• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Caminoのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

年の瀬

ふと気付くと2016年も残り一週間。
ブログ更新もすっかりサボっておりました。。。

今年もよく走りました。

海へ。



桜の下で。



たまにはターンパイクへ。



宮ケ瀬も。



今年のモディファイは2点。パーツレビューにも書きましたが、
一つ目はエアブリーザーをカーボンに。


もう一つはフロアマット交換でした(笑)
Posted at 2016/12/23 01:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | F36 | 日記
2015年12月21日 イイね!

ぶらっとドライブあれこれ

ぶらっとドライブあれこれふと気がつくと2015年ももうすぐ終わり。。。

みんカラの写真アップ機能が便利になったと聞いたので、今年を振り返りつつ久しぶりに更新してみました。

愛車は快調で、思い立ったらぶらっと出かけることもしばしばです。





例えば、とある日曜日の夜明け前からハンドルを握り、たどり着いたのはどんよりとした冬の砂浜。



初夏のある日には、堤防の上のサイクリングロード。自転車は一台もいませんでした(笑)



夜の高速長距離ドライブも楽しんでいます。



秋には紅葉を求めて奥多摩へ。


来週はいよいよ仕事納め、その後はまた帰省のための長距離ドライブが待っています。
Posted at 2015/12/23 01:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | F36 | 日記
2015年07月29日 イイね!

裏磐梯

裏磐梯すっかり更新をサボっておりましたがひさびさに…

今回のネタは先週行った裏磐梯へのドライブの旅。



本当は磐梯吾妻スカイラインの風景などアップしたかったのですが。。。
なんと旅行中ほとんど雨でした(涙)




それでも初日は晴れていたのでゴールドラインを走ったりしたものの・・・



翌日からは雨や曇りだったので高原ホテルでのんびり過ごしました。




磐梯吾妻スカイラインにも行ってみましたが、すっかり霧の中。

山頂付近は霧も晴れて荒涼とした風景が楽しめましたが、火山性ガスのため駐停車は禁止、窓も開けられないんですね。雨も降っていたので撮影はあきらめました。


最終日はようやく晴れてきたので、五色沼周辺を散歩。


富良野の青い池もいいけど、五色沼も綺麗じゃないですか!

羽化したばかりと思われるセミが、じーっとシダの葉の上に止まっていました。羽が乾くのを待っていたのでしょうか。


今回お天気には恵まれませんでしたが、東京よりはずっと涼しくて良かったかも。
Posted at 2015/07/29 01:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | F36 | 日記
2015年01月06日 イイね!

アクティブクルコンの恩恵

アクティブクルコンの恩恵

あけましておめでとうございます。

お正月はF36での初帰省、関西方面にロングドライブとなりました。

京都では60年ぶりの大雪に見舞われ、翌日の昼間でも写真のような状態に。




雪国に比べれば大したことありませんが、年末年始にこれほど積雪するのは珍しい土地柄。

名古屋方面に抜ける高速道路(名神・新名神・名阪国道)も一時すべて通行止めになってしまい、いつ東京に帰れるのやら?と心配しましたが、新名神の通行止めが解除になったタイミングで抜け出して来ました。

京都を脱出した後も、当然ながらUターンラッシュで高速は渋滞モード。
ノロノロ運転が続きます。。。

しかし今回は今までとは違う強い味方が・・・
ストップ&ゴーに対応したアクティブクルーズコントロールの本領発揮です。
このオプションを付けておいたおかげで、渋滞の苦痛や疲労感はかなり和らぎます。(2014年11月からは標準装備に)

メルセデスのようにステアリングまで自動とは行きませんが、ブレーキ・アクセル操作からほぼ完全に解放される半自動運転を体験すると、「数年後には自動運転でこんな感じになるんだろうなあ」という近未来感覚が味わえました。

まあ、半自動モードだと運転していてあまり楽しくはないのですが、、、
ロングドライブのストレスが軽減されるのはいいことですね。


Posted at 2015/01/06 02:04:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | F36 | 日記
2014年12月23日 イイね!

ウィンカー&ブレーキランプ LED化計画

ウィンカー&ブレーキランプ LED化計画フロントウィンカーは以前LEDバルブに交換したのですが、リアウィンカーとブレーキランプはしばらく後回しにしていました。
ブレーキランプの適合品(H21W、120度ピン)がなかなか見当たらなかったためです。

最近になってライコウさんからF36のブレーキランプに適合するH21Wレッドバルブが発売されたので、リアウィンカー用と合わせて購入してみました。


交換は簡単で、車両の取扱説明書どおりに作業するだけ。





このLEDは光量もたっぷりで、かなり明るいです。
ウィンカーもブレーキランプもキレキレになりました。


Posted at 2014/12/23 12:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | F36 | 日記

プロフィール

「年の瀬 http://cvw.jp/b/606745/39045729/
何シテル?   12/23 01:44
自動車輸入業を営む伯父の影響で小さいころからクルマ好きですが、運転技術を磨いてこなかったのであまり走り屋ではありません。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MINI クーペ と ロードスター生産終了へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 16:29:25
ライセンスランプをLEDに交換しました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 09:13:48
ライセンス・ランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 23:01:49

お友達

お気軽に誘ってください。
58 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * BostonBoston *
PootaroPootaro * meriameria *
sleepykoalasleepykoala megurinmegurin

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2014年9月~。 まったり優雅に走らせるつもり。
サーブ 9-3 スポーツエステート サーブ 9-3 スポーツエステート
2006年購入。 メカっぽさは希薄ですが、快適な家具のような居心地の良さと高速でのスーっ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2009年11月~。思い切って、とうとう憧れのS4 Avantに手を出してしまいました。 ...
オペル ベクトラGTS オペル ベクトラGTS
2003年購入。 オンザレール感覚で高速コーナーを駆け抜ける、とてもドイツ車っぽいクルマ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.