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イイね!
2012年02月11日

メモ(車検)

車検までにしないといけないこと


・ブレーキホースの金具による固定

・各部増し締め

・光軸調整

・サイドスリップ(トー&キャンバ調整)

・ナンバーが動かないようにステーで固定←(今の市販の角度を変えれる奴の合否がわからない)

・2名公認も一緒にやろうかと思うので軽量化もしておく
(リア内装・スピーカー・スペアタイヤ・工具シュラウドなどの取り外し)


車検に行く前にエンジン周りを洗浄する(一応)

ロールバー装着で可動範囲が小さく完全にたためなくなったサンバイザーは
とりあえず先輩に聞いてみた

「法令にはどこにも”たためないといけない”とは書いてなく、運転席側は装着してなければいけない」
ということだったのでそのまま!!

まぁ、純正でフロントガラス上部の色がついていたりしてるのでまぁ・・・・
着座位置が低いので「信号が見えない」ってこともないし!

・・・不安だ!





まぁ、これくらいで車検に通るはずなのだが・・・




それと

車検後にコツコツやること


・フューエルポンプ交換(おそらくチェックバルブが開きっぱ)

・インジェクタ交換

・ステアリングラック・エンド・ヨークの交換(完全重ステ)

・↑に伴いメンバーとエアコンブラケットも交換

・ISCV?アイドル調節の装置交換

・電ファンコントローラ導入

・各部ブーツ・ブッシュ・ベアリングの交換

・クランクシール交換(そろそろ・・・)

・クラッチ交換

・ミッション交換

・リアホーシング&デフ交換

・ブレーキシリンダ&マスタ交換

・クラッチシリンダ&タンク交換(未対策のが付いてます)

・リアハッチ&フューエルの開けるレバーの修理

・バケットシートの交換
など




今年試したいこと

・ハイグリップタイヤでフロント15インチ、リア14インチ(F:195/55R15 R:195/60R14)

・フロント周り軽量化と室内の静穏化とマス重量の集中の両立??

・左右の重量の誤差を少なくする

・足回りの煮詰め


など




チューニングより・・・・・修理やな!




彼女ができても自信もって乗せれるようにしたいのぉ~~(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/11 22:27:12

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楽しく改造さん

この記事へのコメント

2012年2月11日 23:22
車検後のメニューが盛りだくさんですね。
コメントへの返答
2012年2月12日 7:52
まぁ、壊れてはいないですけど調子悪い部分が多くて(汗)

まずは”ゼロ”の状態に戻すってことですね~
2012年2月13日 1:25
ボクがセリカの車検を受けた時は、ナンバープレートの可動式のヤツはNGと言われ、外されて車検から帰ってきました(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 5:44
やはり!!

どうにかしないと・・・
2012年2月13日 22:19
イエローバルブもイエローのみならいいですが、プラズマイオンとかのイエローの中に若干違う色が入ってたらアウトです猫2たらーっ(汗)
昔はよかったのですがたらーっ(汗)

あと2名乗車に変更した際に重量を量るんですが、案外カタログより重いかもです猫2たらーっ(汗)

自分もEP82Tの時に後席や内張りやアンダーコート剥いでクロモリの7点ロールバーを付けて鳥取で量ったらカタログでは860キロだったのに900キロになってました泣き顔
コメントへの返答
2012年2月13日 22:47
一応、PIAAのイエローバルブ(車検対応)なのですが・・・不安になりますね(汗)

初ハチロクを登録してもらった時もカタログ値と違ってスピーカーやらスペアやら
取れるモノすべて取って1tジャストでした!

ここからロールバーの重量を軽量化で相殺できてるか!?
勝負です!!!
2012年2月13日 22:53
PIAAのプラズマイオンだとNGです。
しかも、PIAA製品のハロゲンバルブは光度があまり上がりません冷や汗2

バルブは普通に戻しておいたがいいかもしれませんね冷や汗

コメントへの返答
2012年2月14日 5:44
うは!本当ですかぁ(>_<)

戻しておきます(泣)
2012年2月15日 1:14
そこまでやるなら、いっそエンジン開けてみたら?
コメントへの返答
2012年2月15日 17:35
確かにそういう話になっちゃうのですが
不動期間がないようにしたいのでとりあえず
開けるのは予備ができてからにしようかと……

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何シテル?   04/14 22:45
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