• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かたやんNA6W650のブログ一覧

2015年02月11日 イイね!

残念ながらロードスターは。

久しぶりのブログ投稿すいません。






えー。このND祭りの真っ最中で有りますが、平成3年式、18万5千キロ、ウチに来て22年位かしらん?

いや頑張ってくれましたが…。残念ながら。





セカンドカーに格下げとなりますっ!!!

いやー左遷格下げだー休職なりますww


メインの車は来月から来る予定、保険の絡みで、しばらく休止。ナンバー切る気にもならず、来年9月まで車検残も有るので、とりあえずガレージがカバー掛けて置く感じですね。


置き場と数十メートルなら動かせる環境なので、動態保存。


で、急にこんな感じになったのは、ウチの母が後期高齢者、なかなか乗る事もロードスターだと大変で、そろそろ親孝行モドキ?せねば。

次のクルマは、へそ曲りの(笑)マーチのような物になりそーです。当然?普通のクルマじゃありませんww


乞うご期待。



落ち着いたら、NAを直すか、NDを買うか…ま、そんなお金は無いっ!のですが。

とりあえずご報告までー。
Posted at 2015/02/11 15:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月01日 イイね!

えー?これで買い替え???~(・・?))

本日は雨、雨、の断続であります。

昨日、実家の従兄弟から若干のヘルプな話。

普段畑の作業に使い慣れているヤンマー製の耕運機が調子悪いらしく、農機具屋を呼んだが、買い替えしてくださいとの結論…。

農機具屋に言わせたら、ガバナーがウンヌンで、買い替えするしか無いとか…?えーガバナーなんて耕運機には入って無いだろー?


てか。症状も分からん、先日借りた時は何とも無い。


とりあえず倉庫からひっ張りだして、エンジン掛けてみます。




多少プラグがカブり気味だが、とりあえず掛かったー!

カブガブガコーン!エンジンが、ほぼ全開状態で固定!

アクセル戻そうが、なにをやっても回転は下がらず、全開だもの…。アクセル固着だろうか?


しゃーない、とりあえず見るかと、エアクリーナー外して、キャブクリーナー吹いてエンジン回したり、キャブやら、リンクやらワイヤーなど清掃、注油っ。



あちこち動かしたり、掃除して、再度組み直し。

始動っ
ガコーン~!バルバル…。やった!やっと普通な回転まで落ちて、ラッキー!

要するに、アクセルリンケージやら、キャブ周りの清掃、注油で済む話だったのに、売りたいからって買い替え勧める農機具屋が問題なんだよなー…。

メカ音痴の足元見るような商売はイカンよなー。


案外アッサリ修理完了したので、ローター周りの雑草取り、グリスアップしてから組み直し。








ついでに泥水のようなエンジンオイルを交換して作業終了となりました。

うん、買い替えたら30万、今日の実費は1500円位かな?(笑)


iPhoneから送信
Posted at 2014/09/01 19:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月30日 イイね!

あっさりとロードスター戻りました(笑)

水曜日に出したロードスター。

いつもの車検なら一週間は帰りません。なぜなら毎回車検の度に、どこかしら壊れて整備してからなので、一週間は当たり前。

しかーし今年は、あっさり帰宅。

ブレーキオイル、エンジンオイル交換で終了っ!




良かった良かったと胸を撫で下ろしましたが、逆に言うと、あまり走れなかったのかもしれん。

また走りに行けるよーにならなくては…。


そんなワケで帰ってきた途端に、夜ちょっと様子見に走るだけのつもりが走り回る事にww



この時期は夜オープンにするのがタマラーン!!


Posted at 2014/08/30 23:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月27日 イイね!

たぶん10回目位の車検

二年に一度位?のロードスターの車検が来ました。






とは言え、今年は何にも支度出来ずじまい…。トランクの荷物もそのまま出して、ボディも汚れてるわ、古いバッテリーも乗せて…ひでえ。

年式的にも、そろそろ下仁田のロードスター屋さんに出した方が良いのかもしれませんが、

最初から面倒見てもらってる、いつもの近所の吉田自動車へ。




いつものお任せコースでお願いしてきました。

まあ、来週までには戻るかなww

ハンドルボスを外して以来、ウインカーの戻りが悪くなったのを見てもらうのを依頼したの位かなー。

やりたい事は色々有りますが、今は余裕が…。
Posted at 2014/08/27 16:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月24日 イイね!

W650オイル交換。

久しぶりに軽井沢ツーリング後、どーもオイルのタレと言うか、なんとなくガサツな感じで、どーもイカン。

以前から使用の激安コストコエンジンオイル。さすがに夏場はダメっぽい。


最近諸事情で、バイク整備の時間も気力も失せ気味なので、いつも通りに立川の多摩ショップさんにお願いしました。




http://www.tamashop.co.jp



オススメのオイルとの事で、アッシュオイルに交換してみる事に。
http://www.jcd-products.com/am_ash_eo.html





フィルターも同時に交換してもらい、雑談などしてから、さて帰宅。

最初は硬いオイルだなーとの印象で、ミッション入りにくいか?とも思いましたが、少し走ると、ヌルスパっ!

柔らかくなったようで、少々抵抗有りますが、スッと入るよーになった?!

ややアイドリングを下げ気味にするのが恒例ですが、平均700回転位でアイドリングしていたのを、500回転以下のタコメーターが動くか動かないかギリギリでも何とかアイドリングするようになった?!

ガサツな感じも少々弱くなりましたが、雑音的なガラガラ感は多少減りましたが、まあ気のせい位かなー。

エンジンブレーキの時に若干ヒューン音が出るよーになりました。なぜだか。往年のカワサキと同じようにとは言いませんが、ちょっと嬉しい。

アイドリングの時のガサツなノイズは心なしか減った気がする位なのでプラシーボか。

ともかく、終わりかけの鉱物油からアッシュに入れ替えてみると、走っていて何となくスムーズになることは素人の私にも分かりました。


良いオイルだなー。

Posted at 2014/08/24 15:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「軽井沢に行ってきました。皆様お疲れ様でした!」
何シテル?   06/02 05:38
こんにちは! かたやんです。みんからは始めて間もないですが、同名で外部ブログも、稼働中。 ユーノスロードスターNA6(H3年型)と、カワサキW650...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やはり、ロードスター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 18:18:37
せいかん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/24 03:07:03
アストロプロダクツ 新店舗登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 22:36:13

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
外部ブログメインですが、こちらでもヨロシク。 ロードスターネタは、みんカラ、バイクネタは ...
カワサキ W650 カワサキ W650
のんびり走るつもりで買ったのに…。あちこちガリガリ君。恐ろしく壊れず、消耗品だけ交換。 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
なんだかんだと、手放す気にならず。 2ストロークのパワーと、しっかり走る足回り。 ノーマ ...
シトロエン C3 黄色カボチャ号 (シトロエン C3)
GH-A31NFU シトロエン旧型C3 1600CCの4AT AL4 後期最終の200 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.