• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blue-zのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

2009年 まとめとお礼

2009年 まとめとお礼2009年もあとわずかです。
今年の小生のまとめです。










1月 Z34を契約、納車は3月末とのこと じっと待っていました。
         この頃、みんカラで情報収集開始
4月  納車 12年ぶりにMTに緊張
5月 2000kmの慣らしもすんでマフラー交換
6月 ステルスに撃墜される。10年以上保持していたゴールド免許が・・・
9月 キミ0814さんと遭遇、キミさんのブログに小生のZのことが書かれており
    みんカラに登録
11月 キミさん、ニスモ命さんと雪の旭川に夏タイヤでツーリング
12月 お友達も増え、雪が降りZに乗れない分、みんカラに精を出す

  仕事では昨年夏から、本隊を離れ札幌の中心部に出向中(今も週1日は本隊)ですが、立ち上げから1年と数ヶ月経ち、まあまあ順調にやってこれたと思っています。


お礼
Zに乗り始めしばらくたってたくさんのお友達ができ、良い一年でした。
コメントをいただいたり、実際にお会いできたり
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。





 おまけ:小生の家から5分ほどの農業学校の敷地内の今朝の写真です。


 
Posted at 2009/12/31 10:49:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

皆さんへ

今年お世話になった皆さんへ曲のプレセントです。
最後のブログは明日にしようと思いますが・・・
少し前の曲です。歌詞はよくしりませんが
希望を感じる曲です。
メゾソプラノのオッターとコステロのデュエットです。
動画は無しです。

Posted at 2009/12/30 18:21:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | music | 日記
2009年12月27日 イイね!

雪道

雪道朝8時ごろにZを走らせてきました。
気温はー1℃で道路はやや溶けかけ
いい具合に滑りますが、何とか走ります。
しかし登りの交差点では本当にノロノロ進みます。
VDCはONしていましたが、
お尻を振ってもそのまま
アクセルオンで進んでいきます。



帰ってくるとタイヤハウスに雪が張り付いていました。
もっと距離を走るとこの雪の塊はどんどん大きくなり
そのうちタイヤと接触します。
ゴン!と音賀して雪というか氷の塊がクルマから落ちます。
この塊が冬はたくさん道路に落ちています。
凍っていると石を踏むようなもので大変です。
Posted at 2009/12/27 16:54:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2009年12月26日 イイね!

帰ってきました!

帰ってきました!本日は、小生のメインの職場の局地的忘年会でした。
仕事が3時までなので4時スタートで開始。
時間が時間なのでちょこちょこ食べ
飲みましたが、結構酔っちゃいました。
スタートが早かったので8時前には帰宅しました。
帰りも無事、地下鉄で帰ってきました。
写真は地下鉄を降りたところです。
相変わらず雪が降っています。
明日はZを動かそうと思います。
iPhoneでの写真にもなれてきました、

Posted at 2009/12/26 23:13:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月25日 イイね!

見てきました!

見てきました!仕事帰り、日産ギャラリーで見てきました。
 240Zです。
おおZだ!てな感じです。
写真にはありませんが
インテリアも皮をふんだんに使っており、
シンプルかつ豪華でかっこよかったです。
Z34も血統を受け継いでいると実感しました。


 

おまけ 4丁目交差点 雪が積もっており滑ります。



Posted at 2009/12/25 19:55:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z | 日記

プロフィール

「暑かった!!」
何シテル?   07/20 18:01
09年4月からZ34に乗っています。 十数年ぶりのMTにも少々なれてきてZの運転を楽しんでいます。 休日のドライブも少し足を延ばしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

Zに限らずよろしくお願い申し上げます。
32 人のお友達がいます
うさお@がんばうさお@がんば * NT2011NT2011
NEWneoNEWneo AKYAKY
ほそうやほそうや ニスモ命ニスモ命

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
見えないところをすこしずつ弄る予定。 フロントパイプより後方はHKSに換装。
日産 ジューク 日産 ジューク
ステージアのアトガマです。 エクストレイルとジュークを考えていましたが、 試乗してみて決 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2001,12〜 発表されてすぐ購入。 パワーはあるし運転しやすく気に入っていました。 ...
その他 その他 その他 その他
Alex Moulton APB-8                           ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.