• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Qちゃん@E52の愛車 [日産 セレナ]

HIDバルブ交換 D2R 8000K

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月07日
1
純正のヘッドライトって、HIDでもあんまり白くない(-_-;)

せっかくなので、ポチっとしました。

到着したブツは、よくありがちな包装ではなく、こんな箱に入っていました♪
2
そして中身。

ウレタンのしっかりしたクッションに囲まれていました。

いい感じですよね♪

ちなみに、画像のバルブは6000Kですが、フォグとの色味と合わなかったために外したブツです。

単に撮り忘れただけです(>_<)
3
本物はこっち(>_<)

支柱が青い♪
4
そして装着!

バルブを外すのは楽でしたが、バルブを固定する爪の、はめにくいこと(-_-;)

写真を撮りながら幾度となくTry!!

なんとか成功しました(^_^ゞ
5
こちらは交換前の純正バルブ。

フォグはHID8000Kに交換済みです。

フォグの青さが目立ちますね~(笑)



6
ヘッドライト6000Kです。

見た目はそんなに変わらないのは何故?

運転席からは、それなりに変化が見られたけど・・・

ビジュアルも重要なので、今回の交換となった訳です(>_<)

7
お待たせいたしました。

今回の交換で、ヘッド・フォグとも8000Kになりました(^o^)v

C26のバラストは、社外品との相性が悪いらしいのですが、一発で点灯しました(^o^)

8000Kですが、暗すぎることはないです。
フォグの色味ともバッチリ!!
真っ白です。


あとは寿命が長ければ言うことなしです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

チュルンチュルン太麺加工😄

難易度:

【セミオーダー】 イカリング&ダブルプロジェクターヘッドライト

難易度: ★★★

LEDリフレクター、ローマウントLEDバー取り付け

難易度:

fclさんのLEDイエローバルブに交換(その2)

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

積年の・・・その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「慌てずゆっくり来て下さいね☆」
何シテル?   08/04 17:20
C26セレナ(ライダーブラックライン)からE52エルグランド(ハイウェイスター3.5Lに乗り換えました。) いろいろな方の弄りを参考に、徐々にカスタマイズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダーククロームグリル交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 01:37:44
ロアテールから車内への配線引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 19:54:06
日産(純正) エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 00:10:16

お友達

お友達やオフ会のお誘いには可能な限りお応えしたいと思いますので、よろしくお願いします。
106 人のお友達がいます
あんこう☆007あんこう☆007 * しょうパパしょうパパ
姫あや姫あや ゆう@ライダーゆう@ライダー
XPERIA52XPERIA52 ヒデゴンヒデゴン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ゆったりとした乗り心地が欲しくて、C26セレナから乗り換えました。 乗車定員こそ、1人 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ちょっとしたアクシデントのために、急遽買い換えたクルマです。 今度こそ、長く付き合える ...
日産 セレナ 日産 セレナ
その時々の事情でいろいろなクルマを乗り継いできました。 このセレナこそ長く乗り続けられる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる