• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

イーハトーブトライアル、参加準備中。

イーハトーブトライアル、参加準備中。 今年の夏休みが、諸事情によりズレるのが確定。色々ストレスも有り、いっそ楽しまなくちゃーと思うのですが、悶々とするばかり。

ネットをウロウロしていたら、イーハトーブのサイトで匠塾トライアルツアーという、練習しながらトライアル本戦を見学出来るツアーを発見!!


行くかどーするか悩みました…月末の土、日曜休むなんざー論外です。と、思ったのですが、ある方からポンと背中を押され。つーか自分で飛び込んだ?(笑)


気がつけばネットから申し込み書ダウンロード&FAXして、お金振り込みしてました?

何度か事務局に電話をし、二日分の宿泊場所も押さえましたが、何せ周りにイーハトーブに出た事ある人が居ないwww


手探り状態から、ネットで調べ、工具を揃え、バイクの整備をし、ようやく当日の身の回りの持ち物の支度まで来ました。

バイクはTY-S125Fロングライド。木曜日の夜にレンタカーのサンバーバンに積み込んで、1人で東北道縦断して現地入り予定。



うーん、後一週間。本大会では無いにしろ、やっぱり始めての事だけに緊張するなあ。

何しろ中学生の時に見ていたバイク雑誌に出ていた美しい風景のアノ大会に、まさか40過ぎてから出る事になろうとは…。

オッサンのささやかなチャレンジでは有りますが、暖かく見守って頂けたら幸いです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 22:39:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型アウディTTRS
セブンM4さん

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

雨の週末
ペリー2011さん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

この記事へのコメント

2012/08/20 22:54:53
初めまして!こんにちはっ☆
何だかとっても楽しそうなんスけどwww

「 案ずるより産むが易し 」 にて、きっと、行ったら素敵な経験となるに違いありません。ささやかながら、応援させていただきますよん。
がんばって下さいませ。 オーッ (^^)/
コメントへの返答
2012/08/21 03:16:16
コメントありがとうございます。

いやーここんとこ正直な話、気分的にどん詰まり状態(笑)でありました。
何か面白い事無いかなーと思っていた所に降って湧いたような話になりました。

新しい事を始めるって、いつでも楽しい事なのかも。後ろを振り返っても戻る訳じや無く、時間に限りが有るオッサンとしては、何でもやってみなきゃなーと思うようになりました。

週末頑張ってきます!
2012/08/20 23:08:48
↑Surf兄の「イイね!」に釣られて
お邪魔しました(笑)。

そして・・・ようこそ、イーハトーブへ!

過酷と言えば過酷(「ツアーでも相応の
腕と覚悟と準備を・・・」というお話を、
以前万澤さんのイーハトーブブログで
拝見しました)でしょうけど、でもきっと
一生忘れられない思い出になりますよ!

イーハトーブに関してはイチ観客のオイラ
だけれど・・・地元民として保証出来ます!
ローカルの我々でも走ることの許されない
「その日だけのステージ」を開放されるの
ですから、コレはとびきりのスペシャルです♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/141868/car/37454/268077/photo.aspx
たった半日の日記ではありますが、
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。
コメントへの返答
2012/08/21 03:30:35
コメントありがとうございます。

いや、ホント子供の頃に見てた、雑誌モトライダーとか堀ひろこさん、とか出てた頃から写真は見てたんですがねー。まさか自分で出られるようになるとは…。

ホント、これまでのバイクライフを問われるような大会、整備も腕も試されるような大会。
何よりあのコースを走りたかった。風景が楽しみです、地元の方にも色々お世話になります。

ヨロシクお願いします。


というか、参加する時に、最終的に背中を押してくれたのは、岩手のPPFのKさん!参加前から岩手の方にお世話になって…皆様ありがとうございます。
2012/08/22 16:24:13
あれ?え~と…ナンデスカ?(笑
コメントへの返答
2012/08/22 16:53:40
呼びましたよ!最後の一押しありがとうございました!

御礼申し上げます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽井沢に行ってきました。皆様お疲れ様でした!」
何シテル?   06/02 05:38
こんにちは! かたやんです。みんからは始めて間もないですが、同名で外部ブログも、稼働中。 ユーノスロードスターNA6(H3年型)と、カワサキW650...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やはり、ロードスター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 18:18:37
せいかん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/24 03:07:03
アストロプロダクツ 新店舗登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 22:36:13

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
外部ブログメインですが、こちらでもヨロシク。 ロードスターネタは、みんカラ、バイクネタは ...
カワサキ W650 カワサキ W650
のんびり走るつもりで買ったのに…。あちこちガリガリ君。恐ろしく壊れず、消耗品だけ交換。 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
なんだかんだと、手放す気にならず。 2ストロークのパワーと、しっかり走る足回り。 ノーマ ...
シトロエン C3 黄色カボチャ号 (シトロエン C3)
GH-A31NFU シトロエン旧型C3 1600CCの4AT AL4 後期最終の200 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.