• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mozzのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

お休み

今日は仕事がお休みだったのですが、雨が止んだので
洗車してきました。

いや、また雨になるのはわかってるんですけど、
ホイールが茶色になっているのに耐えられなくて・・・^^;

今までほとんど洗車機で洗っていたのですが、
今回はちゃんと手洗い洗車にするつもりで洗剤とか
買いそろえてたんですよ。

しかし、寝坊したのと、よく考えたら
水をかけるホースやバケツがなかったことに気づいて・・・

ガソリンスタンドの手洗い洗車にしました。^^;;;;;
とりあえず綺麗になったのでよし。
Posted at 2017/10/21 19:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

やっと

1000km越えました。
アルミホイールがダストで茶色になってます。次の休みに晴れたら洗車しよう…

Posted at 2017/10/16 22:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

ディーラーから電話

ディーラーから、「その後どうでしょう」という電話があったので・・・
気になっているところがいくつかあり、持っていこうと思います。
まぁ自己解決できるような些細なことばかりだけど、保証とかの絡みがあるから、
一応ディーラーに見せてからの方がいいかなと。

一番アレなのは、グローブボックス内の上部に両面テープで貼り付けてある
ETCのユニットが脱落してるぐらいなので全然大したことはないんですが・・・
Posted at 2017/10/06 22:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

ちょっと遠出

いくつかの目的があり、珍しく連休だったのでちょっと遠出しました。

東名集中工事のため、一般道で行ったのでかなり時間がかかりましたが。
参道で・・・・

謎の萌えキャラ自販機を見つつ


法多山尊永寺へ。
ここはまだ入り口の門なのですが、結構歩きます。嫁の様子を見つつゆっくり歩いたので30分近くかかったかな?

写真撮り忘れたのですが、結構な長さの石の階段があり、それを汗だくになりつつ登りきると・・・


到着。

交通安全のお守り、自分と嫁と義父母の分の厄除けお守りを購入。

そして



気になってた厄除け団子。お持ち帰りの分も買いました。

この後は食事をして、浜北鑑定団でレトロゲームをいくつか買って帰りました。

帰りも一般道で帰ったのですが、途中で若干うとうとしてしまって危なかったので、ナビの誘導ルートから外れてコンビニで眠気覚ましガムを買い、休憩。
そのあとは新東名高速を使い、SA/PAで休憩をはさみつつなんとか無事に帰りつけました。
今回は眠気覚ましガムが足りなくなったうえに、ナビの誘導ルートに従うと2時間以上も休憩できるポイントがないという感じだったので、危なかったです。早めの休憩は重要ですね。
Posted at 2017/10/04 10:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

ドラレコ128GB化計画リベンジ

昨日失敗した、ドライブレコーダー ND-DVR1で128GBのMicroSDを使おう計画ですが。

今日帰宅してからもう一度やってみることにしました。
今度は、MicroSDのフォーマットに実績のある
I/Oデータハードディスクフォーマッタを使ってやってみたところ、何事もなく認識。

フォーマットに使ったツールが悪かったのね・・・・
というわけで、無事ND-DVR1で128GBのMicroSDが使えるようになりました。
Posted at 2017/09/23 21:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お休み http://cvw.jp/b/606254/40604686/
何シテル?   10/21 19:26
日々適当に生きるクルマ好きの事務系会社員。 どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト ドクターデオ プレミアム 置き型 100g D224 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 22:36:55
SEIWA W862 ツインサングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 22:23:24
CAR MATE / カーメイト ゴミ箱 ボトル型 カーボン調 ブルー / DZ368 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 16:07:18

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
2017/9/22納車。グリチタニアムメタリックにしました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
Type-S 5MT。VTECとATTSはよかったです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
BZ-G 5MT。この頃が一番楽しかったかもしれません。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GT Spec.B 5MT。いいクルマではありましたが諸事情により手放すことに。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.