• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッヒ☆のブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

( ゚д゚)ハッ!

中国地方最高峰『大山』に初冠雪の便りが届いたので一ヶ月後位には平地にも初雪が来そうです。今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか?別に予定は無いですが…ミッヒ☆です。こんばんは。

今日は10月27日水曜どうでしょう
最速王決定戦は11月15日月曜日・・・

( ゚д゚)ハッ!

あと19日しか無いぢゃん(;・∀・)

やる事は…

ルートの確認
デジカメの充電
脚廻りのチェック
貯金
荷物の積み込み
携行缶へガソリン給油

こんなもんか( ´ー`)フゥー...

積車はジャパレンが素敵な価格にしてくれたので決定(≧∇≦)b
受付の人が値引きをしても良いのか?w
左手薬指にキラリと光る指輪をした受付嬢に(*'ε`*)チゥしたくなりましたwww

今回は少し余裕が持てそうです。
懐には余裕は有りませんがw
Posted at 2010/10/27 23:17:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月20日 イイね!

タカタ行ってきました

一時はどうなる事かと焦ったじゃないですか。ミッヒ☆です。こんばんは。

今日はゲーリーtakeさんと後輩のSさんとで広島のタカタサーキットに行ってきました。

行きは途中のコンビニで待ち合わせて一路西へ。
途中のヘアピン区間は何度通っても良いですね~(・∀・)ニヤニヤ

サーキットに着いたら軒下は満席でした。
エボ6、GDBインプ、GDBインプワゴン、コルトバージョンR2台、EKシビックフェリオ、S2000、ヴィヴィヲ、メルセデスE55とウチらのF型インプ、FD2、Keiです。

まず始めに街乗り用セットのままコースイン。
2周走って73秒6と71秒3でした。
フロントがダラ~っと納まりが悪い感じだったので12段戻しから2段戻しへ。
2本目走ったら70秒6。
今度はリヤの腰砕け感がしたのでリヤのみ4段戻しへ。
3本目で今日のベスト70秒132が出ました。
この時、パドックの車の下に見慣れない染みが…
触ってみたらオイルではなく水でした。
フロア下覗いて見ても漏れてる感じは無し。

染みの事は置いといて今度はエア圧を温間で4輪とも2.2キロにセット。
4本目をこのセットで走ったら、タイムは出ませんでしたが、70秒4をコンスタントに出せました。

4本目を終えてピットに戻ってボンネット開けたら…
サーモスタットの所にクーラントがダダ漏れてました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
タービンとサーモを繋ぐホースに異常有りとわかりましたが、この時はまだ原因は突き止めれていませんでした。
といった所で午前の部糸冬 了。
元々午前の分しかお金を払ってなかったので本日の走行は糸冬 了です。

お昼の唐揚げカレー食べた後、片付けながら「帰りは水を継ぎ足し継ぎ足ししながら帰るかな~」って考えてた所にゲーリーtakeさんの一言
『この近くにタカタテクノサービスって有りましたよね~?』

m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

と言う事でサーキットからほど近くのタカタグループの工場へ。
行ってみたらそこはボデーショップでしたが、そこの人がTTSに連絡してくれました。

場所を教えてもらい、TTSへ。
『先ほど連絡してもらった者ですが~』と言ったらすぐにわかってもらえて、すぐさま作業開始。

作業してる間に、駐車場に置いてる車の数々をチェック。

E型ワイドボディインプ、軽耐久ツイン2台、ダートラ用ブーンX4等…
明らかに異様な車の数々でしたw

作業は1時間チョイ程で終り、無事復活しました(∩´∀`)∩ワーイ
やはり原因はタービンからサーモスタットに向かう水ホースが割れてました。

エキマニの近くを通るのでいつも断熱材を巻いてるので割れに気が付きませんでした。
クーラントが無くなる前に気付いてよかったε-(´∀`*)ホッ
ついでに断熱材も2重にしてくれるサービスもしていただけました☆

お金を払って帰路に着きました。
道は朝来た道をたどって朝待ち合わせしたコンビニで別れました。

ホースが割れたのは痛かったですが、最速王前にわかって良かったと思います。

最速王まであと25日。

尚、車載はアタックする前にトラブル発生の為撮っておりません。御了承ください。
Posted at 2010/10/20 22:19:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月19日 イイね!

明日は

3日連続ブログ更新のミッヒ☆です。こんばんは。

明日は1年ぶりにタカタサーキットへ行ってきます。
働いてる皆様ゴメンナサイ┏○ペコ

レコード更新は置いといて(つ´∀`)つ
最速王に向けての脚の煮詰め・タイヤのエア圧合わせをしてきたいと思います。
ガスケットが抜けない様にブーストも低めに低めに…

ではオヤスミナサイ

最速王まであと26日
Posted at 2010/10/19 22:22:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

帰り道にて

明後日はタカタ(*`・д・)ノ ダー!!朝早いの(*`・д・)ノ ダー!!ミッヒ☆(*`・д・)ノ ダー!!

い~ち

に~

さ~ん!!

(*`・д・)ノ ダー!!

今日仕事帰りに後ろに付いた車
括弧内はその時思った事です。

エンジン音がSRの音(この時はシルビア・180系だな~位)
ライトがプロジェクター式(この時で車種が13、14後期、15と確定)
ウィンカーがヘッドライト下(14後期に決定!)
しかしテールは180SX・・・

まぁ、ワンビアなんですが、自分が嫌になりました。
エンジン音とライトの光り方だけで車種がわかってしまうなんて…


ま、この位は普通の出来事でしょう(。・ω・)(・ω・。)ネー


最速王まで後27日
Posted at 2010/10/18 21:34:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

準備その③

準備その③新型スイフトが次期車両候補にノミネートされました。ミッヒ☆です。(o・ェ・o)ノコンバンワ

今日いつもお世話になってる整備工場でフェアしてて、新型スイフトに試乗してきました。
中は広々してて、雰囲気的には「小さいミニバン」って感じがしました。
CVTも慣れたら良いのですが、慣れるまで速度は上がるけど、回転数が変らない違和感が…。
慣れたら回転数も低く抑えられて車内は静かでした。
残念なのは、σ(゚∀゚ )の座高が低いのかシートリフターを一番下げたら前の見切りが悪く、気を使いました。それと、エンジンルームを覗くとわかりますが、衝突安全基準の為に補強材?がむき出しなのは…といった所でした。

スイスポは…いつか出るとの事w

あ、本題はココからです。
先日届いた宝箱の中身ですが、MC21ワゴンR RRのフロント左右ハブ・ナックル&キャリパーと左右ABSセンサーでした(∩´∀`)∩ワーイ
と言う事で、今日は一旦バラせる所までバラして掃除しました。
掃除するとオイル漏れとか、ブーツの破れもわかりますからね。
各部の状態は距離の割には良い感じで、恐らくパッド・ローターは一度交換してる様で、ローターの段があまりありませんでした。σ(゚∀゚ )の前使ってたローターの方が酷い状態です(;・∀・)
お金に余裕があればドラシャを組み込んでアッセンブリー状態にして最速王に持って行きたいですが、余裕が無いのでこのままで持って行きたいと思います。

最速王まで後28日。
Posted at 2010/10/17 22:54:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のりお と ずーなま シャッチョサーン、ニセンエンポッキリヨ。カワイイコイルヨ。」
何シテル?   12/09 22:03
普段乗りは『安全運転』\_( ゚ロ゚)ここ重要 一応免許はゴールドでした… 時々脱線ブログを書きますが気にしないでください。よくある事です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントガラスの内側の汚れ!(今年最後のブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 00:19:35

お友達

数稼ぎ、業者以外でしたらお気軽にどうぞ。

尚、合わないと判断したり、更新が全く無い方は予告なく削除する事がありますので御了承下さい┏○ペコ
62 人のお友達がいます
ユウzouユウzou * kam^o^kam^o^ *
有希.f有希.f のら三毛のら三毛
のりお と ずーなまのりお と ずーなま 佐野@道楽者佐野@道楽者

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2017年5月17日に納車しました♪ ハスラー初心者なので皆様のパーツレビューや整備記録 ...
スズキ Kei スズキ Kei
1号機を事故で亡くしたので同じKeiを買いました。 2013年3月6日10万キロ達成。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ずっと乗りたいと思っていた車についに所有する事が出来ました。 平成24年10月22日15 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
兄の車。1年間だけレンタル中。 15,713キロからスタート。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる