車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
Springツーリングin萩・津和野先日、Z34owjのツーリングに行って来ました。

今回は時期が悪い様で参加表明がないまま、取り敢えず私の故郷:萩へ


「道の駅萩往還」に着くと、大分から ちゅるやさん が来られていました(驚)




集合後は、レトロな「JR萩駅」へ






今回のツーリングの目玉「萩・明倫学舎」へ




「萩・明倫学舎」は、萩藩校明倫館~旧明倫小学校と300年の歴史的な建物を観光起点として3/4にオープンしたての観光施設です。
3年前まで、旧明倫小学校として使われていました。

本館(無料)・2号館(¥300)で、萩の歴史を学ぶことが出来ます。※JAF会員は、本人を含む5名まで団体料金通用です。
あなたに伝えたい「物語」があります。
ぜひ、おいでませ!

「萩・明倫学舎」を見学した後は、萩城址へ






桜の時期には、多くの人が訪れます。

萩の城下町を散策した私達は、津和野へ

「道の駅津和野温泉なごみの里」で kara34さん と合流し、食事

・神楽(恵比寿)


(大蛇)





を楽しみました。

旅の終わりに太鼓谷稲荷神社を参拝






して、今回のツーリングは終わりました。



太鼓谷稲荷神社から見たSLやまぐち号

参加された ちゅるやさん・kara34さん 、お疲れ様でした。

東京では、桜の開花が発表されました。

今から花見が楽しみです。

今年の秋吉Zオフ(5/21開催)は
~10anniversary~

皆さんのお越しをお待ちしています。

おいでませ山口へ

Posted at 2017/03/23 08:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
『3月のツーリング案内』開催決定ぼちぼち暖かく なって来ましたね♪

19日にせまった『springツーリング』
今のところ当日は晴れの予報です。
今回は、Ⅲコースに萩の散策を追加したコースで1日遊びたいと思います。

道の駅萩往還集合(8:30)


城下町散策(萩・明倫学舎)3/4オープン


萩出発(10:30)~津和野到着(11:30)

殿町通りをZパレード→殿町散策(フリータイム・昼食各自)

道の駅 津和野温泉 なごみの里(13:30)

神楽見学(14:00~15:00)

太皷谷稲成神社参拝

解散

当日のドタ参やOBの方・Z乗りの方、ご参加お待ちしています 。

~おいでませ山口へ~
Posted at 2017/03/13 10:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
『3月のツーリング案内』追加事項来月のツーリングの詳細が決まりましたのでお知らせします。


Ⅰコース:恋木神社(恋愛の神様)参拝→昼食「べんがら村」でバイキング(予定)→いちご食べ放題→霊巌寺(八女茶発祥の地)天然記念物の日本三大奇岩「珍宝岩(男岩)」参拝・日向神ダム散策→解散

Ⅱコース:豆田町散策・ひなまつり見学→昼食「旬彩ビュッフェ銀の鈴」でバイキング(予定)→いいちこ日田蒸留所→解散

Ⅲコース:殿町通りをZパレード→殿町散策(フリータイム・昼食各自)→神楽見学→太皷谷稲成神社参拝→解散

参加表明は、申し込みに余裕がありますので今月末までにお願いします。

※OBの方・Z乗りの方、ご参加お待ちしています 。
Posted at 2017/02/18 12:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
世界を魅了したサーカス昨日、楽しみにしていたシルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ トーテム」福岡公演

に行って来ました。

会場までは地下鉄で移動し、箱崎宮前駅構内はこんな感じ




です。
会場前の垣根には…

welcome トーテムがお出迎え

福岡ビッグトップ


テント内には、

ダイハツの×××が展示させていました。


グッズ売り場では、多くの人だかり


ここから先は、カメラ撮影・録音は禁止です。



機会があれば、ぜひ皆さんも生で・・・
30分の休憩を挟んでの2時間18分の公演は、あっという間で充分に楽しむことが出来ました。

公演後は、筥崎宮のパワースポットへ

筥崎宮へは初めまして参拝しましたが、神秘的な雰囲気のある場所でした。


筥崎宮から見る「光の道」⁉

今月は、宮地嶽神社の「光の道」が観られます。

20日頃が条件的にいいらしいのですが・・・
さて、どうなることやら ?

Posted at 2017/02/16 22:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
『3月のツーリング案内』暦の上では春となりましたが、寒い日が続いていますね。本格的な春が待たれるこの頃です。

Z34owj主催のspringツーリング案内です。

今回は、3コースを設定しました。
日程:3月19日(日)決定 ※雨天中止
:八女市 いちご60分食べ放題(平井観光農園) ¥1700 →周辺を散策

:天領日田 おひなまつり →周辺散策

:津和野散策(道の駅にて石見神楽見学&SLやまぐち号見学) ¥0 →周辺散策



まずは、コースを選んで下さい。希望者の多いコースへ行きたいと思います。

申し込みの関係で今週末まで、お知らせ頂ければ幸いです。

さぁ、皆で出掛けましょう ♪
Posted at 2017/02/06 10:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「勉強になります ♪」
何シテル?   03/27 10:50
初めまして。 Shaula-Zと申します。 R33スカイラインtypeMからZ34に乗り換えました。憧れた“Z”と共に、カーライフを楽しみたいと思います...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
幼き頃、TVで見ていた「西部警察」で、大門団長の専用車だったスーパーZ(S130)に憧 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
我が家の初外車です。 昨年、近所のショッピング専門店で展示会があった時に、暇潰しに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.