• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stomachppのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

久々に大黒へ行ってきました

久々に大黒へ行ってきました車検通してからずっと車動かしてないなー。
給油の履歴を見たら、、なんと今年3回、、、全然乗ってない。
シートがかびちゃう!と娘とドライブへ。
なにわナンバーの早そうな930ターボがいましたが、それ以外は楽しそうな車はいなかった。

大黒の名物つけ麺を頂く。

帰りに分かったことだが、車検の時に直したヒーターの弁が完全に閉まり切っていないことが発覚。
ヒーター点けてないのに、スピードを出すと車内が暑くなるという現象が。。(泣)
ちょっとこれだと夏走れんな、、修理に持っていこうか。。
Posted at 2017/06/25 23:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

ターボ断線

ターボ断線GW帰省中、エブリィのターボが効かない。
仙台までノンターボは重い、疲れる。。
焼き付いたのかな?オイルも5000キロで変えているので大丈夫かと思っていたのに、、とエンジンを見てみると、、、断線。
しかも、これは人がやったような感じ。
オイル注入口が近いな、、帰省する前にオートバックスに行ってオイル交換したので、その際にやられたか!?
オートバックスのあんちゃんは何も言ってなかったけど、、後味悪いなー。
とりあえず、今日ディーラーに納めてきました。
配線だけで直るといいけど、、、。
Posted at 2017/05/07 23:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

ガラス割れ

ガラス割れまたやっちまった。
これで、人生4回目のヒビが、、、。
なぜか飛び石が多い。穴を埋めたのも4回ぐらいあります。
石よ、なぜ私のところに飛んでくる?
Posted at 2017/03/22 22:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

車検中

車検中オイル漏れがひどくてエンジンを降ろしているのですが、、
もともと、エンジンとミッションの間から漏れているという事だったのですが、空けてみると全然きれいなことが判明。


漏れているのは主にここ。
赤黒いスイッチ。
これ、オイルプレッシャースイッチです。


こんなところから漏れて、、、ここから下まで垂れてました。
以前より、ランプが通常時も点くので、いずれ交換しないといけないと言われていたところでした。
こんなところから漏れるんですね、、。

この写真では、真ん中左側です。
ちょうどミッションとの間で、エンジン降ろさないとメンテナンスできないところですね。


いずれにせよ、原因は特定できたので、あとはもろもろ診れるところ診て、組み上げです。
Posted at 2016/12/23 23:11:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

車検です

車検です本日、車検で車を出しに行きました。
もう30年、いろいろボロくなってきましたが、何とか動いてくれてます。
比較的手は掛ってないですね。
最近はセンサー系が怪しいですかね。
ちょっと見てもらって修理するところを決めようと思います。
帰りは自転車で自走して帰ります。
CARRERAとCARRERAのツーショット


娘が最近好きな悪い顔
Posted at 2016/11/12 15:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に大黒へ行ってきました http://cvw.jp/b/606088/39994394/
何シテル?   06/25 23:18
横浜市在住 自分で操ってドキドキするものが好きです。 ・ポルシェに乗ること ・スキー(コブ) ・ロードレーサー サイクリング 基本的にノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1986年式911カレラ カラーNo:822 ガーネット・レッド・メタリック 約18年 ...
輸入車その他 CARRERA PHIBRA EVO 輸入車その他 CARRERA PHIBRA EVO
イタリア車です。 フレームを取り寄せ、自分で組み上げました。 この曲線が好きなのと、メー ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2010年12月~ 23000Km~60000Km(現在) 660cc 4速AT 101 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1996年~1999年まで 65000Km~177000Km 5速マニュアル 1.5L  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.