• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青シャモちゃんのブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

ICI'13-'14モデルスキー試乗会

3月2日はICI石井スポーツの来シーズンモデルのスキー試乗会(札幌国際スキー場)に行ってきました。
低気圧の影響で、暴風雪の中、あまりの降雪と寒さであまり乗れず残念。

詳細(試乗の感想)は下記のアドレスから
http://minkara.carview.co.jp/userid/606600/car/517569/3450013/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/606600/car/517569/3450033/photo.aspx

当日は、悪天候で8ゴンドラ上部は、悪天候で視界が悪く、メルヘンリフト(第1リフト)沿いのファミリーコース、スイングコース下部で各スキー2本ずつ試乗した感想です。

天気が悪くて多くの板が空いていましたが、悪天候と以外の寒さに当方も6台しか乗れませんでした。

普段乗っているオガサカ以外にも多くのメーカーの板が試乗出来て、小売店主催の試乗会はとても参考になります。

これかも、一般ユーザー向けの試乗会は4月まで行われるので、機会があったらまた参加してみたいです。
Posted at 2013/03/03 14:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキーのこと | スポーツ
2011年10月22日 イイね!

黒のミニシュナたいちゃんが家に来たよ

黒のミニシュナたいちゃんが家に来たよ黒のミニチュアシュナウザーたいちゃん(大雪:男の子:4ヶ月半)が家にやってきました。

犬の家飼い初めて(自分の家族で犬飼うのも初めて)ですが、Mシュナはとてもお利口で飼いやすいですょ。

これから、新しい家族の思い出が増えそうです。
Posted at 2011/10/22 17:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2011年08月16日 イイね!

ままどおる と 復興震災宝くじ

 3週間の福島出張が終了し札幌に戻ってきました。

 3週間のうち、住民一時帰宅支援でそれほど行かなかったのですが、福島第一原子力発電所事故で避難区域になっている発電所周辺20km圏内に立ち入る機会がありました。

 5ヶ月間、人のいない街は、草が伸び放題で、牛、豚等の家畜、一部観光用に飼育されていたダチョウ等が野放し状態、街中で、下水道等の土管が埋設されている道は埋設部分が崩れ落ち、塀はいたるところで倒れています。
 一般の車両は立ち入ることは、現地でのドラブル(段差に車が落ちて動けなくなる等)が発生して難しいかなと感じました。

 本州のお宅は、瓦屋根(北海道は雪のため、瓦屋根の家はまずない。)の家が多く東日本大震災やその後の余震の影響で崩れっぱなしの家が多く見られ今後、家内の雨漏りや建物が腐食することが心配されていました。
 また、草のつるがアスファルトの道路に伸びて埋め尽くしているところも印象的でした。

 帰りのおみやげは、「real_x_tremeさん」おすすめの「ままどおる」を買って帰りました。
 みんなに好評でした。

 あと、復興震災宝くじもバラ10枚、連番10枚の4,000円分購入しました。
 結果は6等の1,000円が1枚当たってました。
 手数料と自分の6等引いて、2,000円分くらいは復興支援できたかな?

 20km圏内での写真も撮ったけど、写真には写らない悲しい部分がいっぱいあったので今回は、写真は載せません。

 いろいろなことを考えさせられる3週間で、答えは何も出てこない3週間でした。
 ただ、これからも考えていかなければいけないことが見えたこと、今まではあまり気にとめることがなかった福島県のことをことある毎に、気にして、一時立入(一時帰宅)を支援した、南相馬市、浪江町、双葉町、大熊町、富岡町が、いつかまた、元気になった街を訪れてみたいと感じました。
Posted at 2011/08/16 22:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事のこと | 日記
2011年07月28日 イイね!

福島第一原子力発電所

みなさんもご存知のとおり、3月11日の東日本大震災の影響で福島第一原子力発電所は世界でも数少ない、自然災害による大事故に見舞われました。
発電所周辺(周囲20kmが立入制限区域)の住民の皆様は、着の身着のままの状態での避難が4ケ月以上続いており、当方は仕事の関係で、これら避難されている方々が一時的に自宅立入や車両の持ち出しを行う支援を7月24日~8月12日まで行うため、福島市を拠点に行ってます。

今日は、福島第一原子力発電所が立地されている双葉町に立入支援として入り発電所から約3kmの場所にも行ってきました。

4ケ月人が住んでいない街と、今年は耕作を放棄されてた田んぼに放たれている牛達はカルチャーショックでした。

あと、2週間以上福島県に滞在しますが、体調を崩さないようにしなければと思っています。
Posted at 2011/07/28 22:02:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事のこと | 日記
2011年05月03日 イイね!

スキーシーズン終了

5/2は平日ですが、年休を取ってシーズン最後のスキーにいきましたが、悪天候で札幌国際スキー場はクローズ...。

あっけなく、スキーシーズンは終了しました。

今シーズンは、3月に右膝を痛めるなど、ケガのシーズンでした。

雪上に32回立つことができましたが、体をもっと締めて来シーズンに望まなくてはと思うシーズンでもありました。

来シーズンはもっと子供達とスキーにいけるかな??

今シーズンもスキーに行けたことに感謝です。
Posted at 2011/05/03 00:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキーのこと | 日記

プロフィール

11歳の娘と9歳の息子、嫁さんの4人家族と3歳半の黒のミニチュアシュナウザーたいちゃんです。 平日は、嫁のオッティに乗る機会が多い子供達は、週末に乗る、青シャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
しょうたにしょうたに

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2009/06/20納車。 新しい車はいいですが、お父さんの小遣いも車ローンの支払いで ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
'00/11~'09/06まで所有 自分好みにイジッた車でした。 4inメンバダウン ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
'95/03~'00/10まで所有 初めての新車で、購入時は、嬉しくて車の中で寝たことも ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
画像残っていません。 就職して最初の車でした。 このころは、ランエボもインプレッサWRC ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.