• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スクライムのブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

ついに大台!

ついに大台!新車で買って5年と約9ヶ月… 帰宅途中ついに大台突破(^^)v
まだまだ頑張って走ってくださいm(__)m
Posted at 2014/12/13 20:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月13日 イイね!

ちゃんと予習しろヨ( ̄▽ ̄;)

ちゃんと予習しろヨ( ̄▽ ̄;)足廻りも一新し、シートも交換し、長距離の乗り心地も確かめたく、
ざっと地図を見て新東名が開通(一部)して新東名~東名(旧)をループしよと計画・・・
(計画ってほどのもんでもないけどw)

三ケ日JCから入り御殿場JCでループ出来ると思い出発 ⊂二二二( ^ω^)⊃゙ブーン

新東名のSA・PAを各停車しネットでコピったクーポンを使いまくり、順調に走行(^^)v
2車線になったり、3車線になったりするけど、ほぼ真っ直ぐやし交通量もさほどないんで
走りやすかったd(゚-^*)
ただ、天気は晴天なれど遠くは霞んでたから富士山が見れへんだ(駿河湾も) ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!! 泣
でも天気はよかったんで気分よくドライブo(*^▽^*)o~♪

が、最後に落とし穴が・・・

え?!なんで御殿場ICの看板が・・・
俺ジャンクションで東名 名古屋方面の看板見落とした??? 御殿場ICの先に名古屋方面へのJCがあるん???
新東名上り 御殿場JCから東名(旧)下り 名古屋方面に乗れへんの・・・?!
と、考えてる間に足柄SAへ・・・

足柄SAのコンシュルジュで確認したら、御殿場JCから東名名古屋方面には乗れやんて・・・
東名名古屋方面へ行くには、もっと手前の新清水JCから清水JCを経由せんと名古屋方面には行けやんのやて(T。T)

結局 大井松田ICまで行き高速を下りました。。。
東名ループ失敗!orz

みなさん、出発前にちゃんと予習・確認しましょうね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013/08/13 01:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

10ケ月ぶり・・・(涙)

10ケ月ぶり・・・(涙)今週某日 朝出勤時信号待ち(信号は青でしたが通勤渋滞で前方が支えていて交差点内に入らず手前で停止)してたら、いきなりの衝撃。。。エッ?!(>_<)

その時は衝撃もあり少し痛みもあったので相手方が119番へ・・・
初めてメインで救急車に乗りました。(過去に付き添いで1回乗車経験アリw)
病院で検査してもらいましたが、幸いコレと言って異常もなく、今も身体に不具合もなく生活しております。一安心 (^^)ホッ

車の修理もしばらくかかるやろから、
GWにやろうとしていたDIYも延期です。。。(T_T)
Posted at 2012/04/21 18:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

車検にて・・・

本日戻ってくる予定やった我が愛車・・・

マフラーが少し気になりつつ、保安基準内ってなってたんでノーマルに戻さずそのまま車検にだしました。。。

が、結果から言うと「アウト」でしたΣ( ̄□ ̄;)ガーン!

マフラー出口にサイレンサー取り付けてあるんやけど、その状態での音量はOKなんやけど、
法改正とかで、車検時にはソレを外さなければならないらしく、外すと音量的にアウトだそうですorz

ならば、今度は結合部(フランジ)のトコに入れるサイレンサーにしたろかしら( ̄▽ ̄;)

で、マフラーをノーマルに戻した状態で明日改めて受けるべく、所用を済ませ夕方とりあえず引き取りに・・・
ショップの閉店までにはノーマルに交換し、またショップへ届ける時間は十分!

帰宅し、早速作業開始・・・

が、フランジ部のネジが外れねぇーーー!

よく見ると、ナット側が共回りしてる・・・え?
本来溶接されているナット側(六角ではない)が外れてるやんorz

色々やるもネジが緩まず、時間もせまり
諦めてノーマルマフラーを積み込みショップへ・・・

明日マフラー交換をして、再車検をしてもらうことにしました。。。
余分な作業での余分な出費・・・ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!! 泣

暖かくなり、弄り虫が疼くまで しばらくノーマルマフラーで走ります。。。(T_T)
Posted at 2012/02/25 23:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

はじめて・・・

はじめて・・・我が”スクラム”を買って、来月で早3年(^^)
正味2年11ヶ月で総走行距離52000km弱 d(゚-^*)
多いのか、少ないのか???

ってことで本日車検のために入庫してきました。
さしあたってトラブルもなかったし、まぁええ買い物をしたんかなと (*^▽^*)

明日には帰ってくるんで、まだまだ頑張ってもらわななw

*ちなみに、画像は3年前のです( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/02/25 00:05:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス DUAL GAUGE ブースト計 (DXB/DXB-B/DSB) http://minkara.carview.co.jp/userid/605707/car/2428027/8639028/parts.aspx
何シテル?   08/12 16:06
少ないこづかいをやり繰りしながら、コツコツ少しずつ弄っています。 しかし、みんカラ内を徘徊してると物欲が止まりません(笑) 簡単なメンテやパーツの取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色々情報交換したいですね^^
よかったらお友達になりませんか?o(*^▽^*)o
6 人のお友達がいます
骸骨骸骨 かめ彦かめ彦
わちゃびわちゃび 64梅ry64梅ry
KK0323KK0323 明日★ベスト明日★ベスト

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
ちょっとづつ、ちょっとづつ・・・(笑)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のおもちゃ(笑)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.