車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ファイナル1施工で新車の輝きを取り戻せ!

キーパーコーティングで一番お手軽なファイナル1を施工します(^_^;)
いつものように洗車したら、濡れたまま塗り込みます。

ファイナル1の缶を良く振り専用のスポンジにWの文字を書くように吹き付けます。
かなり窮屈な感じですが、施工マニュアルでこう書かれています。

ちょっと施工法方を紹介したいと思います。
まずパネルの縁から塗ります。

次は中の部分を縦横に塗り込みます。

最後にスポンジを裏返して施工面をならします。
この手順を各パネルで繰り返し施工していきます。
ファイナル1は、ワックスのように乾いて拭き取りにくくなることは無いので、一気にボディ全体に施工していきます。
拭き取りをする前にブロアでボディ隙間の水分を吹き飛ばして、窓を先に拭き取ってからボディの拭上げをします。

失われた輝きがよみがえります(^_^;)
拭き残しが無いように良く確認します。
特にエンブレム周辺は、丁寧に仕上げましょう!


拭き残しがあるといけないので、私はいつもクロスを替えて2度拭きします。
勿論クロスは、キーパークロスを使います。

ファイナル1の良い所は、施工と同時に水垢などの頑固な汚れが落ちるところです。
艶もワックスの様なしっとりとした艶で良い感じです(^_^)

愛車をきれいにすると出かけたくなるので、近所のスーパーまで買い物に出かけてきました(^^ゞ
今週はミラの出番がないままになってしまったので、来週はミラでお出かけしようと思います。
勿論ミラにもファイナル1を施工してますよ(^_^;)
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:43:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:42:14
こんばんは。
磨いてますねぇ~♪
私も週末磨こうかなぁ(^^♪
コメントへの返答
2016/10/18 19:52:10
こんばんは!
磨いてますよ~♪
愛車を磨いてニンマリしてます(^^;)
アコードまにゅん♪さんもぜひ磨いてください(^^)
2016/10/17 20:49:59
こんな製品があるのですね。
今度私の車にも施工してください(違)。
コメントへの返答
2016/10/18 20:04:19
こんばんは!
ファイナル1は、キーパーコーティングの中でも施工が簡単でネットでも普通に流通しているので、入手も簡単で良い製品です(^_^;)
施工ですか?自宅まで来ていただければするかもしれません(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まさかの逆走にびっくり^^; http://cvw.jp/b/606929/38920312/
何シテル?   11/27 16:29
NAエンジンとMTの車が、大好きな時代遅れなやつです スポーツカーが好きなのに…得意技は、エコドライブです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコンメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 06:00:45
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR ブルーユーロ (ホンダ アコード ユーロR)
上質で大人なセダン、走りも燃費も最高です! 【オプション】 トランクスポイラー スマー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.