• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

聖鈴のブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

Cayman Festival 6th

Cayman Festival 6thもう1週間が経ってしまいましたが、Cayman Festival 6thの話です。

当日は多くのケイマンを見られて楽しかったです。987&981があれだけそろうことはめったに無いですし。

オークション&ビンゴも盛り上がりましたね。オークションでは密かに狙っていたものもあったんですが、あっという間に予算オーバーまで値が上がってしまったので諦めました・・・

来年も参加したいと思ってますので、その時はみなさんよろしくお願いします。

Posted at 2014/04/20 20:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2014年04月13日 イイね!

Cayman Festival 6thから帰還しました

往復で500km弱、帰りは東名高速の事故渋滞で5時間くらいかかりましたが、日本平で行われたCayman Festival 6thから無事帰還しました。

さすがに疲れたので感想などはまた後日書きます。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
Posted at 2014/04/13 20:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2013年04月14日 イイね!

新型981ケイマンSの実車を見てきました

新型981ケイマンSの実車を見てきましたとある用事でPCに行ったところ新型981ケイマンSがありました。まだ届いたばかりでナンバーも未登録の試乗用の車両だそうです。必要書類もそろっていないので登録はゴールデンウィーク後になりそうだと言っていました。

ボディーカラーはグレーのメタリックという渋いセレクト。試乗車らしくはありませんが、普段乗るなら落ち着いていて良い色だと思います。

フロントのデザインは基本的に981ボクスターと同じですが、バンパーの形状は派手で攻撃的なデザインになってます。

ドアから切れ込んでいるサイドのエアインテークが格好良いです。987との外観の一番の違いはここでしょう。ボディサイズは987とあまり差が無いのですが(全長は35mm長いだけ)、印象としては一回り大きいというか、マッシブな感じです。特にリアにボリューム感ありました。

写真はリアスポイラーが上がった状態です。結構な角度が付くので987より効きが良さそうです。

運転席(写真取り忘れました)は、3連メーターの右メーターが液晶の情報ディスプレイ(しかも漢字表示)で非常に見やすいし、スイッチ類はコンソールに整理されていて使いやすそうです。今回のモデルチェンジで一番うらやましいのがこのあたりだったりします。

自分は987から買い換える予定はまったくありませんが、実物を見てみて981も良い車だなぁと思いました。
Posted at 2013/04/14 20:26:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2013年03月10日 イイね!

バッテリー死亡

先日、出先からの帰りにエンジンがかからなくなりました。状態から見て原因はバッテリーだろうと思ったのですが、自力ではどうしようも無いのでJAFのお世話になりました。JAFの作業員の方が言うには、エンジンを掛けた状態での電流値が低いので寿命でしょうとのこと。

その日は夜遅かったので自宅まで帰り、翌日にJAFをまた呼んで(恥ずかしい……)エンジン始動してPCに行ってバッテリー交換しました。工賃込みで37,000円弱のいいお値段でしたが、エンジンがかからないときに各種エラーメッセージが出ていたのでPCにお願いしました。

ケイマンの購入から3年少々なのでバッテリー寿命の時期ではあったのですが、突然死には参りました。
Posted at 2013/03/10 19:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2012年09月29日 イイね!

ケイマンの車検を受けてきました

超久々の更新ですね。

先日、ケイマンの車検を受けてきました。スパークプラグ、オイル、エアフィルター、エアコンフィルター、ワイパー、発煙筒を交換して、自賠責や重量税なども含めた総額で20数万円……結構いいお値段でした。あと、運転席側のパワーウィンドウの調子が悪かったので調整してもらいました(これは無料)。

これでケイマンに乗り始めて3年が過ぎたわけですが、上記のような小さなトラブルはあったものの、ケイマンの調子はいいのでまだまだ乗って楽しんで行きたいと思います。
Posted at 2012/09/29 21:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ

プロフィール

聖鈴(せいりん)です。 2009年9月にポルシェ ケイマンに乗り換えました。初のポルシェなのでちょっと緊張しつつも楽しく乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気軽に声をかけてくださいね。
17 人のお友達がいます
MORSCHEMORSCHE ぴんぽるぴんぽる
sl-wakkysl-wakky MizpeaMizpea
麻宮騎亜麻宮騎亜 KAZU2010@KAZU2010@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
オプション:スポーツクロノパッケージ / バイキセノンヘッドライト / シートヒーター  ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.