• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

子連れ狼的週末ドライブ

金曜日から嫁が長男を連れて大阪のママ友宅にお出かけ中です。
長男と仲良しだった同級生の子が、転勤で昨年引っ越して行ったため夏休みに再会して遊ぶことになったようです。

てっきり3歳の次男も連れて行くのかと思っていたら、

「無理!」

の一言で、私がひとりでチビ助の面倒を3日間見ることになりました。(+_+)

金曜日は私もさすがに仕事なので、市の一時保育施設に一日預けて乗り切りました。

土曜日の昨日は、朝イチで横浜までクルマを飛ばしてこちらの施設へ。


「アンパンマンこどもミュージアム」です。

3歳児にはツボでしょう! あくまでミュージアムなので、アトラクション的なものはほぼ皆無で、ひたすらアンパンマンのジオラマや展示類、あとはお約束の着ぐるみショーがあるぐらいですが・・・本人はキャッキャッ喜んでいました。

ランチも施設内のモールにあるカフェ「ドキンズハートシェイプ」で、こっ恥ずかしいハート形のサンドイッチを2人で食べました(笑)

午後はアクアラインをバビューンと飛ばして海ほたるPAへ。。。
ついついクセでいつもの場所に停めてしまいます(笑)



海を眺めてひと休みした後、さらに木更津方面に抜け、富津館山道を走ること約30分。

内房のちょっと山の中にあるプチホテルに到着。
実は、次男と2人で過ごすせっかくの機会なので、嫁にはナイショで温泉に一泊の予約を入れておいたのです。

こじんまりとした宿ですが、部屋には小さな檜露天風呂も付いていました。
さっそく男二人で風呂に入って、部屋でビールとお茶を飲みつつゴロ寝。。。


夕食は一人前しか頼んでいなかったのですが、無駄に豪華な舟盛りが登場(笑)
お刺身の半分ぐらいは息子に食べられてしまいました。。。


他にも宿自慢のビーフシチューなどが出てきてなかなか美味しかったです。

甲州ワインのハーフボトルを一人で開けていい感じに酔っぱらいました。


チビ助と2人じゃもったいないですね。

一度でいいからきれいなおネーチャンと泊まってみたーい!と、よからぬ妄想にふけりながら息子と添い寝しつつ眠りにつきました・・・(爆)

日曜日は昨日とは打って変わって朝から快晴。
アクアラインを快調に走り抜けて東京に戻ってきました。
後から考えたら、金谷港からフェリーに乗って久里浜に渡るというプランもアリですね。

都内に戻るとそのまま、担当Dまで直行してA6を眺めてきました。
試乗はしませんでしたが(チャイルドシートを乗せかえるのが面倒くさいので)、ちゃっかりお土産に高級そうなキルフェボンのクッキーをいただいてしまいました。



けっこう楽しい週末でしたが、嫁が帰ってきたら温泉に行ったことを次男がバラしてしまいそうで怖い・・・(^_^;)
ブログ一覧 | S4 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:16:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:57:45
す、すごいです!3歳のお子さんと二人旅なんて!
Caminoさんのいいパパっぷりも凄いですが、お子さんママが三日もいなくてよく平気でしたね(驚

も、もしかして綺麗なおねーさんもいっしょでした?(爆
コメントへの返答
2011/08/29 08:46:53
ママの話になりそうになると、ウマいこと話題をそらすのに必死で(笑)

まあ、いつもと違う環境に連れて行ったのが良かったのかも知れません。

もしおネーサンが一緒でもママの代わりにはなりませんね…(^_^;)
2011/08/28 19:51:21
子供たちが小さい頃・・・・

4歳2歳を連れてドライブに・・・・。

お嫁ちゃんの苦労が身にしみました(笑)

パパを一人占めできて、案外ご満悦の
ちびちゃんでは?

いい休日でしたね。
コメントへの返答
2011/08/29 08:51:18
4歳2歳の二人となるとヘビーですね~

今回は私も水入らずで過ごせて楽しかったです。

嫁もいい息抜きができたみたいです。
2011/08/28 20:03:09
たまには子供と旅行もイイですね。

それにしてもほんとに奥さんに内緒なんですか?
どんな事してもばれそうな気がする。

それも含めて楽しいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 08:54:20
昨夜嫁と長男が帰ってきたのですが、土曜日何をしていたのか聞かれたので、先に白状してしまいました…(笑)

後から隠してたのがバレると気まずいですからね。

2011/08/28 20:20:42
3歳のお子様と父子旅行、憧れますね~♪

奥様にはまだバレていませんか…??
コメントへの返答
2011/08/29 08:59:32
嫁には先に白状してしまいました。
でも嫁は同じマンションの奥さん仲間とメールしていて「昨日からクルマないけど外出中?」と言われ、怪しいと思っていたようです。
主婦の連携恐るべし…
2011/08/28 22:07:08
色んな意味でスゴいの一言です!

良い思い出になりますね(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/29 09:05:58
自分がちょっと骨休めしたくて、温泉に行きたかったので連れて行っただけで、そんなに凄いことじゃないですよ~
家にいるより何かと楽ですし…(笑)
いい思い出になりそうです。
2011/08/28 22:18:59
うちも意外と娘と二人で出掛けられるパパだったのですが、
流石にそんな隙に(笑)、フットワーク軽く温泉へは行かなかったでしょう(笑)

でも、3才児ちゃんだと、案外まだ大変な事も多いですよね~
caminoさん凄いです♪

で、いつかオネーチャンと?!(笑)、
いえいえ、奥様と二人で行って下さい!!

次男君と二人の、良い時間が持てましたね。
コメントへの返答
2011/08/29 09:16:08
自分が温泉に行きたかったので、ちょうどチャンスとばかりに行ってしまいました(笑)
家事の手間も減るし…

3歳児は確かに手が掛かりますが、幼稚園に通い始めて急に成長したので楽になりました。

ちょっと隠れ宿な感じの小さなホテルだったのでお忍び旅行が似合うかと思ったらつい妄想が…
実際は家族連れのお客さんばかりでしたけど。
2011/08/30 09:17:32
いいですね。うちも長女となら行けるかな^^;

逆に今のうち行かないとですかね。
コメントへの返答
2011/08/30 18:13:53
娘さんとなら行けるうちに行っておいたほうがイイ!と思いますよ(^ ^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年の瀬 http://cvw.jp/b/606745/39045729/
何シテル?   12/23 01:44
自動車輸入業を営む伯父の影響で小さいころからクルマ好きですが、運転技術を磨いてこなかったのであまり走り屋ではありません。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MINI クーペ と ロードスター生産終了へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 16:29:25
ライセンスランプをLEDに交換しました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 09:13:48
ライセンス・ランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 23:01:49

お友達

お気軽に誘ってください。
57 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * sleepykoalasleepykoala
sai23sai23 meriameria
ほらやん☆ほらやん☆ marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2014年9月~。 まったり優雅に走らせるつもり。
サーブ 9-3 スポーツエステート サーブ 9-3 スポーツエステート
2006年購入。 メカっぽさは希薄ですが、快適な家具のような居心地の良さと高速でのスーっ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2009年11月~。思い切って、とうとう憧れのS4 Avantに手を出してしまいました。 ...
オペル ベクトラGTS オペル ベクトラGTS
2003年購入。 オンザレール感覚で高速コーナーを駆け抜ける、とてもドイツ車っぽいクルマ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.