• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

やはり…(笑)

やはり…(笑) え~

とうとうカムカバーを外して中身を確認して見ましたばい(笑)


自分でやろうか思ったばってん…嫌な予感&夜勤あけにて体力的不安要素満点やったんでヤブ医者さんを買収してやってもらいましたばい(笑)



実際…カムカバーは固着してビクともせんやったとです(泣)



そいけんヤブ医者さんがあれこれ使えそうなエモノを引っ張り出して…(笑)



散々難儀した後にどうにかこうにか疑惑のカムを拝む事に成功(笑)



んで…ヤブ医者さんとチューナーさんがなめまわすように見たり触れたりして…結果はやはり…



ノーマルカムでした(笑)


ある意味…安心?かな?



これで心置き無くアレを導入出来るはず…??



あとは再度導入部品を調べて…フフフ。



しかし、なるべく節約生活をしなくては…(泣)意外に予算が(笑)いや、マネーは持ってますばい!単にあんまり使いたくないだけとです(泣)



とりあえずヤル内容はまだ秘密ばってん、これがチューニングばい(笑)みたいな内容に!!

微々たるもんやろうばってん微々たるもんの積み重ねがメカチューンの要(笑)


実行はもうちょっと先になるばってん…エンジンいじるのを決意しました(笑)



え?なんでって?



だって…カムにもカムカバーの内側にも、黒くて怪しい蓄積された麹?違うな…なんだろあれ(笑)

食べるラー油ちっくなスラッジかな??



たまりまくりでした(笑)ばってん、オイル交換はマメにしてたんで距離の割りには状態はいいらしいと…



安心度が多少増しましたばい(笑)




さて、今からふくおはに備えて寝よう…



しかし、起きれなかったらごめんなさい(泣)
ブログ一覧 | ハチロクいじり | モブログ
Posted at 2011/08/28 00:03:53

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 00:10:26
ハイカム投入ですか。

何でしたっけ?288でしたっけ?

ふくおはも行きたいですが、セキアに行きますんで…。

コメントへの返答
2011/08/28 00:11:43
あら~(笑)ハイカム入れますばい(笑)角度はそこまでのは…(泣)ちょいハイカムの予定ですばい(笑)
2011/08/28 00:11:02
いよいよ…バイオ神経回路搭載ですか!?
コメントへの返答
2011/08/28 00:13:16
バイオハザードなエンジンに…(笑)
2011/08/28 00:12:45
マネー持ってるなんて羨ましい(>_<)

ワイも使うことがなければ・・・


あああぁ買いたいもんが山ほど!!!
コメントへの返答
2011/08/28 00:15:12
その為の貯金ですばい(泣)貯金は必要とです!!

あぁ…こんにちは節約生活(泣)
2011/08/28 00:21:35
ちょいハイカムですか?

いくらかかるかはわかりませんが264の私の個人的意見とすれば思ったほど体感できないと思います。

あとははらちん師匠に288の素晴らしさを講習してもらってくださいww
コメントへの返答
2011/08/28 00:23:31
ちょいハイカムばってん、ハイカムが今回のメインじゃなかとです(笑)
とりあえず楽しみにしといてくんしゃい(笑)
2011/08/28 00:42:48
もう、ガソリンエンジンやめましょう…時代はエコなので、反物質エンジンにしましょう(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 12:10:18
どうせなら疑似でいいんで太陽炉を…(笑)完成したらGNプリンちゃんになりますばい(笑)
2011/08/28 00:46:51
ハイカム導入(゜∀゜;ノ)ノ

どんな感じに変わるか
楽しみですなっ!!

…264辺り?
コメントへの返答
2011/08/28 12:11:55
数字はその辺ですばい(笑)やはり町乗りとかを考えたらその角度になりました~!

俺も楽しみですばい(笑)
2011/08/28 01:14:17
あの差はカムで納得やね(笑)

お前の手の入れ方次第じゃ…?
コメントへの返答
2011/08/28 12:12:35
現れたなショッカー野郎(笑)もはや逃しはせんぞ!!
2011/08/28 01:23:00
もうこの際だから、毒ガスいや、高排出ガスマシンに仕上げよう(=^ o ^=)

フリーダム持ってるなら、もっと過激なカム+4スロで通勤快速に!
コメントへの返答
2011/08/28 12:13:40
フリーダムはまだ使いませんばい(笑)ばってん、エンジンやってからのステップアップにて…フフフ。
2011/08/28 05:21:10
おっ!エレメントはボッシュのバタフライ付のタイプですか?

私のジネッタも同じです。

広角カム行っちゃってください!
コメントへの返答
2011/08/28 12:15:12
バタフライ…?あんまり詳しくないんで(泣)店に置いてあるボッシュを愛用しとるとです(笑)

カムはちょいハイカムくらいで…(笑)
2011/08/28 07:12:07
300°近い過激なプロフィールのヤツぶち込むんですな!(b^ー°)
コメントへの返答
2011/08/28 12:15:55
そんなん入れませんばい(笑)下が…(泣)下が余計になくなるじゃなかですか~(笑)
2011/08/28 08:35:30
ついでに、ピストンとコンロッドも交換するんですね。
そして、ファイナルも換えて................................。
コメントへの返答
2011/08/28 12:16:50
いやいや(笑)腰下はそのままとです!腰下までやったら…さすがにお金足りませんよ~(泣)
2011/08/28 09:17:31
こちこそどもでしたわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
どもでした突然のゲリラお待ちしてますウッシッシぴかぴか(新しい)
また今度ムードご飯一緒に食べたかったですひらめき泣き顔
コメントへの返答
2011/08/28 12:18:16
たまぁ~にゲリラ訪問するんでそんときはまたよろしくですばい(笑)時間があれば一緒にメシ食いましょうね~(笑)
2011/08/28 10:04:22
おはようございます。
いよいよメカチューンですか?!

>マネーは持ってますばい!
懐が暖かそうで、あやかりたいです。(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 12:19:37
はい(笑)メカチューンですばい!!人生初のメカチューン…どうなるか楽しみですばい(笑)

マネ-は偶然持ってただけです(泣)いつもだと…あんまりプールしてないんで(泣)
2011/08/28 10:49:57
ベースはハチロクの4AGすか?
5V辺りでフルチューンってのは、マネーに物言わせて(笑)

んでも楽しみですねo(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/28 12:20:45
ベースは今のプリンちゃんのエンジンですばい(笑)やはり愛着があるんでこれを使いますよ~!!
2011/08/28 13:10:05
楽しみですね(^_^)v
やっぱり、ハチロクは、NAが気持ちイイ(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 13:44:10
ほんなて楽しみですばい(笑)予算と相談しながら出来る範囲でやりますよ~(笑)

ハチロクはやはりNAがよかですねぇ(笑)
2011/08/28 13:20:11
昨日は誠に申し訳ありませんでした~!!m(__)m
今度は必ずや会いましょう♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 13:45:10
いやいや(笑)気にしなくてよかですよ~!!

仕事ならお互い様ですから~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばらく活動休止することに決めました。」
何シテル?   05/17 09:11
どうにか人前に見せられるくらいになったけんでブログば始める事にしたばい(笑)ハチロク好きな方、ハチロク乗りの方、元ハチロク乗りの方ドリフト好きな方ご指導のほうよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ハチロクだけじゃなく…
車全般が好きなんでいろ~んな車種の方遊びにきてばい(笑)いろんな車種の仕上げ方なり考え方ば参考にしたかとです!

気軽にポチっといってくんしゃい(笑)

ばってんが会話にならないのはノーサンキューですたい(爆)
529 人のお友達がいます
りっとる@草刈り担当りっとる@草刈り担当 * @ぎんちゃん@ぎんちゃん *
MONICA・AE86MONICA・AE86 * 梟082梟082 *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * ryu-86.111ryu-86.111 *

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン プリンちゃん (トヨタ カローラレビン)
ハチロクばってん、自称レクサスSC160ですたい!今のところは補修ついでのモディファイを ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
クラウンを犠牲にして新たにやってきたこの白カバ號(笑) 現在はクレイジーな親父が可愛がっ ...
日産 180SX 日産 180SX
スカGの代わりにゲットしたミサイル號… なかなかなインチキチューン満載(笑) 果たし ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
うちのクレイジーな親父のブラックな愛車ばい 多分後ろにべたづけされたら…ねぇ(笑) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.