車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うちゃうちゃの愛車 [ホンダ フリード]

ラッピングしてみた
投稿日 : 2016年10月15日
1
これが・・・
2
こうなった(^^;
ボンネットに拳より小さいくらいの曇った箇所があり磨いたらクリア・パールが無くなるという事態に・・・
8年目というのもあるのかもしれませんが、素人のポリッシャーでの磨きの積重ねが原因でしょうね。コンパウンドの選択ミスです。いい勉強になりました。
3
1人でやるには難しいです・・・
所々シワやエアーがあります、ガン見禁止レベルです。
因みに塗装に出すと、6~8万と言われました。
4
使用したのは3M 1080 M12 V
マットブラック Vになります。マットというよりは半艶までいかないくらいの艶があります。
グリルのフィンをFOLIATEC スプレーフィルムのガンメタで塗っていたのですが、薄く塗ったせいか剥がすのに苦労し、さらにラメが残ってしまい大変でした。網はハケ塗りで黒に塗りなおし。
5
嫁・子供からは不評です・・・
クリアの無い所をさらしっぱっなしよりはいいかと。剥がすときが怖いですが。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「当たりますように http://cvw.jp/b/606725/38622864/
何シテル?   09/30 09:30
車 大好きな3人の父親です。 お小遣いの範囲で、頑張って弄ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アバルト595・・・完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 17:54:33
フロントSPアウタースラントバッフルボード その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 19:43:22
絞り値(F値)って何? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 08:32:51
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
車 大好き3児のパパです。弄りたいけど、先立つものが・・・なにより、妻の許しが下りない。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.