• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭人の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

ラジエータ グリル LWR 交換 (Zグレード) その2

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年05月04日
1
その1からの続き・・・

フォグランプ下側のカバーのピンを2カ所抜きます。

これも左右同じように外して下さい。
2
ラジエータグリルLWRの真下くらいに2カ所ボルトで止まってるので10mmのボックスレンチ等で外します。
3
ラジエータグリルLWRの左右に1カ所ずつボルトで止まってるのでこれも10mmのボックスレンチで外します。

これでバンパーを固定してるビス、ボルト、ピンを全て外し終わりました。

あとはフェンダー側から外すだけです。
4
ピンク丸の所から引っ張って外します。

黄丸の所はバンパーを上から引っかけるような感じになってるんで、矢印方向に持ち上げながら外すとスムーズです。

左右同じように外して下さい。
5
フェンダー側両サイドが外れたら、いよいよ超固いと噂のピンク丸の部分です。

超固いと聞いていたので覚悟してたんですが、向かって左側の部分を持って手前に引きながら揺すっていたら、バキッと外れた瞬間に右側も一緒に外れバンパーが落下しました(^^;;;
意外とすんなりでした(笑)

こんな事があるんで、バンパー周りは養生しておいた方がいいです。

下にも何か敷いた状態で作業しましょう。

これでバンパーが完全に分離しました(^-^)
6
ラジエータグリルLWRを外します。

ピンク丸の部分19カ所で止まってますので、矢印方向にささってる部分を持ち上げながら1カ所ずつ外していきます。
7
外れたら、070塗装済みと交換します。

取付は1カ所ずつ押し込むように、パチパチと止めていきます。
8
あとは逆手順で全てを戻して完成です\(^o^)/

せっかくバンパー外すんで、フォグHID化とかイルミ仕込むとかセットでやっちゃうと楽だと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンブレム塗装 その2

難易度:

ノーマル戻し②

難易度:

リアエンブレム黒化と小ネタ

難易度:

前期に後期グリル装着

難易度:

TRD フロントグリル + フロントスポイラー

難易度:

『続』PCS/Fカメラ対応アタッチメント 開発進行状況

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/05/05 00:21:51
私も外したことあります♪

意外と簡単ですよね~

ついでにフォグリムも同色に~~~
コメントへの返答
2010/05/05 00:30:01
そうなんですよね、大変そうで意外と簡単♪

上手くすればグリル付けたままバンパー外せるかと(笑)

こうなるとフォグの所も白くしたくなりますよね(^^;;;
2010/05/05 07:19:02
いい感じですね♪♪

圭人さん、すごいですね~~。
意外と簡単なんですか!?
(¬¬)ホント?????

本当に参考になる整備手帳
ありがとうございました<(_ _)>
コメントへの返答
2010/05/05 17:25:11
大物だし、大変なんだろうなぁと思ってたんですが、実際に作業してみると意外と簡単でした(笑)
2010/05/07 01:09:15
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*お見事です。
<(_ _)>。
コメントへの返答
2010/05/07 21:44:10
あざーす(^-^)

プロフィール

「さようなら~ http://cvw.jp/b/607156/38776515/
何シテル?   10/30 20:20
'09.11.22納車されました(^-^) 飽きっぽいオイラがこんなに続くとは思いませんでした(笑) 楽しいっすね♪ オン、オフ共によろしくで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HDMI端子あったの~?!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:55:49
FEEL GOODの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 21:00:59
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 01:49:38

お友達

絡んでもいいよって方はお気軽に(^-^)

オンでもオフでも絡みのない方は定期的に削除させて頂きますのであしからずご了承くださいm(_ _)m
137 人のお友達がいます
きっす( ^ω^)きっす( ^ω^) * とぉ~るとぉ~る *
麺象麺象 * かんちきかんちき
コムテックコムテックみんカラ公認 AKKYVELLAKKYVELL

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
7年連れ添ったヴェルに別れを告げて乗り換えました。 さすがにヴェルからの乗り換えだと小さ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
普通自動二輪(当時は中免)の免許を取って初のバイク。 新車で買って6000km程乗ったき ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
14年苦楽を共にしたディアマンテに別れを告げてヴェルファイアに乗り換えです。 みんカラ ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
一番長く乗った車なんで、愛着ありますねぇ(^-^) マイナー車なんでほとんど社外パーツ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.