。

綺麗な風景の中、15キロほど散策したので、とても疲れました・・・w
運動不足ここに極まれり。



因みに今回の旅で一番印象に残ったのは、沢渡の第二駐車場から上高地まで乗ったアル●コタクシーの運転手さんに、のっけから

「お客さんの、ウチのと同じ車ですよね? あれ何処で買いました? 私は東京まで行って引っ張ってきたんですよ。元々は他所で使ってた車だそうですけど」
「お客さんの車、フェンダーミラー? もううちらはフェンダーミラーじゃないとねー。 これの方がちょっとミラーが大きいしね」
「お客さんの車、何年車ですか? うちのは18年車かな。  またこの車、テールランプが四つ光るのと二つしか光らないのと有るでしょ?」

等々、矢継ぎ早に質問され

(どこのタクシーオタクだアンタ・・・)

と思った事でしたw





そういや、東京まで行ってクラコン引っ張ってきたって言ってたけど、ア●ピコって昔のワンコインタクシーみたいに、車両持込もやってるのかな・・・?
実際その車、普通のア●ピコが白い車なのに対して黒塗りだったし。

Posted at 2015/09/07 18:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年08月11日 イイね!

また

はい、また乗り換えました。
次はコレ↓



何周も回って、結局またこんな「箱々したクルマ」(所さんの言い方)に帰ってきました。


広島の中古車店で買ったんですが、これが今まで出会った中古車屋の中で一番ファッキンな店で・・・カーナビはともかく、納車時のETC取り付けすら拒む店って何なのよ・・・。

で、ランサー下取りに出したら、車内外もロクに調べず走行距離計を見ただけで「ゼロ円ですね。三菱車だから」と。
おい、この店にも三菱車置いとるやないかいコラ。

内装・外装ともに大変綺麗という事で、結局カー●スが19万で買ってくれました。



しかしまー中古バイク屋にも同じ事が言えるけど、やたら綺麗な工場や事務所の店って、ロクな所がおまへんな・・・社長は金融屋みたいな風体だったし。
Posted at 2015/08/11 02:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウンセダン | クルマ
2014年12月21日 イイね!

無題



カローラ最後の姿。
今年のお盆に由比PAで撮影。
良き相棒でした。
Posted at 2014/12/22 00:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カローラ | クルマ
2014年10月26日 イイね!

フロントグリル変更



向こうのミスで納車が遅れた事のお詫びの印なのか、販売店さんが納車時にメッキのナンバートリムをサービスで着けてくれました。
正直、当初は

「ちょっと余計だな・・・」

と思い、ナンバー封印の無いフロントのだけ取り外して乗っていたのですが、そうすると思ったより素っ気なくなった感じがして来て、すぐにまた戻したり。

で、次にヘッドライトをMX-Eのにしてフロントのギラギラ感を増量したら、今度は黒一色のフロントグリルに物足りなさを感じたので、今回2000cc車用のメッキグリルに変えてみました。

元々大きなグリルでは無いので、メッキグリルにしてもさほど「悪目立ち」はせず、大いに気に入りました。




しかし、三菱車って純正パーツの価格が安いですね。
軽自動車並みなので、少し驚いています。
Posted at 2014/10/26 15:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2014年10月24日 イイね!

ランサーの公用車

ようやくランサーの事を書いたので、オマケに公用車の画像もこの際載せようかと。



陸自の中部方面衛生隊本部のランサーワゴン。
先日の中部方面隊創隊記念行事の際に撮影。

ウィキペディアにも第七師団司令部付隊の同車の画像が有るので、前から業務車として自衛隊で使っているという事は知っていたものの、実際この目で見てみると、なんとも公用車っぽく無い車両であることよ・・・・・・リアは普通にスモークだし、リップやフォグランプも付いてるし・・・。
黒のウィングロードの業務車も見かけましたが、こっちも公用車っぽく無かったなぁ。

昔は「業務車」というと、トヨタのクラウンワゴンか日産Y30セドリックワゴンという、何ともお堅い役所らしいワゴンでしたから、それから比べるとどーしても、ね・・・。

あ、あとその日は警務隊のらしき車で、交通取り締まり覆面車みたいに反転式警光灯を装備した、白のブルーバードシルフィーも見ましたね。




こちらは三年ほど前に山口県の岩国航空基地で撮った、基地憲兵隊のランサーパトカー。
メッキグリルだから、多分2000cc車でしょう。

同じ米軍でも空軍憲兵隊のパトカーなんかは、フロントドアに憲兵バッチと同じマークが紺色で描かれているだけで、基本的に白1色の車体なので何とも素っ気ないのですが、海軍憲兵隊や海兵憲兵隊のパトカーはそれよりも派手めで、何ともアメパトっぽいから好きですね~。

Posted at 2014/10/24 23:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ

プロフィール

「これから仮眠した後、関が原へ向け出発」
何シテル?   05/18 00:31
とりあえず、車の事だけ書きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Rubbish Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:59:52
 

お友達

5 人のお友達がいます
QKQK ko-zo-ko-zo-
sss-esss-e keisuke33keisuke33
yxs10yxs10

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
カローラビジネスパッケージは良い車でしたが、洒落た場所に行った時などにはちょっと引け目を ...
日産 クルー 日産 クルー
元2種免許教習車なので自動ドア着き。自動車学校の担当が好きな人だったのか、リアの化粧パネ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
軽のセダンということで、諸々の欠点はあるものの好きで購入。しかし私の個人的状況の変化から ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
乗り換えに際し「今度はコンパクトセダンにしよう」と考え、プラッツやフィットアリアを考えて ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.