• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki-6699のブログ一覧

2013年08月07日 イイね!

佐世保ドレスアップカーコンテスト

佐世保ドレスアップカーコンテスト
自分の地元佐世保には日本一長い(1km?)アーケードがありまして、

先日日曜日にそのアーケード内にクルマを展示するという全国にも類を見ないUS


イベントに参加させていただきました(°_°)





人が歩くためのアーケード街で許可された車両でも無いのに持ち込んで一般の方に見てもらう…主催の方のかなりの努力や行動があってのことでしょう!



こんな奇跡的なイベの開催と参加させてもらえて感謝の一言につきます!




US仕様が多数でアメリカ車が少なかったですが来年も開催されればたくさんのアメ車オーナーさんに参加していただきたいイベントでした!

Posted at 2013/08/07 00:23:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

X5熊本を見学する

X5熊本を見学する


X5いってまいりました( ^ω^ )

想像より台数は少なかったですが、久々のイベント見学で楽しみました(^^;;



















こちらのアリストがメカニック目線で1番食い付きました!
足廻りを覗いたら努力の跡が垣間見えてこちらも燃えてしまいますね!




モトクロスフリースタイルなる競技も初めて見ましたが夜に飲みながら観戦すればきっと楽しめると思うところです( ^ω^ )



マグももう少し大技を投入して出したいですね(^◇^;)



Posted at 2013/03/24 15:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年03月17日 イイね!

佐世保アメ車ミーティング

佐世保アメ車ミーティング土曜の夜は久々にアメ車会を開催しました(^^;;



最初はとある中華料理屋に飯食いに行ったんですが唐揚げ定食のボリュームがハンパ無く、その後一晩中胃の中に残りました…(´Д` )



その後は佐世保市内とりあえず目立つ場所をうろうろしましたε-(´∀`; )



我らがリーダー年齢不詳のお父さん!


信じられない⁈カマロからは想像がつかない女子オーナー!


チャラさNo.1マルくんのカマロコンバーチブル!


以前からの仲間のダイちゃん300!


唯一日本車、並行輸入の帰国子女!



夜だとクソ。オンボロマグナム!






佐世保は普通にアメリカ人が歩いているんですが、ツーリング途中にリーダーのカマロがハンパ無いテンションで喜ばれてました(爆笑)


これからはもう少し頻繁に活動出来そうです♪( ´▽`)











Posted at 2013/03/18 00:16:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年02月18日 イイね!

プレオねっとで(^^;;

プレオねっとで(^^;;福岡カスタムカーショーを見学にYahooドームに行きましたーε-(´∀`; )



朝一の開場時間に行けば空いてますよーd(^_^o)
なんたって6:00時起きで出発しましたから。




しかし改造の内容的には、オーディオメイクだったりライト加工だったり、ジャンル的にはVIPセダンや走り系、ワゴンにKカーという感じで。



感想を言うと、型にはまった似たり寄ったりのクルマが並べられてた様子でした。

人と違ったものを目指して改造したり人とは違う技で驚かせたり。クルマいじりはそいいうものだと思うんですよねー(・・;)


もちろん元々自己満足のはずですし、それぞれのクルマめちゃかっこいいんです。



しかし、時代が変わったのか人が変わったのかなんかつまらなかったんです。



金のかかる道楽ですし、簡単にかつハイクオリティに出来ればそれにこしたことは無いなーと職人から見ても思うときはあるんですがね(;´Д`A
そういう業界に変えてしまったプロの側もそう感じる原因を作った一部ではあります。


どちらにせよ大きな理想を持つ人が減ったのはたしかなようです。



あとは一通り見たらお腹いっぱいになったのでキャンギャル撮るのが楽しかったですψ(`∇´)ψ














ただ、ドームの周りに集まるクルマ達や各地から続々とあ集まる改造車が盛り上げる雰囲気はまだまだ変わらないですよね(^^;;



デカイお祭りみたいなのはやっぱりあるべきですねε-(´∀`; )
Posted at 2013/02/18 00:08:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月16日 イイね!

突然なんですが(O_o)

突然なんですが(O_o)
マグナムを全塗装しました!
といってもドア開いたとこはそのままなんですが…(._.)


明日福岡がカスタムカーショーなんでそれに間に合わせるように昨日くらいに仕上げました…誰にも言わず虎子眈々と(^◇^;)



もちろん出展では無いです(笑)




マゼンタという赤紫系の色なんですが、さらに上からグリーンの荒いパールをぶっかけました。


この色は常に半透明で何か赤っぽい下色を塗っていないと全く色が出ないんですね。



太陽が当たるときは塗膜のなかで光が乱反射して鮮やかな赤紫になりますが、夜みると濁ったあずきいろみたいになります。




あとボンネットに下手くそなグラインダータトゥと
ちょっとしたカスタムペイントを施しました。




とりあえず、今年の目標一つ終わらせることが出来ました(^^;;
Posted at 2013/02/16 12:51:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「佐世保ドレスアップカーコンテスト http://cvw.jp/b/607000/30793666/
何シテル?   08/07 00:23
プロフィール画像右側はアリストではございません!! エクリプスクーペです! 2012年2月からダッジマグナムに乗り換えました♪( ´▽`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GODHAND☆'s SUZUKI CAPPUCCINO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 07:26:04
タイヤ空気圧警報システム(TPMS)初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 11:40:33
【原口ボデー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 14:19:40
 

お友達

USDM、自作派、ハードコアカスタム、珍車乗りなど車に関してはかなりの雑食です!!どちら様でもお気軽にd(^_^o)
55 人のお友達がいます
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * AME-MAGAME-MAG
コバっち☆コバっち☆ ゴールドヘッドゴールドヘッド
やまたか.やまたか. 2トロ2トロ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ マグナム ダッジ マグナム
並行輸入車、前のクルマと違い出来るだけストックの良さを活かして長く乗りたいですね(^w^)
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
3rdジェネレーション。1988年式、RS、305cuinTBI。 大分から引っ張って ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2011年12月14日車検終了。4年間どうもありがとうございました。 ★アリスト顔面移 ...
スバル プレオ スバル プレオ
バンを手に入れて徐々にいじるつもりがエンジン焼きつきにより乗り換え…。プレオねっとの友人 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.