• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

エクリプスのABSナヲター\(゜□゜)/

エクリプスのABSナヲター\(゜□゜)/ ABCでも、NBCでもなく…(・_・)







昨日不調だったABSがなおりました。

症状は、ABSのモーターがエンジン切っても回り続けるというものです(-.-;)
エンジン切っても回るっちゅうことは、リレーが繋がりっぱなしだろうとおもったのですが、エクリプスのABSのリレーはドコにあるのか分からない…。
しかし~昨日の昼に三菱の元整備の人が偶然きて教えて貰いました(*^-^)b

ABS本体、ハイドロリックユニットの真上にくっ付いてました(笑)


抜いてみて五極だったんで、どがんもしきらん…て思ってまた刺したら治りました…。

てことはやっぱリレーが悪かったみたいです。
次またなったら新品部品と換えましょうかね…(-o-;)

D3系乗りの皆さま、エクリプスは大事に乗りましょう(=^▽^=)
間違ってもワイルドスピードの真似はいけません(`ε´)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 22:34:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のB ...
ぷよじさん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:37:38
不調箇所が直って良かったな!
やっぱ不安になるもんな!
ってことでオレも早く
昨日ケガした指を治したい!
コメントへの返答
2010/04/09 22:42:19
はい!ありがとうございます(^O^)

ブログみました‥指ギャーですね…。
自分は大ケガしたことないので想像しただけでも恐ろしいです(((゜д゜;)))

さすが生傷の絶えないアウトロー生活ですね(`∀´)
2010/04/09 22:55:38
あっ、インナーフェンダー無しですね(^^;)
泥や水が直接入って、接触不良を起こしたのでは・・・?

あの映画のように、エクリでジャンプしたらどうなりますか?(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 07:36:11
そうなんです(・∀・)自分のクルマ、すべて取りさらってきました…。やっぱりカバーは必要ですね…( ̄□ ̄;)!!

ジャンプですか!?では、GTウイングを上下逆にセットしないと高く飛べませんねぇ(`∀´)
2010/04/09 23:10:32
ぱいもみ\(^O^)/
あっくん変態(・∀・)ニヤニヤ

MKの件聞きました~?
コメントへの返答
2010/04/10 07:40:14
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤなにを訳の分からないことを…。

MK大村湾の日かね~?
2010/04/09 23:10:51
初コメント失礼しますー\(^o^)/

不調箇所の解決よかったですね!しかし自分で細かいところもチェックできるっていいですねー、、、僕はまだ知識不足で中途半端にいじることしかできないんで(/_;)勉強させてもらいます!!

コメントへの返答
2010/04/10 07:51:39
初コメありがとうございます!

自分もホントはぜんぜんなにも出来ないんです…。
一度、バッテリーの端子が緩んでて『エンジンが掛からない…壊れた(>_<)』って思ったことがありました…。

まだまだ勉強せんばですね~(-.-;)
2010/04/09 23:11:14
直ってよかったね♪∩(*≧∇≦*)∩


ワイスピの、塗装やバイナルやグラフィックは好きです(*´艸`)
コメントへの返答
2010/04/10 07:54:41
はい、ありがとうございますo(^▽^)o

ストレートなスポコンも自分も好きです(*^-^)b
でも佐世保はスポコンが皆無なんで浮いてしまうんですよ‥。ブームがまた来るのを祈りますっ!
2010/04/09 23:23:20
大事に…いまさらムリです(笑)

自分も詳しい知識が無いので尊敬しちゃいマス!

今のトコロ不調は無いけど…。
コメントへの返答
2010/04/10 09:57:23
いえいえヾ( ´ー`)クルマ愛さえあればいいんじゃないですかo(^▽^)o

エンジンやミッション意外なら壊れても乗れますし…。
マメなオイル交換を心掛けましょうかね…(=^▽^=)
2010/04/09 23:54:00
直ってよかったですヽ(^o^)丿
車ィジりしたぃケドさすがにベランダ作業はャバぃって感じてきました(´Д`)
コメントへの返答
2010/04/10 10:57:44
まぢよかったっす(T_T)

住宅地でいじるとは周辺住民の目が気になるよね…(-.-;)
現実難しかことの有るよね(ノ_・。)
2010/04/10 08:30:51
ABSセンサー何気に高いですからね(^^;)
このまま何もなく行けばいいですね笑

ワイスピのようにしてしまっていた自分は…
あ、走りのことですよね(゚∀゚)アヒャ

でも最近夜な夜な公道でサイドドリして
遊んでする自分が…爆 
コメントへの返答
2010/04/10 11:35:19
そうですあの走りや大爆発のコトですよぉ~(´∀`)

あんな映画を作っちゃうから絶滅危惧種になっちゃうんですよ。クロマグロがどうのって言ってる場合じゃありませんっ(`ε´)

しかし‥夜な夜なドリとわshinyaさんもイケないひとですねぇ(`∀´)ニヤリ
2010/04/10 08:39:52
こっちも、コテコテなスポコンは居ないよ(>_<)

寂しいものやね(;_;)
コメントへの返答
2010/04/10 11:59:32
たしかに減りました(-o-;)
昔はD・carっていうスポコン専門誌がありましたが…、袋とじがいき過ぎて廃刊になりましたよね…。

雑誌しかメディアが無いんでなかなかブームは復活しにくいすよね┐(´ー`)┌
2010/04/10 12:02:39
また、ワイスピが人気が出たらいいんやけどね(>_<)

コメントへの返答
2010/04/10 15:15:45
はい…。もう少し来てくれたらよいのですが。
2010/04/10 15:29:04
だよね(>_<)
コメントへの返答
2010/04/10 16:12:38
はい…(→o←)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「佐世保ドレスアップカーコンテスト http://cvw.jp/b/607000/30793666/
何シテル?   08/07 00:23
プロフィール画像右側はアリストではございません!! エクリプスクーペです! 2012年2月からダッジマグナムに乗り換えました♪( ´▽`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GODHAND☆'s SUZUKI CAPPUCCINO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 07:26:04
タイヤ空気圧警報システム(TPMS)初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 11:40:33
【原口ボデー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 14:19:40
 

お友達

USDM、自作派、ハードコアカスタム、珍車乗りなど車に関してはかなりの雑食です!!どちら様でもお気軽にd(^_^o)
55 人のお友達がいます
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * AME-MAGAME-MAG
コバっち☆コバっち☆ ゴールドヘッドゴールドヘッド
やまたか.やまたか. 2トロ2トロ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ マグナム ダッジ マグナム
並行輸入車、前のクルマと違い出来るだけストックの良さを活かして長く乗りたいですね(^w^)
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
3rdジェネレーション。1988年式、RS、305cuinTBI。 大分から引っ張って ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2011年12月14日車検終了。4年間どうもありがとうございました。 ★アリスト顔面移 ...
スバル プレオ スバル プレオ
バンを手に入れて徐々にいじるつもりがエンジン焼きつきにより乗り換え…。プレオねっとの友人 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.